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542: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/25 19:34:19 ID:aTtA1jpB
体験版やってないので以下体験版と被ってたら申し訳。 

・セーブはパーク(街のみ、今のところ) 

・入口まですぐ戻れるアイコンがある。サポート回復やリバイバーの入れ替えは入口の近くにある物体で。 

・宝石が序盤でガンガン手に入るのでショップ解禁になってないのに金は数万ある。 

・戦闘になるとなぜか上画面がものすごく暗くなる(本体設定では一番明るく省電オフ) 

・会話中、短い感覚でAボタンを迫られる→A連打→選択肢でてるのにスルーしてしまいがち。 

・野良と戦うより発掘した方がランクはあがりやすいけど、割と野良強めなんでサポートの頼りすぎ、で残りエネルギーには注意を。 

・シークレットのAR読み込みはゲーム開始前から可能。ただし手に入るのは先の方。 

・オプションはメッセージスピード調整やSEわBGMの音量調整。 

・リバイバーの名前はストーリー進めば変更できる(本部入口付近) 

とりあえずご飯食べるのでゴルゴ倒すところまで。体験版やってないから探り探り。

544: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/25 19:51:53 ID:gHCDG1VW
キャラ萌え的にはどんなかんじ?

546: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/25 20:38:11 ID:aTtA1jpB
>>544 
ほとんどまだ女の子と絡んでない。 
腹出たフィリップっていうおデブちゃん(男)とホモダチ付き合いはあった。次キーパーテスト。 

車の操作はメタルマックスというよりジャイロゼッターの3DSのゲームやってる感じ。

550: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/25 22:44:01 ID:aTtA1jpB
書き忘れ。 
アメリカについてカセキアム行ったらジジイ「パーク以外でセーブできると思うなよ、クソが!」みたいなこと言うから一瞬殺意わいたよ。

553: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 01:30:52 ID:48Rh2sGE
>>550
発掘直前セーブ対策なのかなあ…
なんか製作側がルール押し付けてるみたいな感じがしないでもない

554: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 01:57:38 ID:kDjJaDVE
>>553
発掘前に周りに野良がいないか確認しないといけない。
発掘前に対処しないと発掘邪魔されて強制的に失敗で化石が消えるから。
だからセーブあったらリセットできるけど、パークから発掘場所まで離れてたらリセットだるい。
ゲーム自体は面白い。
戦闘より発掘や車動かすのが楽しい。
戦闘はサポートでどうにか対応してるけど、野良でも苦戦するときがある。
女の子のホリトモのリバイバーが弱いので頻繁に死ぬ。

551: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 00:34:13 ID:kDjJaDVE
トレーニングについて。
トレーニングは2種類。
1日に一度だけトレーニングができるタイプと
すれ違いでトレーニングできるタイプがある。

トレーニングは野良と戦うみたいな感じとは違い簡易バトルで、
すぐ勝ち負けがわかり、もらえるポイントも高い。
はじめは7戰、キーパーのランクがあがると増えるみたいで
今は10戰。野良で戦うよりも楽にランクアップできる。
おそらくすれ違いだとすれ違いで登録された相手が対戦できて、
相手の強さでもらえるポイントが変わるみたい。
トレーニングは通信ではなく本部の受付近くのお姉さん。
通信は協力プレイ。
Wi-Fiはカセキアムの機械。
ホリトモは初期は3人。連れていけるのは2人。
女の子もホリトモにいてリズ。回復が得意みたい。
カセキアムでは曜日別に対戦が変わり、曜日によって相手の属性が違う。火曜日は火。
曜日別に対戦できてさらにランクが★5まである。つまり1日に5大会。大会に勝つとキーパーのランク上限があがり、ミッションでランクをあげるといろんな恩恵がある。例えば使える装備のラインナップが増えたりする。

あっ、発掘楽しいからw
移動はちょっとノロノロ。
まあコロコロカミオンなんで。
フィールドはけっこう広い。アメリカだからかな。

555: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 02:05:42 ID:48Rh2sGE
自分が操作できるリバイバーは開始直後は1匹だけで、当分の間AIと組まされる感じ?
話進めば3匹使えるのかな

557: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 02:39:31 ID:kDjJaDVE
>>555
いや、ヨーロッパまできたが自分以外はオート。
リバイバーも選べない。
ホリトモは選べるので、自分以外はリバイバー変えるというかホリトモ変えたらリバイバー変わる感じ。
戦闘はサポートガンでホリトモ強化するくらいしか手出しできない。
後は自分のリバイバーの技選択したりサポートガン使ったり。
ホリトモのリバイバーやホリトモはストーリーで増える。割とどんどん増える。今で4人くらい。

560: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 17:28:31 ID:kDjJaDVE
Wi-Fiは個人で参加するタイプとチームに所属して参加するタイプがあるみたい。

チームの方はネットでメンバーを集めたりできるみたい。

発売前だけどWi-Fiバトルできるよ。

561: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 17:43:35 ID:I7LMiGsG
対戦のこと?個人だと任意1匹、他NPC2匹って感じなのだろうか

562: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 18:04:15 ID:kDjJaDVE
Wi-Fi対戦も通常と同じ。自分のリバイバーとサポートガン使用の選択権がある。あとはオート。
対戦はランキングとフリー。

ストーリーの中でタイムアタック強要されるイベントあるからレースモノ苦手な人は気をつけて。
といっても二分以内にコースまわるだけ。

570: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 22:51:56 ID:kDjJaDVE
終盤かどうかは知らないがトロフィーを2つ盗まれて敵の幹部倒すまできたが仲間はオートのままだよ。

登場人物というかホリトモがかなり多いから自分で2匹は動かせないけどそれなりに組み合わせは面白い。

忍者やカンフー使う女の子とかホリトモにいる。

571: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 23:23:40 ID:kDjJaDVE
なんとなく出そうな質問と答えを。

・説明書がない
電子説明書です。簡易説明書もありません。クラニンと電子説明書の説明書だけ。

・セーブできない。
セーブはパーク(街)だけです。

・主人公のランクがあがらない。
ランクはミッションをするともらえるポイントやストーリーをクリアしてもらえるポイントが必要。

・やっぱり主人公のランクがあがらない。
主人公のキーパーランクには上限があり、カセキアムで試合をしていかないと上限が解放されません。

・主人公以外はオート?
主人公以外はオートです。サポートガンで補助は可能。リバイバーもホリトモごとに固定。ホリトモはけっこういる。

・主人公の側にいる赤い恐竜は育てなくてよい?
ストーリー内でイベント絡みで敵とタイマンをはることがあるので少しは育てないと厳しいです。
タイマンなのでホリトモも助けてくれない。

・タイムアタック難しい。
コロコロカミオンはスピードが遅いのでスピードのでる車に乗り換えてください。

・野良が邪魔して発掘が失敗する。
野良を倒してから発掘しましょ。

574: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 23:33:30 ID:kDjJaDVE
・マーケットが利用できない。
マーケットはかなり後にならないと使えない。マーケットはアイテム購入以外に1日に一度カセキを発掘させてくれる。

・Wi-Fi対戦はどこ?
各地域のカセキアムの機械。

・すれ違い設定どこ?
各地域の本部のカウンター。

・ハンマーとかドリル買いたい。
主人公のランクがあがればピットからマシンを選ぶ画面に「New」が付くと買える品が追加されたことになる。Xボタンを押し装備画面から購入。

・移動が面倒
このゲーム向いてないw
SSのワープあるからマダましでしょうが。

・かわいいキャラいる?
自分の目で確かめよう。

・ボイスなしかよ。
脳内で再生してください。

575: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/26 23:59:10 ID:djtM6u6w
ツインテッ子仲間になったけどCV風音だった

577: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 03:11:02 ID:QTp5k/Ni
リバイバーのランクは30でカンストなのかな。
30以上今のところ上がらない。
あとカセキアムでキーパーランクの上限を解放しないままミッションやストーリーでポイント取得したら無駄になるね。
ミッションクリアしても上限解放してないなら報告しない方がいい。
試しにセーブしないでやったら、解放しないままミッションでポイントもらったら見事に加算されず無駄になったよ。そのあと上限解放しても加算されないまま。ポイントもらう段階で上限解放しとかないといけない。
で肝心の上限解放はカセキアムに2日や3日(現実に)通う必要がある訳でw

578: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 07:03:38 ID:24MqdtCT
このゲーム、ポケモンみたいな感じなんでしょうか?
化石を掘る作業が面白そうかな?と感じたんですが、ザックリ言うとどんなゲームですか?

579: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 07:37:56 ID:ZBprZa0Q
ざっくり言うと、化石見つけて化石掘って復活させてバトルするRPGゲームだよ

580: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 07:41:02 ID:ZBprZa0Q
しかしバトルシステムが前作よりもかなり変わってるな
一人で3体扱うローテバトルじゃないから最初戸惑った

581: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 08:01:09 ID:QTp5k/Ni
途中で恐竜じゃなくて龍が敵に出てきたり、ハナクソリバイバーとかマスクの化石とかどんどんおかしいことになってきた。

584: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 13:31:42 ID:hzF5ITlu
前作と比べて面白さは?

585: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 13:51:13 ID:xx6De/kL
比べるとあっちが断然上、期待しすぎるとヤバい
でも割と楽しいって感じ

しかし登場リバイバーって図鑑の空欄からすると65種類だけ?
一応これに各レアカセキがあるから収集はこれの2倍分あるんだろうけど…

598: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 16:15:44 ID:UZpwbL1y
いや不安要素は前々から囁かれていたと思うが
そしてその部分がどうやら見えない人もちょくちょく現れてた気もするが
俺は対戦部分の評価をもうちょい見させてもらうかな

601: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 16:24:20 ID:xx6De/kL
>>598
正直な所、強制AIのせいで綿密な戦略で動けないから
スーパー時代みたいな熱いwifi環境が出来るとは思えない

604: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 16:41:16 ID:jityCQ1c
>>601と同意見。サポートガンを無駄なく使おうとしたら駆け引きあるかと思ったけど
PTのコンセプト考えようとしたときNPCが邪魔になるんじゃないかなあ・・・
まあまだ序盤だからわかんないけどさ

609: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 17:11:57 ID:UZpwbL1y
まあ簡単にネタバレするような奴はそういうわな
>>601>>604
なるほど進めていくうちに色々やりようが増えるといいなあ、サンクス

603: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 16:26:58 ID:/aFJKCYg
ネタバレは嫌だがそんなトンデモ展開が待っているというのなら俄然やる気が湧いた
ひょっとしたらマグナゲートみたいに「シナリオと音楽だけはよかった」と言えるかもしれない

616: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/02/27 19:01:56 ID:QTp5k/Ni
Wi-Fi対戦は相手が切断したらこちらが勝ちになってポイントもらえるね。
切断した方に何かペナルティがあるかは知らない。
あんまり主人公のパートナー使ってる人いないね。
チラシのARのリバイバーはよく見かける。


引用元: 【ぼくらは】カセキホリダー総合 6堀目【スーパー】