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268: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/20 22:19:16 ID:mSLKR0L/0
コスチュームはデフォでミクDIVAくらいはあるの?
課金ですか?

269: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/20 22:32:04 ID:vOatBDbw0
デフォで15以上はあるみたいだな。PVとかゲーム雑誌をさらっと立ち読みした感じで推定で多ければ20くらい
あとはDLCがどうなるか

313: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/22 08:07:13 ID:o3qOSPkK0
個人的には悪くないだろって意見もコレくそげーだろって意見もどっちもわかる気がする
ガチのリズムゲー期待してる層からはくそげなんだろうな
多分制作陣は小学生向けあるいはお年寄り向けの老若男女家庭向けってイメージで
575と替え歌を遊んでもらうおまけに着せ替え要素とかリズムゲー要素を詰め込んだんじゃないかと考える
ただVITAのユーザーは中高生でヌルゲーよりはガチゲーを好むような雰囲気があるし
ユーザーのイメージでは家庭向けという意味では3DSで出してた方がまた違った印象だったんじゃないかとも思う

316: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/22 11:06:31 ID:9mLXa9X+0
>>313
ここ見てるだけでもみんな会話パートとか歌詞アレンジスルーしてる感じだしな


340: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/22 20:30:15 ID:aJ+wwan9P
買うか迷うな
可愛くて良いのだが曲がクソな気がしてならない

410: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 14:36:32 ID:oR76JO5S0
ストーリーはどうな感じ?
アニメは百合っぽいと聞いた事があるけど
ゲームもそういう百合っぽい描写があるの?

416: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 14:47:50 ID:uLsV3T1U0
体験版やって気に入ったから買ってきたけどスレでの評価悪いのな
アレンジや衣装変えはあるけど内容自体は体験版のように短い会話があって数曲やっての繰り返しだし体験版で合わなかった人はスルーでいいと思うわ

>>410
まだ8月までしかやってないけどあんまりそんな雰囲気はないかな
というか会話自体がそんな長くない、その月で最初にやる曲の前フリみたいなもん

419: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 14:50:11 ID:wVM5DPWdP
歌詞間違えてもその通りに歌うから吹いてしまうw
その後タップミス連発に繋がるコンボ技

424: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:04:33 ID:uLsV3T1U0
9月の曲の歌詞の選択でパンツはいてないとか歌わせられて吹いてしまったw

425: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:13:42 ID:eJF67RjGO
初期状態で選べる単語数ってどんなもん?
あと体験版だとイージーノーマルハードみたいなのが無かったけど製品版も同様かね

429: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:29:55 ID:uLsV3T1U0
>>425
少なくはないけどゲーム内で購入して増やしていかないと自由にはいじれないかな
1文字から5文字まで文字数で分かれてるけど、1文字のを好きなところに入れられるし2文字以上のわざわざ用意しなくてもよかったんじゃないのかな

難易度はショートミドルロングで分かれてて体験版のはミドルかな
ショートがイージー扱いでその月のショートとミドル全部やらないと次の月にいかない
ロングはためたポイントで購入

426: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:25:06 ID:AXZLJRw60
各楽曲にショート・ミドル・ロングがあって、長いほど難しいと思ってOK
ロングだと片方の指でリズム叩きつつ歌詞選択も出たり

444: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 17:05:32 ID:eJF67RjGO
>>426
情報ありがとう
体験版や動画だけだとせいぜい穴埋めやマーカーが増える程度かと思ったけど
ハードは結構楽しめそうね

曲をこなさないと解放されないのはミクで慣れてるからいいけど、ノーマルクリアで
ハードが増えないのはちょっとまどろっこしいな

427: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:28:02 ID:xm1/LAmi0
最初の曲のロングですでにヤバくなってるんだが操作センスがないのかOTZ
裏ホールドしながら表タップして手が空いたほうで単語タップしてそんで単語入力してウワァー裏離すの忘れてたみたいになって
ぐだぐだになる。

428: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:29:33 ID:zSCzsNb2P
>>427
オレもだw軽くパニックになるw

430: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 15:41:48 ID:mAI2T7oC0
通常版買った
やっぱムズいなこれ

438: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 16:31:56 ID:mRtxvRJ/0
ショート、ミディアム、ロングってのがいわゆる難易度なのかな
ショートは演出なし、ミディアムは体験版でやったやつ、この二つはどっちがイージーかって程度だがロングは明らかに難しいな
俺は音ゲー初心者だからこのロングレベルでも充分難しいわ
今のところ六月の太陽が気に入った

445: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 17:06:59 ID:+QTwumyVO
ロングなら音ゲーとして充分な面白さ。
今まで音ゲーで使ってなかった部分を使う新感覚。
しかしそれ以外はキャラゲーとしてみても結構不満がある。
アンケで要望送ってみるか。

446: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 17:16:27 ID:wVM5DPWdP
フルコンは
出来るけれども
歌詞違い

歌詞違いのせいで大盛況になるのは地味に悔しいw
とりあえず一通り終わった
購入迷ってる人は体験版やって自分に合いそうなら買えばって感じかね

462: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 18:23:08 ID:QAItXQM3P
ロング難しすぎる…
ついていけねえよ(´・ω・`)

463: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 18:27:34 ID:EV/yI+g2O
体験版で言葉合わせが凄い楽しいって人以外は合わんな
ロングは前の文節の単語出して、引っ掛けみたいなのあるし
タッチ連打もかなり出るから、乾燥肌だと反応悪くて辛い
ミドル(体験版の長さ)が余裕って人以外はオススメできない

ミク好きかつビーマニ廃人の友人に小一時間やらせたが、表示される歌詞、合わせ、アイコンでコロコロ視点変えさせられてウザい
そのせいで曲にノレず、イライラしてくる
あと、オプションでボタンプレイに変更位つけろと

自分はクソゲーとは言えんが、精々佳作~凡程度だと思う
ミクとIAが楽しみです

464: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 18:36:18 ID:RKptz8iJ0
>>463
なるほど。アイデアはいいけどそれが練り切れてないって感じなのかな。

465: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 18:40:00 ID:I+UWtI8m0
その空回りっぷりが古き良きセガって感じでたまらんです

472: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 19:05:39 ID:fh9IG6Zx0
「飛び出せ授業!」と「なんという世の中なのさ」のshort~longまでを全部盛況にしたのだが
[デモ]5月の横2つと下が準備中のまま
これって大盛況出すまで表示されないの?
それとも追加コンテンツ?

476: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 19:12:04 ID:wVM5DPWdP
>>472
全曲のミドルクリア後(エンドロール見た後)に解放します

473: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 19:06:43 ID:wVM5DPWdP
オプションの歌の歌詞センスが半端ない

479: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 19:17:45 ID:xg9RWFeqP
結構ハマってる俺ガイル
ダメ絶対音感の持ち主ならすぐ慣れる
可愛いは正義だよ

限定版のチャームがあんま出来良くないぐらいだ、今のとこの不満

504: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 21:37:42 ID:mRtxvRJ/0
川柳でも季節とか天候の言葉は使うと思うんだが・・・
正直どうでもいい言葉が多くてがっかりしたわ・・・セガハードとかいらねーよ
「なつやすみ」「ふゆやすみ」はあって「なつ」「ふゆ」がないのが納得いかない

505: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 21:43:51 ID:wVM5DPWdP
そっか川柳は季語関係無かったね

曲の途中でスタートボタン押してさいしょからでやれば、歌詞選択の位置が変わらないっぽいから気合いで覚えればロングでも超大盛況行けそうだ

506: 枯れた名無しの水平思考 2014/01/23 21:52:49 ID:WjrIRBrX0
「新機軸の音ゲー」(しかも内部技術的には相当に凄いことをやっている)ではなく、
「なんか地味な俳句ゲー」という認識が前面に出てしまったのがモッタイナい

あとキャラクターは良くてもそこにドラマ性、バックボーンがないので
やはり俳句というテーマとのマッチングが弱かった感じがある。
松尾芭蕉の女体化みたいな、わかりやすいキャラクター性のが良かったやもしれんね

ファイアエンジン採用らしいし今回培った技術とノウハウを次に生かして欲しいところ




引用元: 【VITA】うた組み575【SEGA】 2句目