1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:11:56 ID:4QSttHN20
護衛任務の最後の方ででてきた重装甲兵なんだあれ?
護衛車両のHP一瞬でなくなったぞ?名無しなのにHP600ぐらいあるぞ??
護衛車両のHP一瞬でなくなったぞ?名無しなのにHP600ぐらいあるぞ??
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:13:28 ID:GWQwT7DSP
小型ACだからな
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:13:32 ID:Hc5xb8pO0
あのミニガンみたいなの打つやつか
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:15:35 ID:4QSttHN20
>>3
そう。
歩兵の銃とかほとんど効かないから護衛対象だけど車両を壁にしようとしたらいきなり死んだ
いままで戦車と対戦車兵以外はほとんど無視できてたのに・・・
そう。
歩兵の銃とかほとんど効かないから護衛対象だけど車両を壁にしようとしたらいきなり死んだ
いままで戦車と対戦車兵以外はほとんど無視できてたのに・・・
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:16:49 ID:0e4W8wnN0
V2のこと?
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:17:01 ID:B53vDjQ/0
2までしかやったことないけど人造ヴァルキュリア兵みたいなやつか?
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:17:10 ID:Hc5xb8pO0
狙撃で殺せ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:18:53 ID:4QSttHN20
>>7
やっぱそれしかないのか。
突撃兵と偵察兵がたくさんいるからクルトがいま狙撃担当してるわ
やっぱそれしかないのか。
突撃兵と偵察兵がたくさんいるからクルトがいま狙撃担当してるわ
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:21:29 ID:B53vDjQ/0
3じゃ技工兵は弱体化したん?
2じゃ無双だったけど
2じゃ無双だったけど
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:23:09 ID:DgNthyBz0
>>9
結構弱くなったけどでも随分強いよ
結構弱くなったけどでも随分強いよ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:23:47 ID:4QSttHN20
>>9
戦ヴァル自体3が初めてだから歴代シリーズは不明
いまのところコンテナ破壊と制圧されたくない拠点に置いておくぐらいしかつかったことない
重装甲兵のガトリングガン(?)みたいなのにも有効なんか
戦ヴァル自体3が初めてだから歴代シリーズは不明
いまのところコンテナ破壊と制圧されたくない拠点に置いておくぐらいしかつかったことない
重装甲兵のガトリングガン(?)みたいなのにも有効なんか
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:24:05 ID:GWQwT7DSP
初代は良かったけど2から失望したわ
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:24:51 ID:OCpJHBlg0
あいつら体力高い上に回避もおかしい
無難に相手しないほうがマシ後半からどんどんでてくる
無難に相手しないほうがマシ後半からどんどんでてくる
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:30:14 ID:4QSttHN20
>>13
Oh・・・。ちょっとシステムに慣れてきたと思ったらこれから先も思いやられるな
Oh・・・。ちょっとシステムに慣れてきたと思ったらこれから先も思いやられるな
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:36:38 ID:8dRTVvMWP
>>17
狙撃は3人な
狙撃は3人な
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:42:33 ID:4QSttHN20
>>24
いま本拠地で調べてるとこだけど射撃高いやつの方がいいんだよな?
クルト、セルジュ、ダイトが狙撃兵の特性ボーナスあるんだけど素の射撃が低すぎるんだが・・・
いまいちステータスの重要度がわからん
いま本拠地で調べてるとこだけど射撃高いやつの方がいいんだよな?
クルト、セルジュ、ダイトが狙撃兵の特性ボーナスあるんだけど素の射撃が低すぎるんだが・・・
いまいちステータスの重要度がわからん
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:45:08 ID:4QSttHN20
>>28
ごめん微妙に文章ぬけてた
クルト、セルジュ、ダイトの3人が特性ボーナスつくんだけど
「ダイトの」素の射撃が低すぎると言いたかった
特性なしでも素の射撃高いキャラを転職させたほうがいいん?
ごめん微妙に文章ぬけてた
クルト、セルジュ、ダイトの3人が特性ボーナスつくんだけど
「ダイトの」素の射撃が低すぎると言いたかった
特性なしでも素の射撃高いキャラを転職させたほうがいいん?
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:54:39 ID:W6pnbDl/0
>>24
そんなにいらなくね?
一人で十分
そんなにいらなくね?
一人で十分
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:56:59 ID:qLaVSR9l0
>>40
返り討ちにされた時用に狙撃兵は複数いた方がいい
特に重装甲兵は射程も長いし、距離取れないことも多いから
おすすめはセルジュとエイダちゃん
返り討ちにされた時用に狙撃兵は複数いた方がいい
特に重装甲兵は射程も長いし、距離取れないことも多いから
おすすめはセルジュとエイダちゃん
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:02:53 ID:4QSttHN20
>>42
セルジュはクルトと一緒にすでに狙撃兵で活躍中
エイダさんはまだ名無しにはいません
セルジュはクルトと一緒にすでに狙撃兵で活躍中
エイダさんはまだ名無しにはいません
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:25:18 ID:8dRTVvMWP
護衛車両は防弾力ゴミだから盾にはならん
こういう相手は狙撃で
こういう相手は狙撃で
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:30:14 ID:4QSttHN20
>>14
そうなんだけど歩兵の攻撃ぐらいならほとんどくらわなかったから油断してたよ・・・。
戦車兵ですらクラリッサとかでネジしめればカバーできたのに
狙撃兵もう一人ぐらい作っておいたほうがいいかな
そうなんだけど歩兵の攻撃ぐらいならほとんどくらわなかったから油断してたよ・・・。
戦車兵ですらクラリッサとかでネジしめればカバーできたのに
狙撃兵もう一人ぐらい作っておいたほうがいいかな
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:25:23 ID:1B9vYsUi0
2って後ろに回って青いやつをみんなで殴りまくるだけの作業ゲーだっけ?
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:28:47 ID:wKkSH4Sq0
人間の頭を吹っ飛ばしておいて「殺ったぁ♪」と喜ぶぐう畜ゲー
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:30:31 ID:8dRTVvMWP
戦ヴぁ2のストーリーとキャラが最高だったけど3がいきなりゴミになって悲しい
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:31:50 ID:W6pnbDl/0
4で据え置き機に復帰することを期待する
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:35:19 ID:GWQwT7DSP
水彩画っぽく戻すべきだな
あと女の子成分減らしてゴリゴリした感じに
あと女の子成分減らしてゴリゴリした感じに
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:48:23 ID:xDkpxJyN0
>>21
ヤン乙
ヤン乙
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:35:22 ID:DgNthyBz0
3の狙撃兵は隊の主軸にできるくらい良いよな
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:39:12 ID:KKHxuK1N0
クルトのオーダーの音楽かっこいい
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:40:57 ID:CjvAnZ3f0
イムカの剣かっこよすぎ濡れた
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:43:42 ID:nXh309hqP
突撃兵のセドリックで頭狙え
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:50:26 ID:4QSttHN20
>>29
うちの部隊にはまだその人はいない
うちの部隊にはまだその人はいない
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:46:32 ID:8dRTVvMWP
特性あった方がいい
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:50:26 ID:4QSttHN20
>>31
やっぱ特性のほうが必要なのか
逆に技甲兵がいなくなるからだれか突っ込んでおくか
やっぱ特性のほうが必要なのか
逆に技甲兵がいなくなるからだれか突っ込んでおくか
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:48:34 ID:CjvAnZ3f0
セルジュは狙撃確定だろ
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:51:05 ID:pNF7H7Bk0
いざとなったらガリアの隼に任せれば何とかなる
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:56:51 ID:4QSttHN20
>>35
アルフォンスはHPがやたら高いから未開のエリアにいくときは重宝してるのでできれば偵察から外したくないかなぁ
アルフォンスはHPがやたら高いから未開のエリアにいくときは重宝してるのでできれば偵察から外したくないかなぁ
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:58:19 ID:qLaVSR9l0
>>41
射撃は弾のばらけ具合にしか影響しない
攻撃力は純粋に武器とアクセとポテンシャルの対人or対甲で決まるよ
射撃は弾のばらけ具合にしか影響しない
攻撃力は純粋に武器とアクセとポテンシャルの対人or対甲で決まるよ
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:02:53 ID:4QSttHN20
>>43
射撃のバラけ具合、そういうのもあるのか・・・
ってことは弾をばらまく突撃兵はともかく、単発の狙撃兵や対戦車兵は射撃高くないとやばいってことか
射撃のバラけ具合、そういうのもあるのか・・・
ってことは弾をばらまく突撃兵はともかく、単発の狙撃兵や対戦車兵は射撃高くないとやばいってことか
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:52:01 ID:xDkpxJyN0
適性ない癖にやたら狙撃がハマるクラリッサ
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:53:27 ID:OCpJHBlg0
>>36
クラリッサ狙撃兵にしてたわ
射撃もそこそこ高かったし
クラリッサ狙撃兵にしてたわ
射撃もそこそこ高かったし
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:56:51 ID:4QSttHN20
>>36
狙撃兵候補をさがしてたらやたら射撃高くて驚いた
グロリアも射撃がやたらたかい
基本的なことを聞きたいんだけど攻撃力って射撃+対人or対甲って考え方でいいんだよね?
それにアクセや武器のスペックを加算するって考え方で
狙撃兵候補をさがしてたらやたら射撃高くて驚いた
グロリアも射撃がやたらたかい
基本的なことを聞きたいんだけど攻撃力って射撃+対人or対甲って考え方でいいんだよね?
それにアクセや武器のスペックを加算するって考え方で
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:52:43 ID:PxVrFuJV0
サッされて返り討ちにされるとPSP投げそうになる
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 19:53:05 ID:qLaVSR9l0
アルフォンスとかいう有能デブにベスト着せてゴリ押すゲーム
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:00:05 ID:pb5V9vC7O
懐かしいな 元正規軍だったかで見た目はカッコイイのに弱かった兄ちゃんが居たのは覚えてる
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:00:08 ID:xDkpxJyN0
あー
エイミーに養われてえ
エイミーに養われてえ
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:02:34 ID:paj6239C0
動けるデブは強い
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:02:35 ID:RDjPdQjo0
マルギットのダミ声は最初なんだこれってなるけど、いつのまにかクセになってた
能力値も優秀だし素晴らしい
能力値も優秀だし素晴らしい
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:04:03 ID:W6pnbDl/0
マルギットは対戦車兵のままで対甲狙撃兵的に使えるのがいい
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:06:04 ID:/p6Id6kl0
評価方式がターン数だからサッと増援が腹立つ
ストーリー的に迅速性が求められるミッションはターン数評価でもいいけど
例えば防衛戦は損害具合で評価するとかあっても良かったのに
ストーリー的に迅速性が求められるミッションはターン数評価でもいいけど
例えば防衛戦は損害具合で評価するとかあっても良かったのに
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:07:28 ID:RDjPdQjo0
重装甲兵初登場のあたりじゃ、武器の攻撃力的に狙撃兵じゃないと歯が立たんぞ
丘の最後のあたりにいる奴だろうから、近くの拠点から狙撃兵3人くらいでヘッドショット2,3発でいける
狙撃兵が一人でも外すとターン浪費する可能性あるから、適性なくても余ってる奴を何人か予備で狙撃兵にしといたほうがいい
丘の最後のあたりにいる奴だろうから、近くの拠点から狙撃兵3人くらいでヘッドショット2,3発でいける
狙撃兵が一人でも外すとターン浪費する可能性あるから、適性なくても余ってる奴を何人か予備で狙撃兵にしといたほうがいい
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:14:36 ID:4QSttHN20
とりあえずアドバイスにしたがって狙撃兵増員と、その狙撃兵で奴を始末してきまさ
序盤なのに付き合ってくれた皆に感謝を
序盤なのに付き合ってくれた皆に感謝を
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:20:22 ID:DgNthyBz0
狙撃兵で敵拠点付近の敵を一掃
偵察兵で占拠
技工兵で拠点周囲を一掃
偵察兵で占拠
技工兵で拠点周囲を一掃
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/17 20:21:41 ID:T31FKCBV0
このゲーム、ミッションのかさましってあんま意味ないと思うんだよね 疲れるし
そんなことするぐらいだったら稼ぎ要素はミニゲームみたいので補完すりゃいいのにと思うわ
そんなことするぐらいだったら稼ぎ要素はミニゲームみたいので補完すりゃいいのにと思うわ