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29: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/03 16:42:28 ID:HF3/oUK30
フラゲって来たぞ。まだ始めたばかりだけどシナリオデモは全編フルボイスで喋るし
ところどころアニメーション入るし(まぁTVアニメのまんま流用だけど)しっかりした出来っぽい

31: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/03 16:47:51 ID:Wv3p0Hli0
フルボイスなのか

35: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/03 18:21:57 ID:HF3/oUK30
あたりまえだけど放送してるアニメより先の話もやるのね
図鑑上だとガイストはきっちり100体居る。ただしフリーミッションでレベル上がった同じ敵と闘うこともあるので
=100ステージってわけでは無いと思う。
今んとこは体験版でやった感想と概ね変わらないね。弱点属性でやればボスも適当にやってても倒せるし
雑魚敵の存在意義がよくわからん。各キャラの個別のアクションやらガイストのレベルアップで成長する要素など
面白くなってきそうな感じはあるからこの先ある程度やりごたえある敵が出てくれればいいんだけど

58: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/03 23:04:00 ID:HF3/oUK30
24話まで来たけどまだ話中盤にもなってない気がする。
1話1話の展開がスローペースなうえ
「ガイメタル反応だ」→「現地に行ったらイレイザーが先にいてガイスト化」→「倒したらイレイザー逃げてた」
のワンパターンばかりなのでちょっと飽きてきた。会話が全部フルボイスだし立ち絵のグラフィックも結構あるから頑張ってるとは思うんだけど

敵はそれなりに強くなってきたね。ウエポンフォームでボスの攻撃まともに食らったら一発で瀕死になる
でもまだ初見で全然いける。敵の攻撃見極める必要が出てきたから面白くはなってきた

60: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/04 00:10:43 ID:v7o4g2XV0
>>58
50話ぐらいありそうだなアニメもそんくらいだし
楽しみだ

61: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/04 00:21:58 ID:9zLPd4w20
>>58
お、それは朗報
やっぱアクションなんだから敵の動き見切ってナンボだよな


62: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/04 00:35:35 ID:G0rLTplK0
初出のPV見てると色々変わってるんだな。得意属性と不利属性が2種類ずつあったのが1種類になってるし
お金の表示があったけど製品版じゃ金の概念無いし

73: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/04 12:01:05 ID:GXtpec34P
体験版やった感じだとヌルゲーってわけでもないのねw

99: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 00:48:15 ID:OLf4VoLk0
クリアした。20時間はかからなかったなーまだフリーミッションあんまり手つけてないし
本編と同じ量ありそうだから全部クリアするなら単純にこの倍かかりそうだけど

全体的に丁寧に作られてるし値段分の価値はあると思うけど不満もそれなりにある
まずガイストギアだが1話クリアする毎に入手出来るからガンガン増えていくがそんな万遍なく育てられないので
結局使いやすいガイストギアをそれぞれの属性で1つ持ってればあとは育てる必要が無いってのが残念。
しかも終盤で他のギアより性能一回り強いギアが手に入るからほとんどのプレイヤーはそれ選ぶだろうし

アクション部分は序盤ただめんどくさいだけだった雑魚戦は後半になると物量も火力も上がるので
うまく立ちまわる必要があるから多少は緊張感出来てそれほどだるいとは感じなかった。
ゲージを上手く貯めればボス戦初っ端からガイストアーツ打てたりするしね
ボス戦は後半敵の火力上がったりするけど正直序盤からそこまで攻撃パターンとかに変化は無かった。100体いるから薄々分かってたけど
似たようなタイプの敵も多いし。攻撃をブーストやガードでキャンセル出来るし敵の攻撃のタイミングに合わせて
ブーストとかガードすればゲージ消費しないしやりこめば面白くなってきそうなシステムではあるんだけど・・・このへんはクリア後の敵に期待かな

ストーリーは語っちゃうとアニメの今後のネタバレになるから言わないけど普通に良かった。レッカも主人公してたしさんごもヒロインしてた

長文でゴメン。とりあえずフリーミッション埋めるわ。

100: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 01:01:47 ID:u5bV6jBtP
序盤も序盤だけど、今のところ属性に気をつければ雑魚も爽快に倒せるかな。
だるい雑魚の湧き方もまだしてない。

101: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 01:08:51 ID:gEAYAq+O0
おつ、終盤上位互換ギアが出てくるのは仕方ないとはいえ残念だな
100体もちゃんと作るなんて手間かけたんだから、あれ手に入れたらもう使わないよって状況は避けてほしかった

110: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 10:15:45 ID:vdcEFCg+0
フルボイスやん、、
キャラ絵も良いしゲームは贅沢な作り感じるが、カバーがチープだな

113: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 12:27:43 ID:vdcEFCg+0
本編20時間近くあるのか
ボリュームは十分やん
年末はソフトが多くて時間が無さ過ぎる。。

114: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 12:40:21 ID:u5bV6jBtP
厚着の女の子が出るとこまできたが、この辺から敵が固くなってくるなw
キャラやガイストギアの相性もあるしなかなかw

116: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 13:31:48 ID:xj/fbzAh0
何故か一緒についてきた小冊子の漫画が意外と面白くて吹いたw
アニメと同じ比較的軽いノリかと思ってたら藤異系臭いw

体験版の殴って殴って殴り倒すのよ!!!はてっきり体験版だけの台詞かと思ってたら本編の使い回しだったんだな
しろめし屋の若女将に十分なれるわ

117: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 13:54:33 ID:eyc3pUuki
焦点の合ってない穏やかな表情で言うのがシュール過ぎる
いや、むしろゲームっぽいか

119: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 14:15:32 ID:rfbIVznv0
会話が面白いな
ギャグ絵もあるし

しかしガイメタルを育成するの大変だなこりゃ
レベルいくつまであるんだ?

123: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 15:12:44 ID:xj/fbzAh0
これゴールデンさんの技が頭一つ抜けて強くないかw
逆にクラマはスライディングしかやる事がない…

132: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 16:26:59 ID:5raCQ+Mr0
サラマンダー戦になるとレッカの動きが遅くなるんだけど
どういうことだろう??ヌルゲーだと思ったらかなり難易度が高い

135: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 16:37:08 ID:rfbIVznv0
序盤は弱点属性が揃わない所があるから7、8話あたりがクソ難しい
フリーミッション解放する所のボスが弱点属性そろってないからクソ強かった
ジャンプしまくるから攻撃が当たらないのなんのって

136: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 16:43:15 ID:xj/fbzAh0
サラマンダー戦はLv1フレイムフェンリルでも勝てるようになってるよ
というかしばらくは強化しなくても普通にやっていけるな

ゴールデンさんの黄金斬→回し蹴りが強すぎる
NINJAはバロンの技の中にやっと使えるのがあった
フリーのライジンはレッカにオロチ着せてバーニングボムが楽そうだ
NINJA動き遅えよ

155: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:09:14 ID:Q5LJ0goL0
全体的にBGMがカッコいいわ
ハヤトのメニューとかいいね

157: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:16:31 ID:TX8ShUjp0
レベルあまり上げずに進んでたがルインのボスで初めてやられた
レベル同じくらいまで上げるか

160: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:29:38 ID:u5bV6jBtP
俺はレッカが使いやすいけどなあw

>>157
俺はボスより2ぐらい上げてるかな。
やっぱアイスガルドからちょっときついけどw

162: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:43:56 ID:rfbIVznv0
>>160
やっぱアイスガルドからきついよな
雑魚敵にもからも総攻撃受けるし

158: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:22:28 ID:GFrv0Oky0
BGMが豪華でビックリした。体験版よりサクサク動いてる気がする

159: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:27:01 ID:hn4Qg60U0
なんかゴールデンさんだけやたら使いやすい気がする

161: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 20:35:13 ID:xj/fbzAh0
ゴールデンさんは技に外れがないね
黄金斬だけでもやっていけるし、蹴回脚や滑空脚、収束拳なんかが強い

163: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 21:29:06 ID:Q5LJ0goL0
トレーニングでコンボ模索してるだけでもすげー楽しい

166: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 22:49:28 ID:Q5LJ0goL0
サラマンダーの武器が見た目も技も好みすぎる
フェンリルなんて要らんかったんや!

167: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 23:09:13 ID:xj/fbzAh0
これ取得経験値にレベル補正あるね
火力不足であまりにもバクのクラッシュできなかったから、
ガルーダに対して余りに余った経験値をゴールデンに突っ込んだら露骨に取得経験値下がったw

168: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 23:24:07 ID:rfbIVznv0
ガルーダ弱くね?攻撃力が低いんだが・・・

170: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 23:50:27 ID:xj/fbzAh0
>>168
属性攻撃力が高いから属性依存度の高い攻撃や属性防御の低い敵に強いよ
属性以外にも物攻相性と属攻相性がある感じ

169: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 23:36:06 ID:Q5LJ0goL0
なんでエクストリームって無駄に技多いんだろとか思ったら対戦用なのかな

171: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/05 23:52:19 ID:hn4Qg60U0
エクストリームの技が多いのは対戦用っつーより、ボスとして出てきたガイストの技全部使えるからあぁなるんだろう
シナリオだと、自分で使う時はこれという技を連打するだけになるけど

173: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 00:07:14 ID:Q5LJ0goL0
かっこいいと思ったやつ使えばええねん
嬉々としてサラマンダー担いで行ったらバロンで苦戦したけどなんとか勝てたぜ

175: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 00:20:24 ID:stqitROA0
>>173
どれもカッコイイから困る
とりあえずお気に入りを整理するか

177: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 00:40:43 ID:stqitROA0
アヤカシナインテールのガイメタル強いな
コレはお気に入りだわ

178: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 00:43:06 ID:bsLigh260
地味に名前かっこいいよなアヤカシナインテール

179: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 00:48:19 ID:3ecNO/hm0
ここで待ってる!→ガイスト倒したら横にいるのには笑った

181: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 01:34:29 ID:2lIeNInY0
クラッシュチャンスはモンハンでいう剥ぎ取りをアクション風味にしたかったのかね
アニメみたいに敵の特定の部位にダメージ蓄積させると
クラッシュしやすくなるみたいなシステムならよかったかな

183: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 02:34:50 ID:538lJp0h0
玩具買わせてぶっ壊して遊ぶのかとおもた

185: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 08:54:21 ID:stqitROA0
さんごちゃんのアルティメッとハッピーって言う時の笑顔が滅茶苦茶可愛い
なぜコハクに用意してなかったし!

186: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 09:26:59 ID:stqitROA0
フリーミッションって数多いな
クリアしたと思ったら増えてるし
まぁやり応えあるからいいけどさ

193: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 11:18:28 ID:Gg3IFJBcI
やっべえ、ゲームやると本物のガイメタル(プラスチック)が欲しくなるなこれ
ガイストギアもフリーミッションも欲しい

195: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 14:08:45 ID:pQldJtbt0
始めたばっかだけど面白いね
丁寧に作られてる感じ

205: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 18:07:31 ID:sHk/RIiG0
ロードバロンは他に比べてかなり気絶させやすいな
ただ攻撃力が低いからクラッシュチャンスが難しい

206: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 18:09:40 ID:sHk/RIiG0
>>205
ロードバロンのガイストギアが抜けてた連レスすまん

209: 枯れた名無しの水平思考 2013/12/06 20:07:31 ID:stqitROA0
鉄工町のフリーミッション13個もあった

フリーミッション無視してもクリアできるんだろ?
クリアをとにかく目指そうかな





引用元: 【3DS】ガイストクラッシャー爆熱パート2