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401: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 14:21:29 ID:84RNGEMF0
帰宅
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4691946.jpg
以下色々情報
・難易度は3段階で選択可能。難しいは結構敵強い、というか初戦負けた
・スキルボードによる成長要素あり。FF10のスフィア盤みたいな感じを思い浮かべてくれれば
・ベルト操作しての変身は1回やるのに10秒以上かかったりテンポ悪すぎるがオプションでワンタッチ変身に切り替え可能なんで変更推奨
・アイテムはあるけど装備アイテムとかはないみたい
・チュートリアルのナレーションが小倉久寛なので気分はポチたま
・序盤だからってのもあるのかもしれないけどザコ敵がこいつしか出てこない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4691951.jpg

403: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 14:32:31 ID:cd2IBnSv0
>>401


>スキルボードによる成長要素あり。FF10のスフィア盤みたいな感じを思い浮かべてくれれば
スキルツリーってこと?
最終的に全部取れるか否かは一旦置いておくとして、最初のうちはスキルは取捨選択していかなきゃいけない感じ?

>チュートリアルのナレーションが小倉久寛なので気分はポチたま
笑ったw

402: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 14:23:41 ID:yKqmtbca0
ほうナレーションに小倉さん呼んだのか

404: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 14:34:56 ID:lmcSNs3f0
>気分はポチたま
すげーわかりやすいw
乙!

405: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 15:15:34 ID:nyaw+QvFi
今は始めたばかりだからベルト操作したいけど、慣れてきたら簡単変身に変えるわ…
音声終わるまで次の操作が出来ないのが時間かかる原因
例えば戦極ドライバーの場合
ロックシード選択→「シャキーン パイン!」鳴り終わるまでロック出来ない→ロック→「ローックオーン(ブオォオオーブオォオオーブオォオオー)」ホラ貝三回くらい鳴らないとソイヤ出来ない
という感じ

437: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 00:03:52 ID:ZkWRB/mu0
>>405
本編もしっかりギミック変身の時と
スピード重視の瞬間変身の時があるよな。

438: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 00:17:46 ID:5R8FzPEs0
>>437
ディケイドがコンプリートフォームに変身する時のケータッチ超連打は笑った
仮面ライダー トラベラーズ戦記
バンダイナムコゲームス
2013-11-28


406: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 15:29:08 ID:7eKUgLcW0
肝心の戦闘は面白い?

409: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 16:08:14 ID:84RNGEMF0
>>406
敵の動きが単調すぎるんであんま戦闘は面白いとは・・・ライダーの各技を使うのは楽しいんだけど
>>407
使い回しだろうけど弦太郎とかも本人声でしゃべるよ。ただ戦闘開始時と戦闘終了時のボイスがそれぞれ
1種類ずつしかないので数回聞いたらもういいやと思う
>>408
そりゃそうなんだが流石に同じザコ敵と10回連続くらいで戦ったら飽きもするわ・・・
設定上はこういう雑魚敵しか量産出来ないのはわかるけどさ、2章だとマスカレードで3章だとダスタードしか雑魚いないんだもん

407: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 15:29:19 ID:Mkee7t0ci
声はどうなの?もちろんバトル時のみなんだろうけど

408: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 15:52:14 ID:TR5CbNvS0
雑魚敵がそいつだけなのは、単純に一章がウィザードの舞台だからじゃないか?

413: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 16:57:39 ID:84RNGEMF0
ザコ敵がいまんとこ各章1種類しか居ないってのとシンボルエンカウントなのに
そのザコ敵がフィールドにウジャウジャいてとてもうざいってこと以外は面白いよ
Wがジョーカーグレネイドとかメタルツイスターとか基本3フォーム以外の技もちゃんとあってちょっと感動
ちゃんと「ジョーカーグレネイド」とか言うし
ウィザードのリングもフォーゼのスイッチも恐らく全部あるし

414: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 17:08:51 ID:VDxNgk9xO
リング全部ってドレスアップとかそういうのも?

416: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 18:16:06 ID:DnX7otAi0
>>414
ライジェネ2のカメラみたいに戦闘以外で役にたつリングとかもあるんじゃないか?
実際にあるかどうかは知らんが

422: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 19:41:59 ID:oYfj8UMx0
技が充実してそうなのは嬉しいな
戦闘終了時のボイスが1種類なのは寂しいがまぁ仕方ないか

426: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 22:42:17 ID:oYfj8UMx0
>ハードボイルドに決めポーズをとることで、覚醒ゲージがアップするジョーカー
果たしてそれはハードボイルドなのかw

436: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 23:56:13 ID:TR5CbNvS0
>>426
翔太郎は見た目先行なところあるから、
リアルにテンション上がってそう。

427: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 22:47:52 ID:toBYiFuAO
サムズアップで回復する奴もいた事ですし

428: 名無しより愛をこめて 2013/11/26 23:01:47 ID:YXCzVBbT0
パズルのピースで必殺技が使えるようになる奴もいるしな

445: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 11:58:51 ID:X2dZGQUSO
今しがた一周目終わった。九時間。
やりこみ要素は高難易度挑戦くらい?
Wの技が予想以上に豊富だったのは評価できる。

455: 401 2013/11/27 15:43:16 ID:EJVFU7wj0
クリアは昨日の時点でしてたけど感想。と言うか>>445の人は9時間もかかったの?
俺5章以降のミッションガン無視してたとはいえその半分もかからなかったぞ

まず良かった点
・ストーリーは無難だけどちゃんとクロスオーバーしてる。照井と弦太郎とか本編でありえなかったやりとり結構あるし
・各ライダーは技が豊富にあるので使ってて飽きないしコンボも楽しめる。アクセルとかバースとかはちょっと技少ないけど
・音声がライダーは全員本人。あからさまに流用だし鎧武はちょっと性格違う感じあるけど
・ベルト音声はほぼ完全に再現
・今までのライダーゲーではほぼ無視されてたヒロインとか非戦闘キャラがちゃんと出番ある
・ボスキャラは豊富にいる。鎧武以外は各作品から5体くらいは出てる

446: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 12:26:43 ID:wERbxK95O
隠しキャラとかいる?スカルとかエターナルとかプロトバースとか

448: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 12:55:56 ID:X2dZGQUSO
>>446
いるかわかんね。あんま期待しない方がいいかも。

>>447
完全にオーズ完結編。話の筋自体は無難だけど劇場版のネタも拾ってるのはちょっと感心した。

447: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 12:43:03 ID:3XN/vRav0
やっぱ短いのか。ストーリーとかどう?

453: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 14:57:39 ID:OYzbLBGyO
キャラ数が少ない代わりに
一人一人のやれることはかなり増えてる感じかね
子供は近年数作が一番観てるんだから正解は正解だよな

456: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 15:57:17 ID:EJVFU7wj0
で悪い所
・雑魚敵があまりに少なすぎる。マスカレイド・ドーパント、屑ヤミー、ダスタード、グール、
 謎のクラゲ、あとオリジナルの敵、基本この6種しか出てこない。クラゲの色変わったりグールの持ってる武器変わったりはしてるけど
・ボスは豊富だが誰一人喋らない。ラスボスすら
・4つ街(ひとつは学校だけど)あるけどどこも狭すぎて探索する楽しみがない。オーズだと鴻上ファウンデーションとドクター真木の洋館が
 隣同士ってくらい狭い
・いろんなライダー登場するけど好きにチーム編成できるようになるのは終章だけ

パッと思いついたの箇条書きしてみたけど色々ボリューム足りなすぎというのが感想。
特にザコ敵の少なさは流石にありえん。そのせいで雑魚戦が苦痛だったし。ライダー操作するのは楽しいんだけどね

499: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 22:22:53 ID:ZkWRB/mu0
>>456
ボスが喋らないっていうのはボイスがないってことだよね?
会話はスクショで見た気がするし。

503: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 23:32:39 ID:EJVFU7wj0
>>499
会話はある敵はいる。ロストアンクと映司&翔太郎のやりとりとかなかなかグッとくるのもある
会話もロクになくさっさと襲い掛かってくる敵も多いけど

クリア後に「きけん」と「クライマックス」難易度追加されるけどクライマックスが難しいというか
敵の火力が狂い過ぎてて逆に面白くなってきた。ワンパンで普通に死ぬから一撃も攻撃喰らえないとか

504: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 23:42:49 ID:lnF6BQyh0
>>503
クリア後の追加要素って難易度だけ?

505: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 23:49:50 ID:EJVFU7wj0
>>504
だと思う。そもそもクリア後にセーブが出来ないんだよね
「セーブしました」とクリア後に出るけどシステムデータをセーブしただけみたいだし
もしかしたらどっかに隠しボスとかいるかもしれないけど今はクライマックス攻略が割りと面白いので
そっちをやってる。いや~難易度普通ではカスだったフェニックスさんが強いの何のって

457: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 16:20:22 ID:OYzbLBGyO
オリジナルの雑魚増やされてもしょうがないし、武器も変えたりしてるなら実質の種類はそれより多いわけで、少なすぎってほどか?
インベスが間に合わなかったとして、他に出せる雑魚ってレオダスタードとメイジくらいじゃないか

461: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 16:56:34 ID:EJVFU7wj0
あ、ボス戦は攻撃特徴あるし結構面白いですよ。属性で弱点付いたらダメージ多めに与えられるし
状態異常攻撃もしてくるし。難易度低いと必殺技撃ったりこっちの一方的な攻撃であっという間に終わっちゃうけど

465: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 17:57:41 ID:Kh9QAnSr0
謎のクラゲってメズールが出してたアレとはまた別口なんだろうか
それにしても雑魚キャラよりボスキャラの種類が多いゲームってのも珍しいなw

475: 名無しより愛をこめて 2013/11/27 19:11:11 ID:+E1skNLU0
ぶっちゃけこれと同じジャンルっぽいテイルズとか自分のコンボは色々考えるけど
雑魚敵の出来やらモーションとか対して気にしないしなぁ
ボス格キャラの出来がそれなりに凝ってたりコンボとかいろいろできる
なら別に力いれんでそこはいいと思うぞ<雑魚

518: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 03:56:52 ID:b5rOlBPl0
テイルズオブ仮面ライダーって試みは個人的に嬉しいんだけどな~参戦キャラがどうしても限られてしまうから、あんま相性よくなかったのかな

524: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 08:34:26 ID:5bTKZc4i0
RCってレベルアップじゃなくてスキルボードでしか増えない?
だとしたらRC最優先で取っていきたいんだがスキルボードの先が隠されててどこにRCがあるのかわからなくてもどかしい

534: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 13:08:20 ID:niRyBGlV0
確かに慣れないと発動に時間のかかる技は当てづらいね。
あとTVの技のイメージとゲーム内の技のイメージが真逆なディフェンドとかはじめは戸惑った。
技を出したら敵の方に走っていってディフェンドをぶつけるって、いやそれディフェンドじゃねぇw

535: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 13:17:13 ID:U1xlWh/P0
テイルズ遊んでる人なら操作タイプがセミオートしか無いといえば解るか
フォーゼのランチャーまで敵の前まで走って撃つから潰されまくる

551: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 16:57:36 ID:oiWO1HsA0
まだ途中だがクロスオーバー部分はいいね
原作で会話がない主役ライダーとサブライダーで組ませてるのも
中々好印象
シナリオも割と無難に良い。

問題は戦闘が単調というか出てくる敵の数が基本少ないから微妙
探索画面→敵に触れて戦闘→戦闘画面に切り替わる→数少ないからすぐ倒せる→勝利画面→探索画面に戻る
この繰り返しが短時間で意識して敵よけてないと何度も起きるから個人的にイライラする
敵の数が常時多ければ...

556: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 19:04:54 ID:/vFEj22w0
作品愛が感じられるのは分かるが
それ以前にゲームとしての完成度を上げるべきだというのがよく分かった

557: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 19:07:15 ID:AUWHNQ2bQ
回復役は何人?
ビーストドルフィとか?

558: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 19:12:11 ID:oiWO1HsA0
とりあえずオーズまでいったが回復役はいない。適当に技振ってるけど全部攻撃技だし
それっぽい技持ってるのビーストドルフィぐらいだな。使ってないから効果がどの程度かは分からんが

ただアイテム回復にデメリットないから(アイテム画面で選んだ時点でそのまま回復)
そのうえそれが連続使用可能だから回復役とか全く必要ないかな...

560: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 19:20:44 ID:J152GuOA0
所有制限もユルいから、15%回復を大量に買い込んだらそれで事足りるな
あとは異常解除と復活を保険に数個

563: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 19:58:05 ID:FqwHgH3V0
ストーリーがオーズ完結編ってどゆこと?
オーズ中心なの?
オーズはわりかし綺麗に終わったと思うけど

567: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 20:39:13 ID:oiWO1HsA0
>>563
物語の元凶が本編であまり語られなかった「仮面ライダーオーズ」のある奴だから
(PVでこいつがでるというのはわかってたけど
 実際やってみるとかなり物語にがっつり食い込んでる)
ので、自然にオーズ側が結構目立つという話
だからといって他のライダーの出番が食われてるとかいうわけじゃないよ

572: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 21:38:54 ID:M0WX/zYw0
段々楽しくはなってきた
なってきたんだがこれなら戦闘部分は普通にライジェネと同じでも…

573: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 21:52:09 ID:oiWO1HsA0
上でネガティブな感想書いたけど
戦闘も中盤終盤辺りから雑魚が固くなってフォームも技も増えて
割と遊べるようになってきた気がする
単調な感じはまだあるけど楽しくはなってきたな

574: 名無しより愛をこめて 2013/11/28 22:34:50 ID:M0WX/zYw0
恐ろしくイライラする部分は多々にあるんだが
楽しいは楽しい
ライダーゲーだからってのもあるけど…
マニュアル操作があればよかったのに

577: 名無しより愛をこめて 2013/11/29 00:39:39 ID:90dSGbhQ0
雑魚の種類が少なくて雑魚戦がキツイって話だったから、
難易度をむずかしいにしてはじめたが、ゲームに慣れたプレイヤーならむずかしいの方が良い気がする。
雑魚の攻撃でもちょっと痛いし。
倒される程ではないけど、連続で雑魚と戦闘になる場合はHPを見てないといけないって点では適度に緊張感もある。
まぁ、覚醒発動でHP全回するから現状アイテムいらずで、まだヌルイんだけどねw
まだ序盤だから中盤後半で詰むかもしれないがw

597: 名無しより愛をこめて 2013/11/29 19:35:49 ID:S65W74f00
テイルズやケロロ並とはいわなくても戦闘終了台詞はもう少し何とかしてほしかった
あとあちこち調べて小ネタ探したかったなー
シナリオがいい出来なだけにその辺が凄い惜しい
変身前がちゃんと出てサブキャラも色々出てくる方向性も好き
だから続けてほしいとは思う
仮面ライダー トラベラーズ戦記
バンダイナムコゲームス
2013-11-28



引用元: 仮面ライダーゲーム総合Part134【トラベラーズ戦記】