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1: 名無しさん必死だな 2013/11/21 21:36:19 ID:NM5nVR2S0
やべえwww想像以上に普通のRPGだわコレwwwww


2: 名無しさん必死だな 2013/11/21 21:37:13 ID:UKZgPxNj0
いや普通でいいのかよ

17: びー太 ◆VITALev1GY 2013/11/21 21:46:06 ID:U4vxDufK0
>>1
いやまて、俺は買ってないけど
普通のRPGじゃないって評価だらけじゃないのかこれ

25: 名無しさん必死だな 2013/11/21 21:48:58 ID:NM5nVR2S0
>>17
スレたつとはあまり思ってなかったからついでに言うけども
普通

はあ?いったいこの人何すんの・・・?
とみんな思ってるでしょうが、
「困ってる人のお願いを無条件で聞いてそれを解決していく」普通のRPG

ただ、それをライトニングがやると
「魂の解放者として人の心を導く」
という普通じゃない名前になっている

18: 名無しさん必死だな 2013/11/21 21:46:23 ID:mjCgYdo90
安くなったら買うから、予習の為に13-2買って来た方が良いんだろか?
13は一応やったんだけど

92: 名無しさん必死だな 2013/11/21 22:51:54 ID:h+JUH3Y+0
>>18
13シリーズのストーリーなんてゴミみたいなもんだからダイジョウブ
逆に、予習したら買う気が失せるかもしれないまである

24: 名無しさん必死だな 2013/11/21 21:48:44 ID:EyCRDUBG0
世界を救うんじゃなくて人々の心を救うんだっけ
いったいどんなトンデモストーリーなのか少しだけ気になる

81: 名無しさん必死だな 2013/11/21 22:33:31 ID:mbWtRCan0
時間制限のせいで、無駄な行動してるとすぐ詰んでやり直し。
スリルがハンパないな!面白い!

102: 名無しさん必死だな 2013/11/21 23:06:47 ID:PF2kn5U80
10時間プレイしてやったよ
今の段階では、はっきり言って面白い。

132: 名無しさん必死だな 2013/11/21 23:36:14 ID:n8Y7/5xS0
序盤で女の子廃人にしちゃったのは俺だけじゃないはず

152: 名無しさん必死だな 2013/11/22 00:20:08 ID:IPiGYY32O
プレイヤーに幾つか聞きたいことが
・13は毎回移動長くて寝落ちするんだけど移動はマシ?
・PVだとテレポが時止めとかケアルガと同じポイント消費してたんだけどあのポイントって気軽に使えるん?
・周回で引き継ぎあるん?何度も同じ道走りたくないんだけども
誰か頼んます

158: 名無しさん必死だな 2013/11/22 00:27:03 ID:774YmNiM0
>>152
YES
NO
YES

168: 名無しさん必死だな 2013/11/22 00:39:49 ID:IPiGYY32O
>>158
移動マシなら買おうかな
周回すると楽になるなら時間配分ずれるのがちょっと気になるけども

183: 名無しさん必死だな 2013/11/22 01:03:54 ID:/LC/r1XI0
正直普通のRPGではないかな、かなり好みは分かれる
時間制限は合わない奴には全く合わないシステム、散策とかまるでできないゲームだよ
サブクエも結構あるけどそれも今のとこやる余裕もない

192: 名無しさん必死だな 2013/11/22 01:26:11 ID:UA4lfyrP0
ライトニングさんが可愛いから買ったわw
やはりライトニングさん可愛い

225: 名無しさん必死だな 2013/11/22 02:30:01 ID:cHmw/BpnO
前作までのボタン連打クソ戦闘じゃなくなってるのか
ちょっとやってみたい気もする

240: 名無しさん必死だな 2013/11/22 04:23:14 ID:mxiIQ30Ii
とりあえず簡易まとめ

時間制限【難易度について】
・ゲーム開始時に選択できるのは『EASY』と『NORMAL』の2種類

難易度 戦闘難易度 戦闘逃亡のペナルティ フィールド上での回復
EASY → 簡単 無し 徐々に回復する
NORMAL → 標準 ゲーム内の時間が1時間経過 自動回復なし

【武器とモーション】
・装備する武器の系統によってモーションも変化

【コマンド入力のタイミングで効果アップ】
・ボタンを連打するよりも『タイミングよくボタンを押した』方が、アビリティの効果や威力が上がるようになっている

●アビリティの効果をアップさせる方法
物理攻撃→敵に攻撃が当たる瞬間に次のアビリティを使う
魔法攻撃→魔法を放つ瞬間に次のアビリティを使用する
ガード →敵の攻撃を受ける瞬間にガード系のアビリティを使う。『ジャストガード』で敵をノックアウトできる場合もある
(※ガードは敵の攻撃が来るよりもかなり前からボタンずっと押しで準備できる)

241: 名無しさん必死だな 2013/11/22 04:23:57 ID:mxiIQ30Ii
【スタイルによって変化するステータス】
・ウェアによっては取り外しのできない、固有アビリティがセットされているものも存在する

●スタイルを構成する要素と、それらで変化するステータス
ウェア →ウェアアビリティ、ATB最大値、ATB初期値、オートアビリティ
武器 →オートアビリティ、ノックアウト破壊力、物理攻撃力と魔法攻撃力
盾 →ATB速度、オートアビリティ、ガード防御力、HP最大値
アクセサリ →オートアビリティ
アクセサリは頭と腕の二か所に装備可能。
腕のアクセサリの効果は『3つのスタイル全て』に効果が及ぶ
頭のアクセサリの効果は『セット中のスタイルにのみ』影響する
デコレーション →ステータスの変化は無し。ライトニングの見た目が変化する(13‐2のデコレーションアイテムのように?)
アビリティ →ATBコスト、オートアビリティ、攻撃力、ノックアウトタイム、ノックアウト破壊力

243: 名無しさん必死だな 2013/11/22 04:28:27 ID:mxiIQ30Ii
●各種ステータスの意味
ATBコスト →アビリティ使用時に減少するATBゲージの量
ATB最大値 →ATBゲージの最大値
ATB初期値 →戦闘開始直後のATBゲージの量
ATB速度 →ATBゲージの回復速度
ウェアアビリティ →ウェアに設定されている、常時発動する能力。効果は高め
オートアビリティ →常時発動する能力
ガード防御力 →ガードで軽減できるダメージの大きさ
ノックアウトタイム →ノックアウトウェーブの持続時間
ノックアウト破壊力 →ノックアウトウェーブを揺らす力の大きさ

322: 名無しさん必死だな 2013/11/22 11:30:13 ID:1ZtEALQe0
腐っても面白いもん出してくるだろうと思ってたんだが
そうでもないのか?

325: 名無しさん必死だな 2013/11/22 11:49:05 ID:P4PoA1Vci
>>322
自由度高すぎて何やってたかわからなくなるwwwサブクエストもそれぞれストーリーあってなかなか
戦闘はタイミング見極めてノックアウトさせるとゴリゴリ削れるから割と好きなカスタマイズでクエスト適当にやっててもどうにかなる

344: 名無しさん必死だな 2013/11/22 16:06:29 ID:MkC5hOnYi
やっとゲーム出来たけど
何コレ完全に別ゲー面白いわ
難易度ノーマルはハードって程でもない
パーティーなら尚更良かった

369: 名無しさん必死だな 2013/11/22 18:49:48 ID:RNSjryzA0
戦闘はシリーズ最高と評価してる奴いるな

370: 名無しさん必死だな 2013/11/22 19:10:28 ID:cgbNqYEL0
うむうむ
FF5のオメガみたいな感じだな
糞強いボスを試行錯誤して倒していく感じ
ストーリーはぶっちゃけおまけ

372: 名無しさん必死だな 2013/11/22 19:14:51 ID:9CxRq3+o0
戦闘は面白いよ、最初は難易度たけぇよノーマルにするんじゃなかったもうだめだ死のう、って感じだったけど
アビリティの回し方や敵の動き覚えてジャストガードできるようになると面白くなった
ただプレイヤーの技術で何とかするタイプで、自分の能力は短期間で劇的に変わらないから・・・レベル上げまくってボス余裕でした、ってタイプの人には向かないかも




引用元: ライトニングリターンズFF13がクッソ面白い件