82e16cbd


22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 21:01:39 ID:xgSaJJxp
投手の名前のバックが先発→赤、中継ぎ→ピンクになってるのは2013からか?

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 21:37:02 ID:xgSaJJxp
てか菅野が強すぎるw

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 21:39:23 ID:x8aZWRNQ
>>67
強いよなwww153ABとかどこのエースだよ

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 21:43:22 ID:qsX/GXYP
パワプロ通信 ‏@pawapuro_pro 2時間
試合成績で特殊能力が付くことはないでやんすよ!

赤能力付けられなくて済むのか

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:02:14 ID:gNuvoPMZ
COMのパワフル打撃どんな感じ?2012投球法とか通用するよね手抜きだし

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:19:15 ID:p2BxgWww
>>98
いましがた書いたけど、変化球ぜんぜん振らなくなったぞ
追い込まれるまでは、2012と同じように、レベル5のフォークやスライダーのボール球に空振りする
が、追い込まれたらピクリとも反応しやがらねぇ

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:17:49 ID:p2BxgWww
2012と同じオリキャラで同じパワフルで1時間ほど遊んだ結論

三振とれねーぞ・・・!
2012のときはボール球になる変化の大きい変化球はブンブン振ってくれたのに
まーた2011のときみたいに平然と見送るようになってやがる
なんでいいところつぶすんや
ボールが飛ぶ・普通・飛ばないが選べるのはいいけどね
普通が2011、飛ばないが2012並って感じ


実況パワフルプロ野球2013 感想・評価まとめ その2


133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:23:02 ID:LeZgz+Rb
またインローストレートだけで抑えられてはしまうのか

全力ストレートに何か変化ある?
スタミナの消費が多くなった気がするとか。

あるわけねーかコナミだし

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:26:56 ID:p2BxgWww
>>133
1時間程度だから全部はわからんが、引継ぎのオリ変や
スラーブとかスクリューとかチェンジアップとか・・・変化球は特に差を感じないな
全力ストレートも同様で特に変化は感じられん
初期設定の打球(普通)やパワフルCPUの反応は明らかに変化を感じる
あとは打席・・・ストライクを見逃した後の挙動がちょっとリアルになってる
守備は特に変わらないかな

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:28:37 ID:XPRfNkYo
動画見た感じ全力ストレートの伸びが少し抑え気味になってる気がしたけど変わってないの?

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:31:00 ID:nIPMkYUD
>>151
全然変わってない
むしろこれ無くして欲しいわ、邪魔でしかない

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:31:31 ID:p2BxgWww
あとパワフルCPUは初球でも結構打ってるようになってる
2012は初球はかなり見逃す傾向があった
なので、ファーストストライクは外角ストレートでまず1ストライク
という感じだったのが通用しなくなってる

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 22:46:22 ID:p2BxgWww
あ、盗塁自体は2012開幕に比べて成功しやすいのは感じた
決定版やってないから2012決で解決してたのかもしれないけど
ただけん制はやっかいな感じはする・・・慣れるまでだろうけど

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 23:14:01 ID:VUqbeYWp
いい話題はないの?

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 23:16:40 ID:nIPMkYUD
>>198
・グラフィックが良くなってる
・フォーム変更が多い
・マイライフは遊べる出来に
・打高調整


個人的にはこんくらい
自分としては好きな選手のフォームがめちゃくちゃカッコ良くなってたからこれだけで満足

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23 23:58:51 ID:p2BxgWww
2013のいいところ
・一部のエフェクトが中二病な方には大満足
 強振でエネルギーが真ん中に収縮していくような描写や
 青いオーラが打席ででまくる、能力が表示される等
・体感球速設定に加えて打球の重さ設定が加わった
 普通で2011、重いで2012みたいに切り分けられる


今のところこれ以上の良い点が思いつかないな

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:05:39 ID:p2BxgWww
ただオーラは賛否両論かも
プラス能力なら発動条件さえ揃えば効果音と青いオーラが発動する
そしてマイナス能力も同上で、発動さえすれば赤いオーラが発動する
当たり前だけど、対左2とかでも発動するし、青も赤もまったく発動しないことの方が珍しい
あまりオーラでまくると、ありがたみというかインパクトが薄れるかも

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:08:10 ID:kTPaFwtY
>>267
俺はオーラは好き
オーラが好きってより、発動時の音がかっけえ
ギュイーンみたいなのね
ただあのミートカーソルに収束してくエフェクトは打ちづらい

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:11:43 ID:CPlBxcDs
マー君の成長早熟が萎える

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:14:23 ID:BPJURSHM
>>274
田中早熟は頭おかしいよな
そもそもベテランを晩成にするならともかく、若手~中堅を早熟にする必要性が感じられない
辻内だけでいいよ早熟は

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:19:16 ID:S5noqIB1
no title

no title


メシライフもそうだが食い物に関しては豊富にしないといけないとかいう使命感でもあるのか

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:32:46 ID:XaVGorYs
サクセス特能取れないなー…
ひたすらコツを蓄積させてくしか無いんだろうか

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 00:44:44 ID:CoVvAxP/
>>303
レアの服部半蔵が、走塁4を教えてくれたから
レア度がデッキなら、コツを飛ばして覚えれるんだと思う。

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 01:21:05 ID:kYpAB2MS
>>2011から2012に1度引き継いだ選手は、2013には引き継げないでやんす

これなんだが、ちょっと気になった発見があった。

2011のサクセスで作った選手を2012・2012決のマイライフで使用して、シーズン終了後に
書き出した選手データがあったんだけど、これどうやら2013で選手引き継ぎデータとして
引き継ぐことが出来た。

どうやらマイライフで使用したことによって2012・2012決の選手として認識されたみたい。

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:19:09 ID:gx+feQ8Z
フラゲ組に聞きたいんやけど、結局感謝価格分の価値はあったんか?

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:21:08 ID:3u/UbKIx
>>403
まだわからんけど普通に楽しんでる

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:34:27 ID:TlSCT1Mv
>>413
サクセスに関してはやっぱりキャラが豊富なのがいい。
一人のキャラでどれくらいイベントがあるかが鬼門だけど、これだけのキャラいるとサクセスが同じ事の繰り返しという感じにはならないように思う。

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:33:17 ID:3u/UbKIx
オフラインサクセスやってるけどそこまでグラ酷いとか思わんな

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:35:41 ID:TlSCT1Mv
4月1週にマイナス能力取得イベントは個人的に、ほんとに嬉しい。

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 02:45:33 ID:+//B6bfq
特能のポイント上がってるけどコツを一度習得したら最後まで消えないらしいからデッキの組み合わせ考えてねってことなんだろう

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 03:19:48 ID:dMVor+40
アベレージがミートCとコツ4で
左から3・5・26・0・11だからプルとパワーもなんとかなりそう

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 05:32:58 ID:dMVor+40
コツ5やばいわw
>>436の約半分

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 03:29:07 ID:3u/UbKIx
堂林作りたいのに最初からエラー回避Eばっか出やがる

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 03:52:57 ID:8h7/3Fjc
現状西京高校から連れてくるのが最上との結論が出た
カードの影響が思ったより大きいからSRカード次第かなぁ

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 06:47:53 ID:HOvYdytT
アプデ来たら買う(買うとは言っていない

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 07:21:35 ID:l1kZucd4
赤特能が試合でも付かないとなると
ついに自由化くるか?

1つ○○円の禁断の書みたいなアイテムで付けさせたりしないだろうな?

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 07:25:56 ID:3u/UbKIx
>>491
遊ぶで公園で赤本売ってる
何回か遊べば出る程度の頻度

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 08:41:54 ID:m9zqUEzX
って、オフラインだとグラウンドレベル1で固定とか
PSP版でオールAとかほんとにつくれるバランスなのか・・?

587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 08:45:16 ID:m9zqUEzX
同じキャラのカードを2枚入手するとレベルアップ
最高は10、10の時に同じカードをゲットするとレア度があがる

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 08:59:54 ID:3qHPT7xv
一番の問題は砂時計でそれ以外は結構どうでもいい
虫歯や病気になる毎に煽られるが使わなければ良いと割り切れる奴だけやれ

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 09:01:36 ID:nbzleST8
いやいや、サクサクはサクサクで面白いよ
もうちょっと細かいレスポンス上げてくれると助かるけど…

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 09:02:24 ID:n3LXAB+M
>>621
サクサクはレスポンスよくなったよ
マス移動した時の硬直がなくなってる

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 09:04:09 ID:nbzleST8
まじか、レスポンス直したのか
パワプロってそういった部分気を使うイメージなかったから意外だわw
嬉しい誤算だ

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 09:57:55 ID:iWwZRml6
今までの話を聞く限り少なくともまともな選手を作るには時間がかかりそうな感はある
その分かかる時間を課金で補うんだろうが、ゲームの寿命縮めるだけなんで
絶対やらんな
回数やってもロクなのが出来ない仕様ならさすがにパワプロは終わりだろ
そうではないことを祈る

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 09:59:38 ID:Eyflpwtr
たぶんサクセスは高校によってシナリオが違うから育てやすい高校とか出てくるんだろうなー

752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 10:21:05 ID:1co+aYd2
すべてのパワプロファンに感謝を込めて(課金あざーっすwwwwwwww)

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 10:31:42 ID:q52TjhbB
守備結構楽しいわ
サードが倒れたまま投げたり、一塁ランナーが投球する前に飛び出してしまったりするのを見た

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 10:33:34 ID:I1RDFNCv
猪狩との勝負でホームラン打ったら、パワーヒッターになった!
デッキ猪狩が入ってたおかげかな。

776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 10:36:53 ID:Q2MfEnWM
相変わらずパワーEでも芯を捕らえるとホームランなんだなこれw

796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:00:24 ID:og2965NT
なんだかんだでプレイしてみたけど、ストーリーも短いながらも面白いじゃん
十分楽しめる

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:02:08 ID:pHd/kiQI
泥人形で関取なサクセスのキャラは動いているの見た感じどう?
違和感少しは弱まった??

800: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:04:48 ID:Q2MfEnWM
>>799
静止画だとアレだが、実際にやってみると違和感はそれ程ない

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:14:51 ID:dMVor+40
今のところオフのほうがたのしい
キャラ少ない…

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:28:18 ID:esxXTCpl
ワイ「ボールゾーン半個分ぐらいボールの全力ストレートや!」
       ビュッ バシーン!!
COM、仁王立ち

ワイ「よく見極めたな!低めのレベル7フォークで終わりや!!」
       ビュッ ズドーン
COM「ほーんで?」

ワイ「ぐぬぬ。ナックル喰らええええええええええええ」
COM「あ、絶好球!(真芯で)カキーーーン!!」

826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:29:56 ID:6Y9YtykR
>>822
ツーストライクまでは糞みたいな空振りしたり見逃したりするのがさらにムカつくんだよなw

828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 11:30:34 ID:aQcEHUYM
>>822
清本アニキか何か?

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:16:24 ID:DDYwMBRN
なんか牽制多くね
どう考えても走る場面じゃないのに、執拗にしてきてちょっとウザい

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:17:13 ID:xc/ShiS6
甲子園終了後に時間を戻すコマンドが
レベルノーマル(真ん中)でCADCCD得能少し
試合の経験点がばかでかいからノーマル安定かもね。
あとぐらは動くとそこまで気にならないキャラもいる。
進とみずきは一年後輩

パワチャレは日曜までに通算70安打で水着あおいRゲット
試合チケットは勝てば結構入るから無課金でもいける
効果はシンカープラス2&サクセスと試合のグラが水着になる。
パワターはデッキにセットした一部のキャラがクリア後に解禁

サクサクセスはお宝ざくざくイベントがハズレなしに

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:29:06 ID:hVxydcke
>>882
一定期間70安打とかなら、安定して限定キャラもらえそうだな。問題は日曜までにチーム作れるかw
対戦相手もそのうち課金具合でランキングが分かれてくれば、そこそこ勝ったり負けたりって相手に固定されてくるだろうし

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:48:40 ID:xc/ShiS6
>>907
SRとなるともっと条件が厳しくなる模様。

オフラインで試したけど
デッキのキャラはそんなに数多くないね。
友沢とか雅ちゃんは居ない
戦国キャラなども一部だけ

今後アップデートなりで増やしていくのだろうか

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:23:45 ID:NsEavKoi
猪狩との勝負でバントしたらマネージャーに怒られた

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:34:44 ID:ee2uvRSO
結局なところこれって買いなの?
ペナントマイライフしかやらないからサクセスとかはどうでもいいんだけど

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/24 12:45:00 ID:qlO8uB7R
>>919
2013→3000円代で選手能力無料アップデート予定。
2012、2011→フルプライスANDアップデートは決定版

マイライフはやってないから分からんけど、ペナントだけやるなら、ここ数年だけで考えると遥かにいい。
実況パワフルプロ野球2013 感想・評価まとめ その2


引用元: 【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part17

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