オーバーステアの時カウンターでコントロールすることは可能
ハンコンだとわかりやすいけどパッドでも出来ると思う
タイヤが減ってくると難しくなるけど
レインコンディションでは2012よりグリップして走りやすくなっている
ハンコンだとわかりやすいけどパッドでも出来ると思う
タイヤが減ってくると難しくなるけど
レインコンディションでは2012よりグリップして走りやすくなっている
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 18:36:23 ID:nOrJP2Tt
2012のレインコンディションは
コンシューマーゲーとしてはハードル高すぎたからな
コンシューマーゲーとしてはハードル高すぎたからな
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 18:40:24 ID:yNM1vBWT
そんなに走りにくくなくね?むしろっと滑りやすくして欲しかった
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 18:48:31 ID:0UWDjj7j
ちょっとぶつけられたら
手をあげて抗議するんだね
手をあげて抗議するんだね
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 19:02:31 ID:rSbdphNB
雨のときは相変わらずAIに勝つのは難しい
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 19:57:09 ID:jBSADG2t
路面状況が頻繁に変わらなければAIと雨でも戦えるけど雨止んでからの数周でタイヤ換えるタイミングが難しい
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 20:07:18 ID:/N3AQiey
バレンシアではAIより速く走れるけど
セパンやシルバーストーンだと難しかったり
雨はコースによって難易度が安定しなかった
セパンやシルバーストーンだと難しかったり
雨はコースによって難易度が安定しなかった
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 20:24:52 ID:xd6lfhKw
1986年のターボマシンがどんな感じか気になる。
実車と同じように、5速でもホイルスピンするような暴れん坊っぷりを
期待しているんだけど、ゲーム性的にマイルド調整かな?
実車と同じように、5速でもホイルスピンするような暴れん坊っぷりを
期待しているんだけど、ゲーム性的にマイルド調整かな?
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 20:37:05 ID:sjIaetkd
2010 50点
2011 60点
2012 75点
2013 90点
2011 60点
2012 75点
2013 90点
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 21:38:37 ID:W+bTUMxR
シンガポールはウイング右寄りのがラクチン。速さはないけれど。
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/09 22:19:17 ID:/N3AQiey
オンの外人てあらゆるコーナーでセナ足やってるな
何なんだろあの走り
何なんだろあの走り
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 00:45:32 ID:3QAYwZN+
今までどおりのトラコンのフルでもおもいっきりリアが流れるようになってるわ
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 01:24:48 ID:3QAYwZN+
2012の最強セッテがそのままいきてるって言ったやつでてこい
全く使えなくてわろた
全く使えなくてわろた
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 01:34:24 ID:f3liCPCe
AIはやっぱり頭悪い?
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 01:57:50 ID:3QAYwZN+
>>67
頭悪いけどマシにはなってるかな
あとタイヤのもちはレース距離でちゃんと変わるようになってるはず
オーストラリアで25%でしかレースしてないけどAIは2ストップしてるしSSが2周全開で走ったらもうリアが持たなくなってるから
頭悪いけどマシにはなってるかな
あとタイヤのもちはレース距離でちゃんと変わるようになってるはず
オーストラリアで25%でしかレースしてないけどAIは2ストップしてるしSSが2周全開で走ったらもうリアが持たなくなってるから
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 12:28:59 ID:ictdG+gE
アップデートしないで始めたらOP映像終了後に画面がかなり暗くなった
アプデ後は問題なし
アプデ後は問題なし
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 12:40:14 ID:wOZaudUm
買った人キャリアどう?
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 12:54:55 ID:NtcIXGRu
>>85
難易度下げてプレイすると俺つえー感が味わえる
難易度上げるとこれ無理ゲー感が味わえる
後者はランク上のチームに移籍できると上達した感も味わえる
でもこれって2013に限らずだけどな
難易度下げてプレイすると俺つえー感が味わえる
難易度上げるとこれ無理ゲー感が味わえる
後者はランク上のチームに移籍できると上達した感も味わえる
でもこれって2013に限らずだけどな
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:25:02 ID:yn1p4Fvq
>>88
このゲームのシステムだと難易度下げて俺つえーやると上位チーム行っても有り難み無いし
リアル難易度でそこそこの成績だと上に行けない
このゲームのシステムだと難易度下げて俺つえーやると上位チーム行っても有り難み無いし
リアル難易度でそこそこの成績だと上に行けない
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 13:29:58 ID:nLtpzwTf
ハンコンの角度変更できる?
ffbは重い?ffb音はどんな感じかな
ffbは重い?ffb音はどんな感じかな
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 13:49:13 ID:Uhc0oOXn
出来ない。ヘアピンやシケインなどの低速コーナーだと45度以上回すとグリップ抜ける。逆に高速コーナーはシフトダウンせずにアクセル全開でいける。
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 15:04:56 ID:8QIwnOo5
ケータハムでレジェンドでやったらチームメイトに勝つのが精一杯で入賞などもってのほかだった・・・
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 15:14:57 ID:Gi3Ks85p
てか、これクラシックはDLCなんだな
ドライバーとマシンで1050円 コース2つで1050円て高くね?
全部で1000円にしろよ
ドライバーとマシンで1050円 コース2つで1050円て高くね?
全部で1000円にしろよ
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 16:15:23 ID:nXAJttjY
>>100
ロータス100Tとかは普通にのれるじゃん
フェラーリ312T2もレースネットつなげれば乗れるようになるし
ロータス100Tとかは普通にのれるじゃん
フェラーリ312T2もレースネットつなげれば乗れるようになるし
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 15:16:54 ID:HQwXRulh
この挙動にはしばらく慣れが必要かも
でもまさにフォーミュラカーを運転してるような手応え感があって楽しい
タイヤ磨耗時のズルズルとしたグリップや
フルタンク時にコーナーで重心を持っていかれるフィーリングも良くなってる
2012はザーッと滑るかアンダーが強くなっただけって感じだったからな
でもまさにフォーミュラカーを運転してるような手応え感があって楽しい
タイヤ磨耗時のズルズルとしたグリップや
フルタンク時にコーナーで重心を持っていかれるフィーリングも良くなってる
2012はザーッと滑るかアンダーが強くなっただけって感じだったからな
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 15:33:18 ID:56qqjRp1
やべぁぇぇぇぇぁぁ
クラシック面白すぎるだろ!!
ロータス98Tのドッカンターボ最高だわ。
直線走ってるのにタコ10,000回転から後輪滑りだして蛇行すんぞ!!
ギア比設定にもよるが4速までそうなるじゃねーか(笑
たまらん。。じゃじゃ馬を乗ってる感覚がたまらん
糞面白いぞ
クラシック面白すぎるだろ!!
ロータス98Tのドッカンターボ最高だわ。
直線走ってるのにタコ10,000回転から後輪滑りだして蛇行すんぞ!!
ギア比設定にもよるが4速までそうなるじゃねーか(笑
たまらん。。じゃじゃ馬を乗ってる感覚がたまらん
糞面白いぞ
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:03:48 ID:Jp7Szf2m
なにこれ2011と全然違う・・・
めっちゃ楽しい!
めっちゃ楽しい!
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:24:31 ID:aRXxok4O
オートセーブ長くなったなこれ
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:25:18 ID:FT0MaEol
AIはイン締めてくる?
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:39:48 ID:yiBZtY89
>>120
しめてこないけど攻めてくるようにはなった気がする
しめてこないけど攻めてくるようにはなった気がする
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:42:46 ID:aRXxok4O
けっこうリアか流れ易いな アクセル上手くやらないとスピンしちゃう
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:47:46 ID:56qqjRp1
2013マシンの挙動も良くなったねぇ。滑る感覚が自然だし納得できる。
コーナー立ち上がりでの不用意なアクセルオンに対する滑り出しも自然。
フルブレーキ直後の重心移動による不安定な感じも再現されてて
シリーズ最高の出来だわ。
これはコドマスで今後もF1を作って欲しいと思わせる出来栄え。
今更に別のベンダーに変更されて挙動を最初から作り直すとかこっちが困る。
少々の作りこみではこの挙動は真似できないと思うほどの完成度。
この挙動ならセッティングのいい加減さは目をつぶってもいいや
コーナー立ち上がりでの不用意なアクセルオンに対する滑り出しも自然。
フルブレーキ直後の重心移動による不安定な感じも再現されてて
シリーズ最高の出来だわ。
これはコドマスで今後もF1を作って欲しいと思わせる出来栄え。
今更に別のベンダーに変更されて挙動を最初から作り直すとかこっちが困る。
少々の作りこみではこの挙動は真似できないと思うほどの完成度。
この挙動ならセッティングのいい加減さは目をつぶってもいいや
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 17:58:36 ID:TGbY/mJj
シリーズ最高傑作
コドマスが作ったとは思えない完成度
コドマスが作ったとは思えない完成度
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:04:25 ID:fbGARujP
今作から物理専門エンジニアを新しく雇ったんだっけか?
そりゃ進化しますわ
そりゃ進化しますわ
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:08:01 ID:56qqjRp1
>>130
そうなのか。なるほど。それでな。最初から雇って欲しかったなw
そうなのか。なるほど。それでな。最初から雇って欲しかったなw
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:06:29 ID:56qqjRp1
2010 2011 2012 と3年間のお布施をした甲斐があったよ。
2013は買って後悔することは無いっす
2013は買って後悔することは無いっす
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:07:43 ID:tJAVoJ4g
釣りなのか本当なのかがわからない・・・・・
2012持ってるけど買うべきなのか
2012持ってるけど買うべきなのか
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:11:08 ID:56qqjRp1
>>132
今日、2013を1時間やっただけで
2012はシーズン3年目のモンツァだったけどアインストしたよ。
(100%厨なので時間が掛かってさ)
2012までとは全く別のゲーム。挙動の完成度がまったく違う
今日、2013を1時間やっただけで
2012はシーズン3年目のモンツァだったけどアインストしたよ。
(100%厨なので時間が掛かってさ)
2012までとは全く別のゲーム。挙動の完成度がまったく違う
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:53:17 ID:PGruEsmd
キャリア初戦でマッサ優勝してワロタwww
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 18:56:54 ID:GFsgRkBU
ある動画でアロンソがポールとってたし、順位とかはリアルではなさそうだな
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 19:46:50 ID:FYP9ut7M
テストのオートセーブだけうざいな
切り方知りたい
挙動はぶっちゃけ2012と変わらないだろとか思ってたら
かなりまともになっててびっくりした
縁石載せた時とか滑りはじめの時とか
これは2012捨てられるレベルw
切り方知りたい
挙動はぶっちゃけ2012と変わらないだろとか思ってたら
かなりまともになっててびっくりした
縁石載せた時とか滑りはじめの時とか
これは2012捨てられるレベルw
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:09:24 ID:FYP9ut7M
視点位置は2012とほぼ変わらず
ミラーに映る距離がかなり近くなってて見やすいのと自車が映る
ミラーに映る距離がかなり近くなってて見やすいのと自車が映る
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:14:10 ID:HQwXRulh
いまF1ニュースでベッテルの鈴鹿オンボードやってたけど
1コーナーほぼ全開から2コーナー突っ込み、
S字は全部5速からデグナーへ6速で突入ってのと
ほとんど同じ走りをできるようになったのが嬉しい
1コーナーほぼ全開から2コーナー突っ込み、
S字は全部5速からデグナーへ6速で突入ってのと
ほとんど同じ走りをできるようになったのが嬉しい
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:48:32 ID:tFaiKrw9
相変わらずアクセル踏んだだけでスタートできちゃうのかな?
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 21:02:02 ID:56qqjRp1
>>178
クラシックの特にターボ車が最高に面白い。
パワーバンドをキッチリキープしつつ、
進み始めたらアクセル加減を旨くしないとホイールスピンしまくり、
もしくは加減しすぎると全然パワー無くて加速しない
クラシックの特にターボ車が最高に面白い。
パワーバンドをキッチリキープしつつ、
進み始めたらアクセル加減を旨くしないとホイールスピンしまくり、
もしくは加減しすぎると全然パワー無くて加速しない
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:48:48 ID:yeaucjEp
並んでいる順番は速さではなく前年度の成績順ですよ
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:51:37 ID:3QAYwZN+
雨の時のAIだいぶ遅くなるなこれ
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 20:55:34 ID:3QAYwZN+
これレース中に相手にぶつかると手を上げるんだなwww
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:04:17 ID:Su0stpXy
ピット作業を終えて出るときの音がまんま現実のF1の音だ
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:28:35 ID:cVnYADaa
踏んでるだけで嫌でも好スタートとか誰が決めた仕様なんだろうね
スタートもレースの大事な要素なのにね
あと、最初の2周くらい空気を読んでノロノロ運転しないとトップにたてちゃう問題は治ったのかな?
スタートもレースの大事な要素なのにね
あと、最初の2周くらい空気を読んでノロノロ運転しないとトップにたてちゃう問題は治ったのかな?
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:39:19 ID:56qqjRp1
>>193
クラシックの方はそう簡単にはスタート決まらないぞ
2013マシンのスタートはクラシックに比べれば楽なのは事実だけど
少なくとも2012よりは難しくなっていて、
無茶なアクセルワークではホイールスピンが多くなって遅れるよ。
後、ホイールスピンをさせた時に対する消耗度合いは多めになっていて、
コーナーの立ち上がりとかでも細かいホイールスピンを繰り返すと
(2011や2012よりもコーナーの立ち上がりは慎重にアクセルコントロール
する必要がある。ラフなアクセルワークでは簡単にホイールスピンするようになった)
確実に消耗するようになってる
クラシックの方はそう簡単にはスタート決まらないぞ
2013マシンのスタートはクラシックに比べれば楽なのは事実だけど
少なくとも2012よりは難しくなっていて、
無茶なアクセルワークではホイールスピンが多くなって遅れるよ。
後、ホイールスピンをさせた時に対する消耗度合いは多めになっていて、
コーナーの立ち上がりとかでも細かいホイールスピンを繰り返すと
(2011や2012よりもコーナーの立ち上がりは慎重にアクセルコントロール
する必要がある。ラフなアクセルワークでは簡単にホイールスピンするようになった)
確実に消耗するようになってる
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:47:26 ID:f3liCPCe
なんかますますパッドじゃ辛くなってきたようなw
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:58:35 ID:56qqjRp1
>>195
パッドだとアシスト使わないと厳しいだろうなぁ
パッドだとアシスト使わないと厳しいだろうなぁ
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:49:20 ID:J6xSyYVl
サウンドが劇的に良くなってる
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10 22:50:31 ID:YLYda9c9
レースゲーム久しぶり(このシリーズは初挑戦)だからコースからはみ出ないだけで手いっぱい
細かいホイールスピンとかレースとか10億光年後の話だわ
細かいホイールスピンとかレースとか10億光年後の話だわ
引用元: ・