今買って帰ってきた=3
やりまくるぜ!!凸(▼皿▼#)
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838: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 00:30:23.07 ID:EefY7iyJP
うひょおおおおおwwwwwこれ愉しいこれwwwwww
839: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 00:32:59.00 ID:EefY7iyJP
すまんやっぱワンピースやるわ。。。
熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲
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アークシステムワークス (2013-08-08)
売り上げランキング: 155
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843: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 05:15:41.09 ID:I2OxyHaUP
DL版やってるけどりき伝説やってたらデータ連動あるんだな
たいしたものではなかったけど何も調べず買ったからちょっと嬉しい
たいしたものではなかったけど何も調べず買ったからちょっと嬉しい
848: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 10:07:20.54 ID:I2OxyHaUP
連動はりきでんグローブとさらし
大した性能じゃないよ
あとはキャラ開放だけどこっちは普通に進めたら開放されるんじゃないかな~
大した性能じゃないよ
あとはキャラ開放だけどこっちは普通に進めたら開放されるんじゃないかな~
850: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 13:28:55.44 ID:R9gu1rLf0
起き上がり無敵を廃止しただけで、こんなに良ゲーになるとはな
この調子で一年ごとに邦夫出してくれ
この調子で一年ごとに邦夫出してくれ
851: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 17:30:08.52 ID:wXUYMsIE0
体験版は店に入った時の反応がFC時代とほぼ同じなのが残念だったくらいで結構面白かったな
製品版は4500円するんだし、店内モデルもほしかった
製品版は4500円するんだし、店内モデルもほしかった
852: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 17:37:36.32 ID:kpBzfJBD0
熱血物語タイプのくにおが連発されること自体は望ましいところ。
全然動きのなかった時代のことを考えればまるで夢のよう。
全然動きのなかった時代のことを考えればまるで夢のよう。
860: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 19:06:34.50 ID:3UvgHN190
とりあえず2時間ぐらいやっただけだが
前作とほとんど変わってない感じ。くにおくんシリーズに進化なんて誰も求めてないがw
ただ食事は純粋に回復のみになってるんだな、ステータス上がらない。
前作みたいにからあげ食って素早さ上げまくるとかできないけどチートくさくなるからこれはこれでいいや
さくさくストーリーが進むのでシナリオの長さが心配・・・
前作とほとんど変わってない感じ。くにおくんシリーズに進化なんて誰も求めてないがw
ただ食事は純粋に回復のみになってるんだな、ステータス上がらない。
前作みたいにからあげ食って素早さ上げまくるとかできないけどチートくさくなるからこれはこれでいいや
さくさくストーリーが進むのでシナリオの長さが心配・・・
861: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 19:07:06.55 ID:QCPOktKPO
結構良い出来
次回作は初代熱血硬派のリメイクで夜露死苦
次回作は初代熱血硬派のリメイクで夜露死苦
862: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 19:36:57.20 ID:HTgdEZzZ0
一周する度にアルバイトがリセットされるから気をつけて
1000人倒せのバイト中に飽きてシナリオ進めたらクリアまでいってしまい達成状況がパーになった
空港に入るとそのままラストまで一直線なのでバイトとか探索楽しみたい人は
空港にいけるようになったら一旦シナリオ進めるの止めるべし
1000人倒せのバイト中に飽きてシナリオ進めたらクリアまでいってしまい達成状況がパーになった
空港に入るとそのままラストまで一直線なのでバイトとか探索楽しみたい人は
空港にいけるようになったら一旦シナリオ進めるの止めるべし
863: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 19:53:20.06 ID:L1IgAScQ0
>>862
ボリュームと他のモードの出来もよろ。
ボリュームと他のモードの出来もよろ。
865: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 20:54:27.07 ID:HTgdEZzZ0
>>863
ストーリーのボリュームはいつも通り、一周2時間位
アルバイト(所謂クエスト)をどれだけやり込むかで+α
倒したボスが他モードで使えるようになる&アルバイト限定ボス多数なので他モード充実させたい場合はある程度バイトこなす必要あり
個人的には3DSくにおの挙動自体あまり好きではないので他モードは一回触ってみたらもういいかって感じ
ストーリーのボリュームはいつも通り、一周2時間位
アルバイト(所謂クエスト)をどれだけやり込むかで+α
倒したボスが他モードで使えるようになる&アルバイト限定ボス多数なので他モード充実させたい場合はある程度バイトこなす必要あり
個人的には3DSくにおの挙動自体あまり好きではないので他モードは一回触ってみたらもういいかって感じ
873: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 22:55:47.72 ID:wXUYMsIE0
>>865
サンクス
クリア時間なんかも含めてくにおはカード版じゃなくてDL版にしようか迷う
カードだと入れ替えてまでやらなそうなんだよなあw
そういや謎の店なんかはどれくらいあるんだろうな
サンクス
クリア時間なんかも含めてくにおはカード版じゃなくてDL版にしようか迷う
カードだと入れ替えてまでやらなそうなんだよなあw
そういや謎の店なんかはどれくらいあるんだろうな
864: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 19:53:29.48 ID:wXUYMsIE0
つか周回引継ぎとか周回特典とかあんのw
865: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 20:54:27.07 ID:HTgdEZzZ0
>>864
周回特典
・ステータス、装備、アイテム、金、必殺技を引き継いでニューゲーム
・熱血高校前にきょうこが出現し操作キャラを変えられる
・秋葉原のシナリオが変更、電気店奥のスタッフルームで本物のきんじしと闘うことになる
・敵が若干強くなっている?
・エンディングは変わらず
・ラスト前まで行くと以下の新しいクエスト開放される
A:挑戦状 獅子
品川ガード下でまじし、べにじし、れんじし、ししおうと一斉戦闘
倒すと超人ドリンク(全ステ+20、二回目からは¥2500)
B:偽物退治
こちらの偽物を倒して行く
1.歌舞伎町最初のマップに偽りき (報酬はりき専用装備の「伝説のさらし」 パンチ+90)
2.横浜奥の倉庫に偽しんじ (報酬はしんじ専用の「皇帝のスカジャン」武器+80,素早さ+3)
3.歌舞伎町ゲーセンに偽みすず (報酬はみすず専用の「乙女の口紅」 力+60,打たれ強さ+60)
4.池袋空き地に偽くにお (報酬はくにお専用の「熱血はちまき」 キック+90)
(2回目からは偽物一人につき¥3000)
周回特典
・ステータス、装備、アイテム、金、必殺技を引き継いでニューゲーム
・熱血高校前にきょうこが出現し操作キャラを変えられる
・秋葉原のシナリオが変更、電気店奥のスタッフルームで本物のきんじしと闘うことになる
・敵が若干強くなっている?
・エンディングは変わらず
・ラスト前まで行くと以下の新しいクエスト開放される
A:挑戦状 獅子
品川ガード下でまじし、べにじし、れんじし、ししおうと一斉戦闘
倒すと超人ドリンク(全ステ+20、二回目からは¥2500)
B:偽物退治
こちらの偽物を倒して行く
1.歌舞伎町最初のマップに偽りき (報酬はりき専用装備の「伝説のさらし」 パンチ+90)
2.横浜奥の倉庫に偽しんじ (報酬はしんじ専用の「皇帝のスカジャン」武器+80,素早さ+3)
3.歌舞伎町ゲーセンに偽みすず (報酬はみすず専用の「乙女の口紅」 力+60,打たれ強さ+60)
4.池袋空き地に偽くにお (報酬はくにお専用の「熱血はちまき」 キック+90)
(2回目からは偽物一人につき¥3000)
866: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 20:58:22.34 ID:C6BP/Tz60
これまたやり込んだなぁ…
情報提供マジで乙でした!
情報提供マジで乙でした!
867: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 21:04:07.24 ID:HTgdEZzZ0
きんじし出現条件は周回じゃないかも
一周目に出てこなかった時「あいつは時間に~」みたいな台詞があるからプレイ時間が関係していたり?
二周目は強くてニューゲーム&バイト無視&シナリオスキップでさっさと進んだから出てきたとか
一周目に出てこなかった時「あいつは時間に~」みたいな台詞があるからプレイ時間が関係していたり?
二周目は強くてニューゲーム&バイト無視&シナリオスキップでさっさと進んだから出てきたとか
868: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 21:17:10.95 ID:3UvgHN190
くっそ、やっぱりシナリオはその程度の長さか・・・
今回一度倒したボスが勝手に再登場してリベンジ戦ができるだけ前作よりマシだけど
他モードはやり込むほどのもんでもないしストーリー長くして欲しいわ
ファミコンの頃より短く感じるぜ
今回一度倒したボスが勝手に再登場してリベンジ戦ができるだけ前作よりマシだけど
他モードはやり込むほどのもんでもないしストーリー長くして欲しいわ
ファミコンの頃より短く感じるぜ
869: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 22:12:32.20 ID:sUHg2MhM0
前作のゴミと比べりゃダウンタウン系のテイストはだいぶ取り戻したように思える。
でもこれがくにおくんシリーズとしての最低ラインというか、
このクォリティを最初に持ってこなきゃいけなかったんじゃないのって気持ちは否めない。
まぁ何とか「次に期待できる」ってレベルまではいったと思う。
でもこれがくにおくんシリーズとしての最低ラインというか、
このクォリティを最初に持ってこなきゃいけなかったんじゃないのって気持ちは否めない。
まぁ何とか「次に期待できる」ってレベルまではいったと思う。
870: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 22:25:34.28 ID:C6BP/Tz60
おかしな部分はどんどん元に戻していってほしいね
871: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 22:42:34.68 ID:8gyKdmaE0
俺はストーリーの長さはこんくらいで十分だなあ
長過ぎるとたまに思い出して周回して遊ぼうって気がなくなる
熱血物語は今でもたまに最初から最後まで通して遊ぶけど、時代劇は長いからちょっと触って満足してやめるし
長過ぎるとたまに思い出して周回して遊ぼうって気がなくなる
熱血物語は今でもたまに最初から最後まで通して遊ぶけど、時代劇は長いからちょっと触って満足してやめるし
874: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 23:20:08.32 ID:1HTC9x6m0
GBAのex以降やるけど、割と楽しめたかな。ストーリーがちょっと短く感じたかな?
あれ?まだ行ってない駅あるけどもうクライマックス?って感じ
金獅子とラスボス戦は相棒がすぐ死ぬからアイテム結構使ったな。
ヤクザってどのくらいから倒せるんだろう。頑張って倒そうと思ったらりきが即死級ダメージ食らったからすぐに逃げたけど。
つうかヤクザ関係者多すぎwww
なぞのみせのラスト1個?が分からん。おそらく空港辺りなんだろうけど。
新宿:駅の右エリアの角の戸が開いてる所
横浜:倉庫前の敗れてる壁
上野:まじしエリアの像
渋谷:百貨店の上の左側
浅草:エスカレーター前の貼ってある所
秋葉原:電気屋2回の大型テレビ
品川:工事中の穴の梯子の所
すくりゅうとにんげんどりる覚えてると町の人に狙ってなくても攻撃当ててしまうから会話しないとイベント起きないのは助かる。
あれ?まだ行ってない駅あるけどもうクライマックス?って感じ
金獅子とラスボス戦は相棒がすぐ死ぬからアイテム結構使ったな。
ヤクザってどのくらいから倒せるんだろう。頑張って倒そうと思ったらりきが即死級ダメージ食らったからすぐに逃げたけど。
つうかヤクザ関係者多すぎwww
なぞのみせのラスト1個?が分からん。おそらく空港辺りなんだろうけど。
新宿:駅の右エリアの角の戸が開いてる所
横浜:倉庫前の敗れてる壁
上野:まじしエリアの像
渋谷:百貨店の上の左側
浅草:エスカレーター前の貼ってある所
秋葉原:電気屋2回の大型テレビ
品川:工事中の穴の梯子の所
すくりゅうとにんげんどりる覚えてると町の人に狙ってなくても攻撃当ててしまうから会話しないとイベント起きないのは助かる。
875: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 23:46:26.10 ID:HTgdEZzZ0
>>874
池袋のテックバーガーとトライワークの上
渋谷の謎の店みたくブックマートの自販機から二段ジャンプで屋上に登りそのまま右伝い
池袋のテックバーガーとトライワークの上
渋谷の謎の店みたくブックマートの自販機から二段ジャンプで屋上に登りそのまま右伝い
876: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 23:47:52.19 ID:I2OxyHaUP
DL版なんだけどED中に再起動三回くらった
スタッフロール中の戦闘で敵倒して消滅するときなった感じ
直前の戦闘で味方へ命令でなにもするなってやって回避できた
原因なんだかわかんないけどSDとかの相性なのかなあ
スタッフロール中の戦闘で敵倒して消滅するときなった感じ
直前の戦闘で味方へ命令でなにもするなってやって回避できた
原因なんだかわかんないけどSDとかの相性なのかなあ
877: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/08(木) 23:54:07.02 ID:R9gu1rLf0
個人的に今回のが、くにおナンバリングタイトルとしたい。
878: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 00:13:05.83 ID:RxCaOTte0
今回は敵も魅力的なキャラ多いし、ゲームとしてもだいぶまともになったしで
熱血物語・時代劇に続く3作目のダウンタウン系ゲームとしてカウントしてもいいかなと思う。
まぁこれはダウンタウンじゃなくて熱血硬派なんだけどさ。それにまだまだ時代劇に及ばないし。
それにしても紅獅子はなんであんな困ったような顔してるんだ
熱血物語・時代劇に続く3作目のダウンタウン系ゲームとしてカウントしてもいいかなと思う。
まぁこれはダウンタウンじゃなくて熱血硬派なんだけどさ。それにまだまだ時代劇に及ばないし。
それにしても紅獅子はなんであんな困ったような顔してるんだ
881: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 00:31:25.13 ID:XeIgwOt50
今回技かなり多いな。一定確率か確実に落とすのかわからんけどボスの技もアイテムドロップするし
へんしんわざあったのには驚いたわ。そして完全新規技の出来もなかなかいい
トルネードアタックはマジで産廃だが…
あと貫通シュートが一部でシュードになってるのと、ダンクアタックと同じ条件なのに説明のとこに両手持ち武器を~って書いてなかったりと相変わらずツメが甘いとこはあるな
きけんなしろっぷも素早さ+3って書いてあるがこれも恐らく+30だろうし
へんしんわざあったのには驚いたわ。そして完全新規技の出来もなかなかいい
トルネードアタックはマジで産廃だが…
あと貫通シュートが一部でシュードになってるのと、ダンクアタックと同じ条件なのに説明のとこに両手持ち武器を~って書いてなかったりと相変わらずツメが甘いとこはあるな
きけんなしろっぷも素早さ+3って書いてあるがこれも恐らく+30だろうし
893: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 01:56:27.06 ID:WeT3XgsB0
>>881
素早さに関してだけはMAXが30だからシロップの上昇は+3であってると思う
品川謎の店のアイテム効果×2装備すれば3~4個でカンストするし
移動速度に直接関わってるからあんまり大きな数値にしなかったんだと思う
(物語と時代劇は他のステと同じ値まで上昇したけど)
素早さに関してだけはMAXが30だからシロップの上昇は+3であってると思う
品川謎の店のアイテム効果×2装備すれば3~4個でカンストするし
移動速度に直接関わってるからあんまり大きな数値にしなかったんだと思う
(物語と時代劇は他のステと同じ値まで上昇したけど)
895: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 02:10:56.59 ID:XeIgwOt50
>>893
あーなるほどそういうことか
あーなるほどそういうことか
882: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 00:32:35.85 ID:WeT3XgsB0
迷犬トミー:新宿駅出てすぐ右
続迷犬トミー:熱血高校前右の方→上野のバスケットコート
続々迷犬トミー:浅草駅右下(謎の店入り口の矢印マーク前)→渋谷駅左端→上野駅右(サッカーボールの横)
続迷犬トミー:熱血高校前右の方→上野のバスケットコート
続々迷犬トミー:浅草駅右下(謎の店入り口の矢印マーク前)→渋谷駅左端→上野駅右(サッカーボールの横)
890: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 01:48:28.93 ID:PyB1Ax/R0
>>882
トミーの2個目だけど、バスケットコートだったのか。
熱血高校前の殴って話しかけたら何か1回で成功扱いになった。トミーは塀の所の背景と一体化したwバグだなこれ
トミーの2個目だけど、バスケットコートだったのか。
熱血高校前の殴って話しかけたら何か1回で成功扱いになった。トミーは塀の所の背景と一体化したwバグだなこれ
883: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 00:55:01.52 ID:jARCWVS00
なんだかんだで熱血硬派すぺしゃるで信用落としたのは致命的だろうな。
今回はマップ使い回しも少ないしだいぶ力入ってるように思えるけど、正直5000本も売れないだろう。
今後シリーズが継続するかどうか怪しいレベルだと思うがどうなるんだろうな。
今回はマップ使い回しも少ないしだいぶ力入ってるように思えるけど、正直5000本も売れないだろう。
今後シリーズが継続するかどうか怪しいレベルだと思うがどうなるんだろうな。
889: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 01:46:18.73 ID:WeT3XgsB0
千人倒すバイト終えたら三千人倒すバイトが出てきた
流石にしんどい
千人倒した報酬は打たれ強さ+50の装備
流石にしんどい
千人倒した報酬は打たれ強さ+50の装備
904: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 06:33:15.33 ID:rn5z24cB0
>>889
1000人と3000人掛け持ちすると少しは楽になるぞw
1000人と3000人掛け持ちすると少しは楽になるぞw
909: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 07:25:02.96 ID:BML3Oz5n0
>>904
アルバイトやってないんだけど、1000人の後3000人やると最初の1000人はカウントされないんだね
これは知ってて良かったサンクス!
アルバイトやってないんだけど、1000人の後3000人やると最初の1000人はカウントされないんだね
これは知ってて良かったサンクス!
892: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 01:52:41.43 ID:XeIgwOt50
あれ、今回まっはたたきって店売りにないのかな?
たつじんぼしゅうのクリアまでの道のりが長い…
たつじんぼしゅうのクリアまでの道のりが長い…
894: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 02:07:22.20 ID:jARCWVS00
>>892
しんじ倒した時に手に入ったが、あれって確定ドロップじゃなかったのか?
しんじ倒した時に手に入ったが、あれって確定ドロップじゃなかったのか?
895: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 02:10:56.59 ID:XeIgwOt50
>>894
確定じゃないっぽいね
全部集めるの苦労しそうだ
とりあえずししおうからバックブリーカーが貰えたりはした
そして俺も1000人討伐諦めてクリアしたってのにスタッフロールでエラー出て強制終了食らった…
萎えるわマジで…
確定じゃないっぽいね
全部集めるの苦労しそうだ
とりあえずししおうからバックブリーカーが貰えたりはした
そして俺も1000人討伐諦めてクリアしたってのにスタッフロールでエラー出て強制終了食らった…
萎えるわマジで…
896: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 02:17:53.53 ID:XeIgwOt50
おいなんかスタッフロール中に100%フリーズするぞ…
897: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 02:44:05.87 ID:nL9eNoJRP
倒すとフリーズするっぽいから
ラストバトルで敵あと一人になったら命令で下がってろってやって
スタッフロール中はひたすら逃げろ!
ラストバトルで敵あと一人になったら命令で下がってろってやって
スタッフロール中はひたすら逃げろ!
900: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 03:16:52.82 ID:XeIgwOt50
>>897
始まったら即箱の上に退避して放置でもいけたわ サンクス
2周目入ったがやさしいにしてても若干難易度上がってる?
きんじしまで行ってみたが強すぎて笑ったわ
戦ってて楽しいキャラだった
始まったら即箱の上に退避して放置でもいけたわ サンクス
2周目入ったがやさしいにしてても若干難易度上がってる?
きんじしまで行ってみたが強すぎて笑ったわ
戦ってて楽しいキャラだった
898: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 03:08:39.83 ID:WeT3XgsB0
りきのレベルが99になった瞬間にフリーズ
5回やり直して5回とも発生
くにおの時は大丈夫だったので、りきを操作キャラにして99にしたらフリーズ回避できた
参考までに
5回やり直して5回とも発生
くにおの時は大丈夫だったので、りきを操作キャラにして99にしたらフリーズ回避できた
参考までに
911: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 10:33:56.65 ID:WeT3XgsB0
3000人撃破終わった
報酬は打たれ強さ+100の勇気の勲章(2回目からは100000円)
自分の場合は品川ガード下の獅子王軍団狩り続けた
ガード下の理由は敵がそこそこ強くて稼げ、マップが狭く障害物もなく闘いやすいため
(経験値2倍+金2倍装備で敵一人辺り250EXP、360円)
皇帝のスカジャンで武器攻撃力が高いしんじにひたすら棒術すぺしゃる連発させ、7人倒したら入り直す
(棒はガード下入口前に落ちてる)
NPCに吸い取る君(秋葉謎の店で販売)のような回復系装備を付けておくと回復の手間が省ける
金とバッジがたまったら各地の謎の店でドーピングアイテムを買い、アイテム効果2倍を装備してから使う
移動速度が高まる素早さ、各自のメイン攻撃ステータス(先述の棒術しんじなら武器)、NPCは被弾しやすいので打たれ強さを優先で上げる
1000人撃破の2回目からの報酬が50000円なので、3000人ついでに受注しておくと少し足しになる
各ドーピングアイテムの入手先(謎の店)
パンチ:渋谷
キック:浅草
武器:横浜
打たれ強さ:上野
力:新宿
素早さ:池袋
開始時期にもよるがちょうど全員がレベル99になる辺りで3000人達成できる
足りない場合は敵が弱く狭く出入りが楽な池袋公園でドリルアタックでも使ってノルマ稼ぐ
あと>>898にも書いたけどNPCキャラがレベル99になる時フリーズするバグがあるので注意
みすず以外は自分で操作して99にしたら回避できたけど、みすずだけは回避方法が見つけられず98のままで止まってしまった…
報酬は打たれ強さ+100の勇気の勲章(2回目からは100000円)
自分の場合は品川ガード下の獅子王軍団狩り続けた
ガード下の理由は敵がそこそこ強くて稼げ、マップが狭く障害物もなく闘いやすいため
(経験値2倍+金2倍装備で敵一人辺り250EXP、360円)
皇帝のスカジャンで武器攻撃力が高いしんじにひたすら棒術すぺしゃる連発させ、7人倒したら入り直す
(棒はガード下入口前に落ちてる)
NPCに吸い取る君(秋葉謎の店で販売)のような回復系装備を付けておくと回復の手間が省ける
金とバッジがたまったら各地の謎の店でドーピングアイテムを買い、アイテム効果2倍を装備してから使う
移動速度が高まる素早さ、各自のメイン攻撃ステータス(先述の棒術しんじなら武器)、NPCは被弾しやすいので打たれ強さを優先で上げる
1000人撃破の2回目からの報酬が50000円なので、3000人ついでに受注しておくと少し足しになる
各ドーピングアイテムの入手先(謎の店)
パンチ:渋谷
キック:浅草
武器:横浜
打たれ強さ:上野
力:新宿
素早さ:池袋
開始時期にもよるがちょうど全員がレベル99になる辺りで3000人達成できる
足りない場合は敵が弱く狭く出入りが楽な池袋公園でドリルアタックでも使ってノルマ稼ぐ
あと>>898にも書いたけどNPCキャラがレベル99になる時フリーズするバグがあるので注意
みすず以外は自分で操作して99にしたら回避できたけど、みすずだけは回避方法が見つけられず98のままで止まってしまった…
901: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 04:34:01.73 ID:4tzvxVBH0
おまえらゆっくりスタッフロール見ろよw
902: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 05:47:18.81 ID:BML3Oz5n0
前作より遥かに面白いことに逆にテンションさがったw
予想以上の出来に少し驚きだわ
予想以上の出来に少し驚きだわ
905: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 06:39:21.70 ID:rn5z24cB0
誰も文句を言われない、アークくにおがいまだかつてあっただろうかw
907: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 07:08:06.94 ID:46hUABX00
リーやべにじしのモーションカッコいいし、新技も概ね良い感じ。
すぺしゃる、りき伝説で不評だった旋風脚の挙動やダウンした敵に攻撃した時の滑りが修正されてるのも良い。
全体的に時代劇の頃にだいぶ近い挙動になってる。バケツも被れるしなw
アークには本当に失望させられてばっかりだったけど今回は素直に良い仕事したと言っていいと思う。
エリア間移動が面倒とかボス格キャラが少ないとかまだ色々不満はあるけど、次回見直してくれればいいや。
それにしてもくにおの声杉田智和なのか…w
すぺしゃる、りき伝説で不評だった旋風脚の挙動やダウンした敵に攻撃した時の滑りが修正されてるのも良い。
全体的に時代劇の頃にだいぶ近い挙動になってる。バケツも被れるしなw
アークには本当に失望させられてばっかりだったけど今回は素直に良い仕事したと言っていいと思う。
エリア間移動が面倒とかボス格キャラが少ないとかまだ色々不満はあるけど、次回見直してくれればいいや。
それにしてもくにおの声杉田智和なのか…w
912: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 10:39:12.14 ID:kfeS4cfy0
俺はスタッフロールでみすずとボコボコ倒しまくってたけど、フリーズ起きなかったなあ。
スタッフロールで倒しても経験値入るのかw
後バグっぽいのは上にあるトミーのぐらいで。
スタッフロールで倒しても経験値入るのかw
後バグっぽいのは上にあるトミーのぐらいで。
913: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 10:52:54.77 ID:kfeS4cfy0
つうか、これにとろあたっく弱くね?あんま当たらんwこれなら同じ軸じゃなくても発動で良かった。
にとろあたっくどんどん弱体化していくな。
にとろあたっくどんどん弱体化していくな。
914: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 11:08:50.85 ID:WeT3XgsB0
すっごいどうでもいいことだけど回復アイテムを買うと買った順番に関係なく
ハンバーガー類→ジュース類→薬類 の順で自動的に並び替えられるところ
何故かジュースカテゴリのお汁粉だけはアイテム欄の最後尾に来る
開発時に後から追加されたアイテムとかで内部的なアイテムNo.が違うのだろうか
ハンバーガー類→ジュース類→薬類 の順で自動的に並び替えられるところ
何故かジュースカテゴリのお汁粉だけはアイテム欄の最後尾に来る
開発時に後から追加されたアイテムとかで内部的なアイテムNo.が違うのだろうか
919: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 14:14:37.94 ID:46hUABX00
風神雷神って何処かで見た事あると思ったらダブルドラゴン1面ボスのアボボか。
ていうか最終面でアボボ本人出てきてるな。
ホンコンは地形もダブルドラゴンを再現してるし、これはダブルドラゴンリメイクフラグか?
ていうか最終面でアボボ本人出てきてるな。
ホンコンは地形もダブルドラゴンを再現してるし、これはダブルドラゴンリメイクフラグか?
920: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 14:42:20.55 ID:e6Jb5Tnr0
褒められてるのはストーリーモードだけなんだけど
他はお察しなの?
それならストーリーモードだけで売り出して欲しかった。
勝ち抜き格闘の下に落ちたら即死じゃないという改悪も直ってないよね?
あの理不尽さ含め魅力なのに。
他はお察しなの?
それならストーリーモードだけで売り出して欲しかった。
勝ち抜き格闘の下に落ちたら即死じゃないという改悪も直ってないよね?
あの理不尽さ含め魅力なのに。
925: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 15:53:05.13 ID:hP2OA3pN0
熱血物語・時代劇の新作が20数年待ってようやく出てくれた感じだな。
時代劇の当時、おれリア厨だったわ。当時の気持ちに帰るようだ・・。
時代劇の当時、おれリア厨だったわ。当時の気持ちに帰るようだ・・。
926: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 15:56:02.16 ID:B3qoSs2G0
おもろいけど前作にあった
ミッションモードがなくなったのは残念
対戦ものはやる相手いないし…
ミッションモードがなくなったのは残念
対戦ものはやる相手いないし…
928: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 16:05:18.27 ID:lV7KV9I4P
アルバイトがミッションみたいな感じだろう
931: 枯れた名無しの水平思考 2013/08/09(金) 17:10:06.01 ID:tuMjbhms0
なんかみすずが可愛く見えてきたんだがw
あのウホウホ動きながらツッコミ入れるところとかw
勝ち抜き格闘といえば、キャラによって学ランだったり運動会だったり時代劇だったり
なんかバラバラなのが気になるんだよなぁ
くにおやりき達も運動会や時代劇にコスチェンジできるようにしてほしかった
あのウホウホ動きながらツッコミ入れるところとかw
勝ち抜き格闘といえば、キャラによって学ランだったり運動会だったり時代劇だったり
なんかバラバラなのが気になるんだよなぁ
くにおやりき達も運動会や時代劇にコスチェンジできるようにしてほしかった
熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲
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勝ち抜き格闘でりーの攻撃力凄いwwけど体力少ない。