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1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:03:09.43 ID:T/gaywahO
ターン制だとキャラが棒立ちで順番待ちしてるじゃん

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2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:03:49.18 ID:3RwhNsYk0
3Dでやる事ではないと思う

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:03.03 ID:K+5ZQM4u0
最近はちゃんと反復横とびしてるだろ

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:29.79 ID:DF8k2Cba0
糞わろた

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:33.76 ID:7A7InPc1P
アクションRPGばっかでつまらん

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:35.86 ID:NiVWEJIpP
だから日本人は礼儀正しいって言われるんだよ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:38.31 ID:+SSWvdV50
ターン制じゃないのはジャンルがアクションになってるからな

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:41.17 ID:X8xpkq8g0
ターン制は総じて糞
ゲームの質を悪化させてる

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:46.31 ID:JWf7uV8+0
シームレスの方が圧倒的に面白い
ただ開発が面倒なんだろうな
楽ばっかりしやがって

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:04:58.34 ID:S9+k0HC50
譲り合いの精神だよ

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:05:41.40 ID:QSIPG9rNP
モンスターも律儀だよな

12: メニアたん ◆4gABeQik2sno 2013/08/03(土) 12:05:50.56 ID:ChqWpMQ40
会話だってターン制だろ
だからお前は自己中って言われんだよ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:05:56.62 ID:RdYQniE+0
つまり棒立ちしてるキャラが見えない世界樹とかならOKてことか

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:06:00.76 ID:SIyH9BoeP
世界樹やってターン制を見直したわ

15: ニートは死ぬべき 【21.7m】 !omikuji ◆kdVVfffrdFvM 2013/08/03(土) 12:06:07.65 ID:2OhtU0mvO
ドラクエ位だろ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:06:46.58 ID:fnHhSxAb0
寝ながらのんびりできるゲームがあってもいいじゃないか

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:07:29.38 ID:qx5eXILv0
ロールプレイングげーだから別にえーやろ

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:09:14.29 ID:0YI7uF2PO
アクションばっかやってたら疲れるじゃん

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:09:30.83 ID:sSw+4bEJ0
必死に戦闘終わるまでコマンド入力し続けるとかだるい
複数同時プレイなら全然いいがおまえら友達いないし

23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:10:22.85 ID:xm+pBpgD0
Wizardry「」

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:11:08.65 ID:Hp29qD2GP
とりあえずFF12の戦闘でもっかい作って欲しいわ

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:12:11.60 ID:KOv+6woD0
テイルズの安定感

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:12:16.52 ID:wQ5NB2Wt0
RPGのバトル自体がめんどい
いらんのとちゃうか

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:15:16.66 ID:YtFIKn3F0
>>28
アニメでもみてろハゲ

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:13:45.48 ID:QHZ3hyGF0
TRPGでも自分の順番来るの待つしかなくね
相手の行動に割り込めるスキルとかもあるけどさ

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:14:16.08 ID:3Dd6cs7v0
FFXみたいに順番決まってるの好きだけどなあ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:15:27.36 ID:Ju8vUUMk0
>>31タイムカード制か

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:14:36.51 ID:7A7InPc1P
マスエフェクトもFallout3もなんだかんだターン制っぽい感じになるので好き

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:14:48.38 ID:37Py7LgaO
FFXはよかったやん

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:14:48.61 ID:qKlY0uiL0
RPGの戦闘にアクションゲームのようなスピード感は求めてない

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:15:16.73 ID:Eiv+Whed0
海外のRPGはターン制じゃないの?

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:15:51.05 ID:BNCb7qulP
クイックトリックとかいう行列に何回も割り込む屑

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:16:06.35 ID:Hp29qD2GP
まだプレスターン厨来ないのか

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:16:52.16 ID:0fihu6fK0
そもそもRPGってのはリソース管理のゲームでもあるから
ターン制でコストとダメージの量がしっかり認識できるほうが
RPGらしいとも言える

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:17:19.83 ID:1sw/tJB60
ぶっちゃけターン制の方が好き

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:17:22.30 ID:qYifiPxd0
シミュレーションでもターン制はゴミだと思う、リアルタイムのがいい
タクティクスオウガみたいに素早い順に動くならまだ分かるけど

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:18:29.42 ID:0fihu6fK0
>>43
でもRTSって暇な時間が多くて嫌だ
スピード調節できないオンラインだとなおさら

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:17:58.73 ID:lExuP+1a0
あらかじめキャラの行動をきめてスタートって感じでしょ
想像力ないの?

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:21:19.59 ID:FE1aF6ot0
他のが付け焼き刃以下で糞杉だから
もっと研究してからコマンドとランダムエンカを捨てなさい

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:22:32.10 ID:eG3wIvM7P
無難にブリッツ形式でもやっとけ

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:24:10.74 ID:mWd64rjv0
じゃあ海外のRPGはターン制じゃないの?

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:26:19.97 ID:0fihu6fK0
>>49
海外だと脳筋外人が一手一手のリソース管理が面倒臭くてやってられんってことで
リアルタイム戦闘なものが多くなった

和RPGがわざわざ脳筋外人に合わせることもないと思うんだ

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:24:10.79 ID:QHZ3hyGF0
キネクトあたりで自分が動いた通りに武器を振り回したり回避したりできるRPGでも作れば
ターン制やコマンド式の時代が終わるんじゃね

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:24:34.61 ID:vVW3Xg7M0
監督視点で動かすにしてもギャラクシーエンジェルみたいなやつがいいな

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:26:16.29 ID:40TCgEZV0
アクティブタイムバトルはスクウェアが権利とっちゃったんだろ

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:27:48.01 ID:p42xLU+80
つーかグラフィックとかゲーム自体のクオリティが上がってるのに何でチマチマしたRPGをやりだかるんだよ

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:31:43.53 ID:LhxpPww40
>>55
変なコマンド入力とかなしで格好いい演出を見ることができるから
脳が退化してるのかも分からん

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:33:23.49 ID:hsSvqIQy0
演出は3回見れば十分だよ
スパロボだって戦闘アニメカットするだろ

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:49:50.92 ID:LhxpPww40
>>59
確かに。
単純にリアルタイムで動いて戦うのが苦手なだけかも。

でも子供の頃にやったスタフォとかPDとか、全然ジャンル違うのに今でもやれる。
新しく操作覚えるのが面倒=やはり脳が退化してるな

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:34:16.07 ID:0fihu6fK0
ただリアルタイム戦闘だと妙な待ち時間があったりするからな・・・

ターン制だとコマンド入力すれば戦闘が進むから
結果的にリアルタイムのよりテンポが良くなる
(というか自分に合ったペースで戦闘できると言ったほうが適切かも)

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:53:12.64 ID:dRJFeWuH0
ターン制面白いじゃん
アクションも好きだけど

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/03(土) 12:58:56.55 ID:LjpZ9Aw90
ハードの性能の向上でリアルタイムだったりアクション性が高まってるからね
でもリアルタイムばかりが占めたら面倒くささが際立つと思うけど。ゲームに求めるポジションって一定じゃないし

引用元: なぜ日本のRPGはいまだにターン制バトルにしがみついてるのか?

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