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1: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:08:28.38 ID:s6MNpMkF0
レーシングとかマリかーより楽しいけどな

クラッシュ・バンディクー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1996-12-06)
売り上げランキング: 4,228
2: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:09:47.20 ID:PSTe5MfI0
同じもん作り続けてもつまんねーだろ

12: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:32:37.70 ID:4mHz3CyF0
>>2
ですよね
シリーズ化してきたらさっさと捨てて新規IPの方が良いですよねー

3: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:16:28.46 ID:2AcJSM4q0
パラッパにトロも・・

4: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:17:40.36 ID:E8dqaX6n0
とりあえず、立体視も使ってないのに奥行き方向に障害物や谷をよけてジャンプするのは
普通にやりづらい
3DCG自体への物珍しさがあった時代ならではのゲームかと。

11: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:27:07.80 ID:971mdjir0
>>4
つ3Dワールド

5: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:19:30.81 ID:tLY9IBHM0
ジャンピングフラッシュだけは復活させろ

7: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:22:13.69 ID:s8j8kf+pP
>>5
同意
あれこそ今のゲーム機にふさわしい

6: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:21:14.04 ID:KUerdED80
奥スクロール以外はわりとオーソドックスなつくりだっただけに
ネタがつきるのも早かったんじゃね

8: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:25:05.24 ID:wLBJekMD0
マリオ3Dランドも面白かったけどやっぱ奥スクロールはクラッシュだな
3DSでクラッシュ復活しないかな

13: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:54:32.61 ID:dzba9xv7P
3Dジャンプアクションとしては
マリオ64とは違う方向でマリオらしさがあったし
キャラもたってたのになぁ

あと俺もマリカ64よりクラバンレーシングのが好きだったわ

14: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 14:55:25.05 ID:PC70zQRPO
眉の無いクラッシュ見たときは何事かと思った

15: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 15:05:15.73 ID:+4B8Y6RC0
でもマリオ3Dランド、3Dワールドって中身はクラッシュのパクりだよねw

16: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 15:15:44.46 ID:dzba9xv7P
>>15
うん、全然違う

一本道3Dジャンプアクションという意味では同じだが
クラッシュの方が探索要素コンプ要素強くて
3Dランドの方がギミック多め
視点の使い方も全然違う
どっちかもしくはどっちもやったことないのバレバレ

38: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 21:43:50.32 ID:VG8xilRg0
レーシングの方が微妙だったとおもうけどな。面白いけどマリカと比べてしまう
まああのころのマリカみたいのは面白いのが結構あったね
本編の方は3まで面白かった

>>16
3Dランドはサンシャインのアスレチック系だから微妙に違うんだよな
クラッシュは奥はあるけど2Dっぽいのに対して、3Dランドは縛りが多い3D

20: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 15:56:53.46 ID:u/UZ/6sc0
ソニックとクラッシュ、どこで差が付いたのか

22: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:01:06.08 ID:tKMiL1OX0
>>20
ソニックも酷いだろ

24: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:14:51.80 ID:UNnq9d7p0
というかマリオ一強でそのあとソニック続くような感じの中で
この手のゲームって予算どれくらいなら続けられるんだろな。

25: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:23:42.30 ID:FitnSQhu0
キャラデザイン的にはどうだったんだろう
男の子以外には厳しい絵柄だったかも

32: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 17:47:22.39 ID:LITiZhVY0
>>25
嫁の文化祭での出し物がクラッシュバンディクーのダンスで中々盛り上がってた。
女子高だったんで女にも人気なんだと思ったわ。

26: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:26:01.98 ID:amY87d4e0
バンジョーとマリオって同じ世界なんだろうか
キャラクター辿っていくと一応繋がってはいるけども

27: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:26:53.94 ID:LoO/XqL30
クラッシュに愛着持ってる奴はほとんどいない

28: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:29:54.06 ID:UNnq9d7p0
クラッシュバンディクー!
この歌だけはおぼえてたなー
キャラはまぁそんなに変な感じはなかったが

29: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:31:57.83 ID:hkC51B/z0!
だって、クラッシュってキャラに魅力ないじゃん
ゲームも面白くてなおかつキャラに魅力ないとマリオになれないだろ
マリオは見た目終わってるけどインパクトあるしな

39: 名無しさん必死だな 2013/08/03(土) 17:43:02.62 ID:tivXuieeP
>>29
クラッシュはキャラというか
あの動きに魅力があった。
やられ方がトムとジェリーみたいというか

30: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:34:04.85 ID:UNnq9d7p0
マリオにインパクトあるってわけじゃない気がするな。
というか全体の絵としてインパクトがあったというか

FCでスーマリをやった子供の印象としてはね

31: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 16:49:44.46 ID:Saw8agTXP
クラッシュはパーティゲーのカーニバルなんかも出してたな
それ捨てておいて今更手頃なキャラが居ないからリビッツなんかをゴリ押しする始末

33: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 18:18:13.06 ID:gZBJeEuG0
そういやいわゆるTemple Run系のゲーム出なかったんかな?
ある意味こいつが元祖なんだがなあ。
流れに乗れないあたりがIPとしてもうダメってことの証明なのかもしれんけど。

34: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 18:22:24.05 ID:dzba9xv7P
>>33
いや全然違うだろw

岩玉系のステージがそれっぽいかなーって程度で

44: 名無しさん必死だな 2013/08/04(日) 02:20:14.68 ID:kXiLAtlq0
そうだな、それがつまった絵全体が惹かれて遊びたくなるわけだ。
んで、特徴あふれる敵キャラ。

>>33
ああいうのってそういう呼び方をするのか。

37: 名無しさん必死だな 2013/08/02(金) 18:52:18.11 ID:u/UZ/6sc0
もしセガがクラッシュを買い取ったらソニック並の成長は見込めるだろうか。

40: 名無しさん必死だな 2013/08/03(土) 17:44:56.95 ID:ZegK+M5B0
クラッシュのCM面白かったのにな

引用元: なぜ、クラッシュバンディクーはマリオになれなかったか

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