真・女神転生IV
真・女神転生IV
posted with amazlet at 13.05.23
アトラス (2013-05-23)
売り上げランキング: 3

引用元: 【3DS】真・女神転生IV part66

13: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:18:15.55 ID:7KnWCiTU
>>1


これちゃんとバランス考えてPT作らないとダメね
仲魔が今ペレ ピクシー アプサラスだけど笑えないぐらい打たれ弱い
豊富なMPと属性技で先手取られなかった雑魚戦には滅法強いけど

2: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:00:38.55 ID:XWq4vJyY
◆開発
シナリオ原案/
シリーズ悪魔デザイン  金子一馬

真3マニアクスチーム
ディレクター        山井一千
サウンドディレクター    土屋憲一
アートディレクター      石田栄司
メインプログラマー     大山智
キャラクターデザイナー 土居政之
サウンドコンポーザー  小塚良太

◆声優
神谷浩史   小西克幸
沢城みゆき 甲斐田裕子
中井和哉   井上麻里奈
森田順平   山路和弘
郷田ほづみ 中田譲治
田中敦子   大塚芳忠
大畑伸太郎 チョー
前野智昭   多田野曜平
秋元羊介

◆トレーラー情報
2nd ノーカット版
http://www.youtube.com/watch?v=6Qk8V3VcGKk


http://www.nicovideo.jp/watch/1349439375

フォーストレーラー
http://www.youtube.com/watch?&v=DfkwasBfV-E



ニンテンドーダイレクトムービー
http://www.youtube.com/watch?v=DRBuvip5qY0


http://www.nicovideo.jp/watch/1362140182


Nintendo 3DS Direct 2013.2.21 (上記ムービー+α 20:41~26:10)
http://www.youtube.com/watch?v=9z3_0moL1FQ#t=20m41s



ヨーロッパ版ニンダイより
http://www.youtube.com/watch?v=T-_1nQC_afE#t=2134s



真・女神転生Ⅳ 開発Q&Aトークライブ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20725237

9: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:13:03.36 ID:xr7V4G0i
ナパイアの対氷結を氷結に弱い地母神に引き継いで弱点無し仲間を作ったった
仲間も主人公もまずスキル枠を増やさないと色々対応出来ない…

11: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:15:09.11 ID:xr7V4G0i
MP不足感がマッハでやってきてヤバイ。
やはり戦闘中合体は必要か…?

20: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:22:15.13 ID:2KUOEPAo
面白いねー、序盤ペルソナ4って感じなんだけど
中盤からメガテン化が加速していく

チュートリアルでスキル変化で吸魔を覚えてさらにメディア覚えたから
MPも回復も何も困らないでござる・・・これは喜んでいいのか・・・

24: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:25:22.47 ID:qVBoI/87
>>20
なんという神引き

42: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:47:12.76 ID:lmvPgYCB
>>20
何のスキルが変化して吸魔になったの?

44: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:58:07.05 ID:2KUOEPAo
>>42
忘れたけど全書みたら吸魔を最初に覚えたヘケトの
ジオの次のスキルが吸魔だったからそこの部分が変化したと思う
道具知識・ジオ・吸魔・会心波

21: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:23:18.75 ID:FLsoHu2V
今回も魔1択っぽいな
力とか技とかいらないだろ

25: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:25:25.71 ID:ZGA/EoS6
>>21
後半になると弱点少なくなるからどうだろうな
序盤からやたらタルカジャ持ちが多いのが気になるw

26: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:26:55.89 ID:7KnWCiTU
>>21
魔の使いやすさは間違いないんだけど
先制攻撃が通常攻撃なのが気になる
コレって主人公の力依存だったりしないのかな
仮にそうだったらかなり重要な気もするけど

29: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:28:57.33 ID:zBbgV+dU
候補生選べるようになるとガクッと難易度下がるな

これくらいの方が気楽に遊べるな

32: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:32:45.01 ID:lmvPgYCB
まさかのチュートリアルで全滅するとは・・・。敵の火力がいたすぎる

36: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:37:31.36 ID:dLuLVVwP
このゲームって分岐ルートで難易度変わるの?

37: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:39:38.49 ID:L5fD777U
>>36
今作は分からないけど真1やStrange Journeyは終盤ボスやラスボスがルートによって違った

38: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:41:10.64 ID:UszCh5ZC
>>36
いつもの感じなら終盤のボスが変わったりするよ
だいたいニュートラルが辛い気がする

39: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:41:12.90 ID:7KnWCiTU
ピンチのイベント戦闘にヨナタン君が加勢に来てくれた
ドヤ顔でウェンディゴにブフをかますヨナタン君
何しに来たのこの馬鹿は
お陰で仲魔が死んじゃったよヨナタン君

40: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 04:41:33.52 ID:H1a0cTxM
主人公髪Mだよな。空気リーダーも氷川もMだよな。まさかな…

パッケージでロウとカオスバレバレだから選択肢は捗るの~。ロウだけは絶対勘弁。

46: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:08:17.25 ID:es3KEcpG
エンジェルのウィスパーイベント
「もう終わり?あなたって早いのね・・・」
って狙いすぎだろw

ダンジョンの段差降りた直後とか掲示板読んでたら後ろから先制とか勘弁w

48: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:11:35.39 ID:rp3z4e4U
仲魔のスキル枠2個目開放してから合体したいけどアプリポイント足りねえ・・・
しばらく作業するか

53: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:20:13.47 ID:5npKQIb4
合体事故で焦ってたらコカクチョウって強いのができた!!

54: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:20:23.83 ID:z1at8myp
脳筋で会心波と吸魔の組み合わせ
いいな大抵の雑魚壊滅できるわ

56: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:25:11.09 ID:i77iMhdY
主人公弱点即落ちばっかでワロタ

58: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:28:06.23 ID:j8f0C8rX
セイオウボまで来て今のところ面白いんだけど、
このゲーム唯一のダメな点は、マップが異常に見難いところだな・・・
どこが通れて、どこが通れないかが、ほんと分かりにくい、方向も分かりにくい
東京を探索するのにめちゃくちゃストレスたまってる

63: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:39:13.81 ID:L5fD777U
>>58
2Dマップは下画面の方が参考になるかも
それでもかなり見辛いとは思うけど

59: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:30:58.46 ID:x6C6sSEq
朝10時買いに行こうと思った結局ら眠れなくて今買ってきたわ
予約してないのに特典付いてうれしい

60: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:31:21.24 ID:mDkyZRp8
オルトロス強すぎワロタ
初期装備が火弱点なの見落としててファイアブレスワンモアファイアブレスでカロン送りで莫大な借金背負わされて防具買えねえwww

64: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:40:36.28 ID:nvLFCoUm
序盤は防具高い割りにHPちょっとしか上がらないから買わなくてもいい感じか?
耐性で困ったら買うぐらいかね

65: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:43:51.36 ID:36cdBkdS
みんな難易度下げずにやってるんだな
俺はチキンだから2回死んですぐに候補生にした
何か新人が嘘のようにサクサク進む

71: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 05:54:03.04 ID:EWmXyv7d
カオスルート確定させたところで寝るか
ここまで30時間くらい

78: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:02:49.59 ID:nvLFCoUm
ちょっとBGMがいまのところ印象に残らないのが残念

なんかの動画で魔人戦?かなにかのBGMはかっこよかったがまだ聞けないな
かなり後半になるのかな

82: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:16:20.28 ID:36cdBkdS
候補生ちょっとヌルすぎな気もする
新人と候補生の間にもう一つ難易度が欲しいと言うぐらい差がある

89: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:23:26.41 ID:g26cwd4J
SJでもデビハカでも4でも基本同じ悪魔絵を使い回してるよな、だがそれが良い
きっとサキュバスなど女の子悪魔も同じグラなんだろうねぇ

93: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:28:13.40 ID:ivzZz1+B
3戦目にして全滅した
LV2でHP全快だったのにな チュートリアル簡単には終わらないな笑

95: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:30:00.77 ID:2SYRd361
シンボルエンカウントがウザ過ぎる
先手のための攻撃の振りは遅いのに
敵の突進は猛スピード
ならば待ってから迎え撃てば・・・と思ったら
横を素通りされてスカるとかww

あと邪教の館のオッサンの声が作り過ぎててウザイ
イゴールは神だったわ・・・

ストーリーは、世の荒廃の危機だってのに
メインキャラが能天気っぽ過ぎてシラケル
側面としては間違ってないんだろうけど
もっとシリアスな描写メインで良かったんじゃないかなぁ

まぁ総合的に見ると
俺だけのピクシータンが激カワ安定だったんで
十分良作ですね

106: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:44:27.19 ID:sVkHN8YG
力に振ってるけどスキルは弱点衝くために各属性魔法と回復で今のところ物理スキル無し
便利な仲魔作ってからかなぁ、主人公を物理スキル特化にできるのは

108: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 06:45:07.06 ID:bYNv26ia
敵から2~3撃、弱点突かれりゃ1撃で沈みかねないバランスだから
雑魚戦に関してはカリッカリの1ターンキル推奨ゲーだな
イージーだと敵に先制取られない仕様だと聞いたけど、それだけで一気にヌルくなりそうだな

124: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:02:22.07 ID:rp3z4e4U
リャナンシー出来た、全体回復スキルは正義
勝利のチャクラみたいなスキルは主人公に継承できないんやね・・・

406: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:30:06.25 ID:XO26QTWy
>>124
リャナンシーのグラって
相変わらず、横向きで座りながら宙に浮いてる絵?

410: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:31:41.00 ID:rp3z4e4U
>>406
うん、いつものやつだよ

128: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:04:18.22 ID:bYNv26ia
ウィスパーは1悪魔に1回しか起きないみたいだから
自分のスキル枠は優先して解放しておいた方が良さそうだな

146: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:25:23.73 ID:2SYRd361
>>128
結構早い段階で
MP回復アプリがポイント40で来るから
それだけは注意なんだぜ

129: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:04:51.15 ID:wLQ0L9sB
銃弱いな今作

135: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:13:47.04 ID:sRNbvhzK
まだ3時間しかやれてないけど名作臭がプンプンするわ
発売前は危惧してたけど間違いないなく「メガテン」
真3みたく変化球じゃなくてド直球だわ

139: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:17:56.13 ID:oxzTUkNw
>>135
まだ四作しかでてないシリーズ物に直球も変化球もないだろw

144: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:23:17.77 ID:O02EHiJ6
ナーガの時点でクソ強いんだが
誰だよヌルゲーって言ってた奴は

145: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:23:39.47 ID:x6C6sSEq
ちょっとやってみた感じユーザーインターフェース周りはデビサバやSJの方がいいな
真4結構ごちゃごちゃしてるわ

155: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:36:28.74 ID:5nC68/jh
今回はダークライト関係なしに悪魔会話できるみたいよ

157: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:37:43.00 ID:t/6DyHsM
マジか
ずっと無視してたw

159: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:38:11.48 ID:lrtA4WTE
まだ序盤なんだけど自分のスキル枠と仲魔のスキル枠拡張してるだけで
APが圧倒的に足りないわ
世界観とか心配してたけど十分な出来で安心したわ

161: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:38:45.07 ID:0xTwYDaZ
ダークも仲間になるのかよw
試してさえいなかったわ

162: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:39:41.81 ID:lrtA4WTE
今回はダークも普通に会話できるよ
ラームジュルグさんには結構お世話になった
素材としても結構優秀だったし

167: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:42:33.40 ID:lrtA4WTE
悪魔の種類が多いからか?
序盤から仲魔の選択肢がすごく広い感じするな

174: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:46:04.63 ID:rxD9Fzij
DARKは合体素材としては行き詰ってる感あるから率先して集めてなかったからなあ
合体素材としてはやっぱり面倒なまま?

176: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:47:30.55 ID:lrtA4WTE
ダーク悪魔は合体も普通っぽい
以前だとダークからは例外除いてダークしか産まれなかったけど
そんなことないみたい

181: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:49:51.77 ID:nic2E15r
>>176
それもはやNEUTRALとDARKで違いがないじゃねーかw

186: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:52:11.87 ID:RRfqVLxN
>>181
実は今作、そもそもDARKという概念がないんだよ
ステータス画面の属性部分にLAW-CHAOSしか書いてないからまさかと思ったら、ねぇ…

190: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 07:53:28.82 ID:FqEY11Vz
序盤に運は正直効果が感じられなかった。

199: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:01:30.03 ID:c7fx7U2k
肝心要のグラフィックについては何にも感想がないのが気になるんだが…

3Dマップからいきなり2D戦闘とか違和感有りすぎて全然ゲームに入り込めなさそうなんだか…

いや、ぶっちゃけ実際どうなの?気にならないといか自然に楽しめる感じ?

206: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:04:32.41 ID:rp3z4e4U
>>199
ドットの悪魔が結構動くから違和感全然ないかも

208: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:05:50.43 ID:1gDLwj6N
>>199
ロードがほとんどないからかなり自然
違和感感じないレベルだよ

222: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:15:49.06 ID:WTrNMGPm
>>199
戦闘は気にならない、悪魔も動いてるし
でも会話で悪魔がアップになるさいもろ静止画イラストは違和感あるかも?

204: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:04:02.52 ID:WfIZf3Qd
序盤は交渉ゲーだわ…
サムライには犬をお供につけたりする制度ないかな…

207: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:05:24.03 ID:MJlgA67z
序盤ジャンケンゲーだなw

212: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:10:57.21 ID:ynZRvrvi
前スレと今スレのレスを追ってきたけど
面白いか面白くないかと言ったら面白いけど
メガテンかメガテンじゃないかと言ったらちゃんとメガテンしてるって感じだな・・・よかった

217: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:14:00.45 ID:TqRhBI2B
いかに弱点をうまく突いて1ターンで全滅出来るかっていうパズルゲーだな

220: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:14:49.05 ID:q0pWTusx
フィールドの出来はどんなもんなのかね
スクショ見た感じだと結構グラは綺麗だけど、その分極端に狭かったりはしないよな
ドラクエ7の3Dフィールドは遠くのオブジェクトが消えたりしてかなりショボかったけど

233: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:22:23.39 ID:1gDLwj6N
>>220
まだ序盤も序盤だけどフィールドそれ自体は3DSでもトップクラスだと思う
ただちょっと見づらいかも
シンボルが何げに速くて先制食らうと死にかけるw

231: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:21:36.32 ID:rp3z4e4U
ピクシー仲間になったけど可愛すぎてワロタ
これは癒されますなぁ

235: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:22:51.14 ID:CaZL8u1/
最初だけ死んで進むとヌルゲーやソフトリセットなし、DARK悪魔とも会話で仲魔、DLCで色違い仲魔とか
なんか話聞いてると微妙そうな気がするんだが
値段と期待に見合った感じなのかな

261: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:34:19.19 ID:i6ZBkhrb
>>247
進んだらヌル化するんじゃなくて
悪魔やスキルをじっくり計画的に揃えてったらヌルくなるってだけ
じっくり揃えたら簡単でも、その場その場でやってるとずっとキツいよ
結局はその辺はプレイスタイル次第

個人的には
強くなるのが実感できてどんどん楽になってくのは育成ゲーとしてはかなり楽しい
場面変わればまたキツくなって育成する必要出てくることあるし

254: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:30:22.97 ID:Nv8XPT9I
RPG好きってだけでもこのゲーム買って楽しめるかな?
アトラス系メガテン系やった事ないんだが…
ポケモンをダークにした感じ?

259: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:33:01.06 ID:Fw4lZ4Am
>>254
RPG好きなら間違いなく楽しめるかと
育成大好きなら特に
3からこっちは3Dダンジョンじゃ無くなったので
とっつきやすさもアップ

ただ昔のように一歩一歩升目を埋めていく感覚が
恋しくはなるが・・・そっちは別のゲームで補完するか

260: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:33:32.03 ID:lrtA4WTE
>>254
意外とカジュアルな感じの出来になってると思うから楽しめるんじゃないかな
バロウズがやたら親切である意味メガテンっぽくない

266: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:36:21.97 ID:ZIlsLdtN
>>254
ポケモンに比べて育成しやすくていいんじゃねえの
合体がメインなので、ドラクエモンスターズのほうが近い

268: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:37:58.57 ID:TqRhBI2B
しかし続きが気になる面白さだ
これ何の前情報も得ずに完全ファンタジー世界のゲームだと思って買った奴の方が楽しめそうw

271: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:40:23.53 ID:1gDLwj6N
>>268
メガテンのお約束知らない完全初見はぶったまげるだろうな

269: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:38:00.84 ID:4phe/aZ7
他のコマンドRPGと違ってコマンドひとつミスひとつで優勢から一気に壊滅状態になるのがメガテンのオモローなとこやでー

270: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:39:29.23 ID:lrtA4WTE
今回物理スキルもMP消費になったのが結構辛いな

280: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:44:36.44 ID:8nDr9CzP
難易度はどう?

287: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:47:09.96 ID:Fw4lZ4Am
>>280
全滅することを基準にするなら高い
ただ全滅したところでペナルティは無いに等しく
ボスなどはむしろ一度全滅して、相手の弱点を
調査したあとに、再編成して挑むみたいな所あるから
クリア事態は難しくない(と思われ)

352: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:12:43.97 ID:rvo1H0S3
>>344
先制されて即パトもあり得る難易度だーよ

368: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:20:24.07 ID:8nDr9CzP
>>352
うひょー
これは楽しみ

281: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:44:38.33 ID:Fw4lZ4Am
チャレンジクエストは、そのレベルだときついかも
って言われるくらいが歯ごたえあっていいかも
PT構成など煮詰めれば結構かてるし
(ただ運ゲーの部分は出てくるが)

290: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:50:37.52 ID:jWqt0aA8
この女神転生ってやったことないからやってみようと思ってたけど
戦闘画面見てびっくりした 何でソシャゲみたいな画像で戦ってるのよ
ペルソナ4みたいなの期待してたのにこれ戦闘本当に面白いの?スマフォでだせばよかったんじゃないの

307: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:58:05.07 ID:W/2vlTYj
>>290
ペルソナ4が良かったと思えるなら
段違いの面白さに驚くと思うよ

313: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 08:59:58.70 ID:Fw4lZ4Am
シリーズとの繋がりはないと明言されてるけど、
チョコチョコと「これは!?」と思える部分が多いな

あくまでファンサービスなのか
これが無きゃメガテンじゃねえでしょという恒例要素なのか
でもなんか後半絡んで競うなんだよな

321: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:03:22.84 ID:9y0X9OGx
シナリオどうなんだよ!シナリオは!
RPGはシナリオが重要なんだよ
誰か評価しろよ・・・いや、してください


10時になったら3DSLLとメガテン4買いに行くんだ・・・

328: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:04:33.92 ID:iGhZJ5qX
>>321
プレイし始めたところだけど、真123と較べて、特に1と3と較べて、
無関係な一般人が巻き込まれていくという感覚はゼロ。
どちらかといえば、選ばれし勇者物語。

336: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:06:45.22 ID:Fw4lZ4Am
>>321
まだ序盤なんで何とも・・・
ただメガテン序盤の恒例、日常編→日常崩壊って流れではなくなってる
序盤から結構急展開

ここら辺は、意見分かれるだろうな
歪んだ日常の崩壊こそがメガテンだという人もいるだろうし
ただ退屈はしないことは確か

370: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:20:48.78 ID:iGhZJ5qX
クソ誘導説明が長くてウザ過ぎるが、これは仕方ないな……

424: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:34:49.87 ID:rp3z4e4U
仲間が増えるとメニュー画面からスキルがすっげえ使いづらいね、なんでこんな変なUIに
いつもどおりに「悪魔>スキル」で選択させてほしいわ

456: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 09:44:32.63 ID:2++TNeY7
DLC選択の曲なつかしいよおおおおお

505: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:02:02.30 ID:fkqjfP70
声の不満見なかったから安心はしてたけど声ありもなかなかいいな
なんというかFFと違って

543: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:13:18.34 ID:v/H02EGk
面白い?買って後悔しない?
今月のお小遣いを全部これのためにつぎ込もうと思ってるんだが…

550: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:15:33.55 ID:TR3AVGSm
>>543
アトラスのゲームはよくも悪くも人を選ぶ
手強いゲームが好きならオススメ

583: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:28:59.81 ID:RFg01Ghh
>>564
初めの世界観は
ん?
って感じだけど
暫く進むと
おお!
ってなったお
声は演者には悪いけど音量0安定だわ

636: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:49:38.86 ID:z/M2E9fj
3Dがかなり良い感じに効いてるなぁこれはすばらしい
そしていきなり死んだw先制からの問答無用な死亡は伝統だなw

639: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:50:49.59 ID:fYIFNxvu
3との比較をお願いします
今のところ3の劣化にしか思えない

645: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/23(木) 10:52:15.40 ID:1GKTolRQ
>>639
真3に真1真2要素を加えた感じなので、今のところ理想の続編ではある
真2の正統続編って言えばわかるかな?

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