名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 13:19:53.74 ID:8ZzrVMqK
■PlayStation 3向けタクティカルアクション
 発売中 パッケージ版:7,560円 ダウンロード版:6,600円

■公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/
■公式twitter
http://twitter.com/smusou7
■攻略wiki
http://alphawiki.net/smusou7/

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>930あたりで

■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)

■関連スレ
真・三國無双7 オンライン専用スレ 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1364608453/

■前スレ
真・三國無双7 part135
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1368595763/

名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 13:22:35.97 ID:8ZzrVMqK
■概要
●さらに深く、よりドラマティックに描かれるストーリーモード
・魏、呉、蜀、晋、他の5勢力の物語が展開 、「あの武将が生きていたら…」といったIF展開有り
・シナリオは複数の武将から選べる形式に
●ファン待望の武将たちが続々参戦
・李典、楽進、魯粛、韓当、関興、張苞、関銀屏、張春華、賈充、文鴦、左慈
●新要素で無双アクションが深化
・「覚醒」、「ストームラッシュ」、「ヴァリアブルカウンター」、新無双乱舞アクションの追加
●充実のゲームモードで三国志の世界を満喫
・完全新規やりこみ度満点の「将星モード」や、おなじみ「フリーモード」、「ギャラリー」等も用意
・「フリーモード」は条件を満たすと、ストーリーで敵側だった勢力のシナリオを”裏シナリオ”として楽しめる

■新システム
●武器相性
・武器にそれぞれ天・地・人の属性が用意され、人は天に強いといった相性が設定されている
●ストームラッシュ
・武器相性が良い場合に発動可能、敵武将の体勢を崩しつつ周囲の敵キャラも巻き込む連続攻撃が可能
●ヴァリアブルカウンター
・武器相性が悪い場合に発動可能、敵武将と兵士を吹き飛ばすカウンター技、発動後に武器を切り替える
●無双乱舞
・無双乱舞は地上・R1+○ボタン・空中の3種類を使用可能に、使える無双乱舞は成長で増加
●覚醒
・条件を満たすと覚醒状態に、能力がアップし乱舞が覚醒乱舞に、攻撃をより当てると真・覚醒乱舞に移行
●ジャンプチャージ追加

■登場武将(得意武器)
【魏】
・New→李典(車旋戟)、楽進(双鉤)
・夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許・(砕棒)、夏侯淵(鞭箭弓)
・徐晃(大斧)、張・(鉤爪)、曹仁(牙壁)、曹丕(双刃剣)、甄姫(笛)、蔡文姫(箜篌)
・賈・(鎖鎌)、・徳(狼牙棒)、王異(筆架叉)、郭嘉(打球棍)
【呉】
・New→魯粛(九歯・)、韓当(短戟)
・周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖分銅)、孫堅(九環刀)
・太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(鉄舟)、周泰(弧刀)、凌統(三節棍)
・孫策(旋棍)、孫権(刀)、小喬(鉄扇)、大喬(双杖)、丁奉(断月刃)、練師(弩)
【蜀】
・New→関興(双翼刀)、張苞(連刃刺)、関銀屏(双頭錘)
・趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(双矛)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、 馬超(槍)、黄忠(弓)
・魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、・統(翳扇)、月英(戦戈)、姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)
・星彩(盾牌剣)、馬岱(妖筆)、関索(両節棍)、鮑三娘(旋刃盤)、徐庶(撃剣)
【晋】
・New→賈充(舞投刃)、文鴦(擲槍)、張春華(蟷螂鉄糸)
・司馬懿(拂塵)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(烈撃刀)、?ケ艾(螺旋槍)、王元姫(・)
・鍾会(飛翔剣)、諸葛誕(短鉄鞭)、夏侯覇(破城槍)、郭淮(連弩砲)
【他】
・Revival→左慈(呪符)
・貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(爆弾)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀)
名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 13:23:45.21 ID:8ZzrVMqK
■よくある質問等
●小ネタ
・操作武将の解禁は全員がストーリーモードの正史・IFルートをクリア。
 特にIFルートや外伝を見落としやすいので注意。将星モードで仲間にしても解禁はされない。
・ストーリーモードではシナリオに合わせてレベルが調整されるので使っていない武将も高くなる。
 将星モードで少しだけ上げた武将は意味がなくなる。
・ギャラリーでの将星モードの会話は男女絆MAXで解放される。
・DLC武器は将星モードの武器屋で受け取る。

●IF(詳しい条件はwikiを参照)
・ストーリーモードを正史ルートでクリア後に全IF条件が開示される。
 シナリオセレクトでも達成可能。単独プレイで達成後に分岐シナリオに直接行っていい。
 ただし分岐シナリオには続きからではなくシナリオセレクトで行くこと。
 それでも無理なら分岐シナリオより1つ前のシナリオから連続プレイで行ってみよう。
・魏:徐州の陶謙は逃げ足が速いので馬上無双乱舞で追いかける。
    覚醒ゲージも温存しておくと良い。馬が怯まないように壁沿いで雑魚のいないところを走ろう。
  白狼山の郭嘉生存は増援の烏丸を撃破。
  宛城は曹昂・曹安民を助けながらとにかく急いでクリア。
  新野は徐庶の台詞を聞き終わってから倒すこと。
・呉:南郡の囮は操作武将が周瑜なら待ち、他の武将なら突っ込む。
    特に2回目がわかり難いが緑のマーカーを辿ってわざと見つかりながら迅速に倒していく。
  荊州は迅速な行軍が必要。自分で魯粛を使って東ルートを速攻で行くと楽。
  樊城は糜芳と傅士仁(片方でも可)を寝返らせると敵本陣の門が開くので
    呂蒙が負傷しないように素早く関興を倒す。呂蒙を使っている場合は負傷しない位置取りで進む。
・蜀:徐州は撤退する敵を撤退前に倒すと達成不可能。クリア後にムービーが入らなければ達成。
  赤壁は一度徐庶を倒して火計成功後に北側で再出現したところを接触するだけ。
  成都の?統生存は東の上側ルート最初の砦にある梯子を上ると張任を発見できるので倒せば達成。
  街亭は単純に馬謖を助ける前に周囲で戦っている味方武将を助けるというだけ。
  陳倉は城内部の北西で東側を向くとヒビの入った壁があるので投石車で壊し
    伏兵ポイントの左と右の部屋へ行くと成功。張苞を操作していると楽。
  五丈原は援軍阻止は東は崖が回り道しないと登れないが西は梯子があるので東の伝令兵から倒そう。
    ちなみに諸葛亮との会話は戦闘終了後のイベントムービーに追加される。
  長安はとにかく迅速に順番通り進めていくだけ。夏侯楙の最終撃破地点はマップ右上。
・晋:鉄籠山は開始後に本陣を東門から出て敵将を倒しながら兵糧の輸送を止めることで騙し討ちを阻止。
  ?丘倹・文欽の乱では文欽への奇襲を失敗させ、その後中央付近の敵を撃破して城を落とす。
    そして文鴦が文欽に出撃を却下される会話後に文欽、文鴦、?丘倹の順番で倒してクリア。
    中央の敵は迅速に倒す。再出撃した文鴦を倒す。呉の増援は倒さないようにする。
  成都は援軍を逃しやすいので注意。プレイヤーが姜維と接触した時に来るので
    衝車で東の城門を突破したら急いで敵武将を倒しながら姜維のもとに向かおう。
名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 13:24:24.20 ID:8ZzrVMqK
■現状の不具合まとめ(Ver.1.02以前の不具合はwiki参照)
●バグ・不具合
・本体の処理に負荷がかかりすぎるとフリーズが起こっていた。
 アップデートで改善されたが全く起こらなくなったわけではないので注意。
・壁にめり込むなどして脱出不可となる。馬を呼ぶか中断リセットで回避可能な場合もあり。
 こちらもアップデートで改善された。まだ発生するようなら報告求む。

●表記ミス
・鎖分銅の特殊アクションは説明書には旋の字が書かれているが6エンパと同じで無影脚である。
・武将事典にモブ武将として登場する司馬攸が掲載されておらず、代わりに未登場である司馬炎が掲載されている。

【Ver.1.02 アップデート内容】
・将星モードで、戦闘中の状況に応じた特別な台詞が再生されるよう機能拡張
・真・覚醒乱舞によりドロップするアイテムが、自動的に取得されるよう機能拡張
・武器リストが自動でソートされる機能を追加
・王元姫の空中無双乱舞で停止することがある不具合を修正
・一部のアクションで、敵を多く巻き込むと停止することがある不具合を修正
・一部のイベントの再生前後で停止することがある不具合を修正
・将星モードのオンラインプレイで、ゲストの報酬が保存されないことがある不具合を修正
・駐屯地でSTARTを押してもメニューが開かなくなることがある不具合を修正
・戦闘中にユニットに攻撃が当たらなくなることがある不具合を修正
・一部のステージで扉の間や柵に嵌ることがある不具合を修正
・その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正
・以下のBGMを追加
 遊興(『真・三國無双6』)
名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 13:25:06.21 ID:8ZzrVMqK
【Ver.1.03 アップデート内容】
・武器の強化鍛錬について、意図した武器が生成できるように機能変更
・乱戦時にユニットが消えたままになることがある不具合を修正
・駐屯地で2Pが参戦した際、ローディングから進行しなくなることがある不具合を修正
・螺旋槍の騎乗チャージ攻撃を行うと停止することがある不具合を修正
・駐屯地での会話イベントをスキップすると停止することがある不具合を修正
・方天戟のヴァリアブル攻撃で停止することがある不具合を修正
・学問所で能力を上げた後にレベルアップすると能力が下がることがある不具合を修正
・一部のシナリオで進行不能になることがある不具合を修正
・オンラインプレイで相手のプレイヤーに対してヴァリアブルカウンターが発動する不具合を修正
・味方NPC軍団長の台詞再生の仕様を調整
・死亡した敵を投げ技で掴むことができるよう調整
・その他、ゲームバランス数点の調整と不具合数点を修正
・以下のBGMを追加
限界突破6(『真・三國無双6』)
13 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 15:19:36.88 ID:dDgbXyZo
文姫さんの透き通ったような無感情さ(犯罪被害によるもの)は、俺をドMにさせる

がしかし…安易なSキャラに改変されたくないので我慢している
14 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 15:25:44.07 ID:/XOnWPr2
なんだこいつ
18 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 15:46:55.72 ID:EzOupyja
次のパッチ来るなら進行不可バグをなんとかして…
19 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:00:45.06 ID:a82vkvkU
無双ダメージ、無双の攻撃判定の修正、旋風バグ、ステージ進行不可
本当今作はやたらとこう言うの多いな
22 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:40:44.21 ID:YzPe0l3T
次のアプデ?は流石に猛将だと思ってる。
陳Q出さなきゃならんならそう遅くもないだろうし。
23 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:46:29.19 ID:CoYWZJho
旋風の性能ダウンしたら武器作り直さにゃならんから勘弁してほしい
属性好きにつけれるようになったんだし旋風不要の奴は使わなきゃいいだけだろう
24 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:51:01.56 ID:EEymiJhR
旋風の性能ダウンさせるより他を上げるほうで修正するべき。
25 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:55:13.37 ID:9JTSEZgg
病毒「修正は・・・修正はまだかよ!」
26 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 16:58:12.69 ID:W7c5kMZb
>>25
お前これ以上下方修正されたら消滅しちゃうぞ
着色剤以下だぞ
27 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 17:09:20.37 ID:a82vkvkU
旋風バグってのは属性の糞バランスの方じゃなく旋風武器の話だっての
33 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 17:31:11.00 ID:YZ/rZCzy
合肥の戦い呉軍(修羅)で張瞭倒してもクリアにならず
ムービー待ちみたいな状態?になる
こんなバグあったっけ?
全武将自分で倒したり、味方に倒させたりやってるんだけど
どちらもクリアにならない

自分だけかなぁ
34 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 17:53:03.62 ID:KTe0GA61
>>22
進行不可能バグの修正はさすがにくるだろう
37 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 18:05:58.58 ID:udKQfCN1
淵の出腹にギャンドゥ見てると張コウの美しさの基準が分からなってくるな
夏侯淵も貂蝉もパンダも美しいとなると
実は女子高生の発する「可愛い」と大差ないんじゃないか
38 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 18:09:37.53 ID:8LTTnfp/
他はともかく夏侯淵に対しての美しいは外見じゃなくて心とか態度とかの内面に関してだったと思うが。
40 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 18:39:56.52 ID:EEymiJhR
美しい人の「美しい」はどっちかというと「マジヤバイ」な気がしなくもない。
41 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 18:45:11.35 ID:fioajWcl
美しい人はJKだったのか
鮑とキャピキャピしてんのでも想像して抜くか
57 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 20:51:32.20 ID:NZJvk4T0
このゲームやってるとPS3がすごい音してるんだが大丈夫なのかな
床にまで地響きみたいな振動がする・・・
58 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 20:57:48.73 ID:EEymiJhR
そら単純に本体が古いだけなんじゃない?
60 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 21:09:42.27 ID:nZNAZkN9
>>54
胸がきゅんとした
どないしょ

ところでDLCのガチャピンボーダーが
グラサンと髭のせいで
死がふたりを分かつまでのまもるさんにしか見えないのは自分だけでいい
64 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 21:37:21.45 ID:SaCI62/9
カスサンの音量がでかすぎるのってPS3本体側の仕様なんだろうか。
最少まで下げてもまだ五月蠅い……
67 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:17:30.56 ID:NL3XSy8V
ぎんぺーちゃん可愛いけど
魏や晋で討死させるときの台詞が可哀想で
罪悪感に苛まれる

あれ、身体が全然動かない・・・
あのロリ声でこの台詞はイカン
70 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:21:48.67 ID:B+mFg4jc
勢力別ストーリーになって以来、得するキャラと損するキャラがはっきり分かれたな
73 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:35:11.19 ID:5ojn1Odq
>>70
晋は特にな
司馬一族伝みたいになってる
75 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:37:08.44 ID:5gtlAYLm
実際、魏晋革命について書いた歴史の本読んだら
魏→晋は司馬一族視点で見るとわかりやすい、と
76 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:44:18.23 ID:6/3zFjY1
>>75
まあ、それに限らず単純化することで解りやすくするのは、歴史の常套手段だな

単純化する手段は司馬だけじゃないってことを忘れると、色々見落とすが
77 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:47:51.55 ID:uXWW7mf/
諸葛誕が東興の戦いで諸葛恪倒す→同じ諸葛一族ということで見逃す
なんだかんだで諸葛誕の乱、呉の丞相の諸葛恪と一緒に司馬昭倒し、
司空となって魏呉同盟締結
蜀の姜維が攻め込んできたところを撃退。
諸葛瞻が黄皓と組んで姜維解任。諸葛瞻が父同様蜀の丞相に。

かくして、曹操、孫権、劉備によって成った三国は
ことごとく、諸葛一族のもとに治められたのであった
78 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 22:52:14.53 ID:SaCI62/9
そして後世、玉座の間の奥には両手を広げた諸葛誕の絵が
81 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 23:02:02.19 ID:YzPe0l3T
>>77
まるでIFシナリオみたいだぁ…(直喩)

このキャラ数で個別シナリオに戻すのは開発が死ぬか
6のクロニクルみたいにクッソ薄くなるかの2択なんだろうけど、
こういうの見るとまた個別もやってみたいなぁと思っちゃうな。
82 名無し曰く、[sage] 2013/05/19(日) 23:04:03.86 ID:wJr69u+h
開発も死ぬしユーザーも死ぬわw





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