2019年06月
1: 名無しさん必死だな 2019/06/30(日) 01:57:40.47 ID:/qnd0Nd10
https://twitter.com/oh0910/status/1144590440739422208
ボイスドラマ作るってなってさ…5時間超の量のシナリオかいてくるなんて思わないじゃない?
そして1500円…本当はもっと価格つけたいんです…でもこれ以上値上げするとソフト込1万円超だし…
値段あげられないなら本数販売しなきゃ…ということで、皆さまどうかソフトの予約をお願いいたします……!
ボイスドラマ作るってなってさ…5時間超の量のシナリオかいてくるなんて思わないじゃない?
そして1500円…本当はもっと価格つけたいんです…でもこれ以上値上げするとソフト込1万円超だし…
値段あげられないなら本数販売しなきゃ…ということで、皆さまどうかソフトの予約をお願いいたします……!
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1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 03:33:21.635 ID:Jxa1ptS60
女の子は可愛いから1億点ぐらい
ゲーム性は20点ぐらい
よって100点中1億20点かな
ゲーム性は20点ぐらい
よって100点中1億20点かな
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1: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:10:13.68 ID:52rwrApb0NIKU
良い方向で考えると、面白かったからこれだけかって感じるのかもしれんが
ところどころ強引だなぁって所がある
あと、ドミニクのセリフが棒読み混じっててアカン
逆城もただのスキルだし
生存ENDとかほしいなぁ
まぁ、過去作やってると、お!っていう演出もあるけども
ところどころ強引だなぁって所がある
あと、ドミニクのセリフが棒読み混じっててアカン
逆城もただのスキルだし
生存ENDとかほしいなぁ
まぁ、過去作やってると、お!っていう演出もあるけども
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61: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:21:21.85 ID:ZTLyntZg0.net
実績にとまるんじゃねぇぞがあっだんだが
72: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:54:14.55 ID:0gyJWd/Z0.net
>>61
マジ?生身で撃たれるシチュあるんかな w
マジ?生身で撃たれるシチュあるんかな w
62: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:30:51.14 ID:sRX06jeaM.net
キーコンフィグというより
予め用意されてるAとB選ぶだけだな
決定○、キャンセル×になってるし
キー配置的にも文句はないから俺は問題無し
予め用意されてるAとB選ぶだけだな
決定○、キャンセル×になってるし
キー配置的にも文句はないから俺は問題無し
67: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:38:19.42 ID:mh+SaKV20.net
難易度かなり高いな
気軽に俺ツエーするゲームじゃないなこれ
気軽に俺ツエーするゲームじゃないなこれ
68: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:38:52.91 ID:4MM/krMQ0.net
イージーモード回復アイテムって面白い物があるな
使用すると体力全回復して無制限に使える
使用毎にクリアランク下がるからストーリー追いたいやつ用だってさ
使用すると体力全回復して無制限に使える
使用毎にクリアランク下がるからストーリー追いたいやつ用だってさ
70: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:42:37.67 ID:4MM/krMQ0.net
あとイージーモード強化装置って機体性能上げる俺つえー装備もあるな
装備するとクリアランクがD固定になる
イージーモード回復アイテムと組み合わせたら下手でもクリア可能だなこれ
装備するとクリアランクがD固定になる
イージーモード回復アイテムと組み合わせたら下手でもクリア可能だなこれ
71: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:50:55.11 ID:pzrx5WAw0.net
進めていけば改善されるのかもしれんがブースターの消費かなり激しいな
おもってたより動けない
おもってたより動けない
73: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:57:03.39 ID:N63rnGlH0.net
スパロボが始まったかと思ったら思いっきりハードコア展開で草枯れた
これ基本ジャンプは罠だな。ダッシュで左右に振ってれば大体いけそう
これ基本ジャンプは罠だな。ダッシュで左右に振ってれば大体いけそう
74: それも名無しだ 2019/06/27(木) 00:59:10.77 ID:50SjWiK50.net
ブースター消費が厳しい、敵の攻撃強すぎ、動きが重い、射撃武器が弱い、格闘しても一々止まるしやってて今のところ面白くないな
ちょっと前に別の横アクションしてたから尚更
進めれば印象変わるかね
ちょっと前に別の横アクションしてたから尚更
進めれば印象変わるかね
77: それも名無しだ 2019/06/27(木) 01:10:07.48 ID:mh+SaKV20.net
>>74
正直2Dアクションのノウハウがある開発による作品って感じはしないね
映像的にはスパロボリスペクトでメカデザインもキャラもかっこいいけど
スパロボの戦闘みたいなアクションを自在にできるタイプのゲームじゃない
魂斗羅思い出すヘビーさだわ
正直2Dアクションのノウハウがある開発による作品って感じはしないね
映像的にはスパロボリスペクトでメカデザインもキャラもかっこいいけど
スパロボの戦闘みたいなアクションを自在にできるタイプのゲームじゃない
魂斗羅思い出すヘビーさだわ
76: それも名無しだ 2019/06/27(木) 01:03:50.72 ID:iORFHxP8M.net
コーコンフィグのエイム周りがまったく直感的にならねー
敵出る度に動きが止まるわ俺の
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敵出る度に動きが止まるわ俺の
1: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:23:30.91 ID:/zjx8Ku20NIKU
https://www.destructoid.com/google-doesn-t-expect-games-on-stadia-to-be-cheaper-than-consoles-559081.phtml
Googleはまだ詳細を発表していないが、新しい情報では最悪のシナリオのように思える。
英国の報道機関との座談会で、
スタディアのチーフ フィル・ハリソン氏はコンソールのゲームと価格は同じになるだろうと語った。
ハリソン氏によるとスタディアはどんなスクリーンにでもストリーミングできるので
小売ゲームと同等の価格を請求することは正当だと言う。
スタディアでゲームを購入することは、
人生の中でどんなスクリーンでもプレイできることを意味する。
テレビ、PC、ラップトップ、タブレット、携帯電話。
「それはゲーマーに取って価値のあることだ。
理論的にはスタディアはゲームエンジンサイドの革新と洗練された最高品質になるだろう。」
結局の所、Google自体がゲームの価格を設定するのではなく、価格はパブリッシャーにかかっている。
「現在、価格がいくらかと言うのは難しい、我々は市場で一般的な価格を意識するつもりだ。」
これは映画、TVになるが、Netflix、Amazon、Huluと言ったストリーミングサービスと相反したものになる。
Netflixが人気な理由は月額13ドルで莫大な映画カタログを手に入れられるからだ。
映画自体は所有することはなく、特定の映画のために別途20~30ドル支払うと言うことはない。
Googleは低価格を売りに個別販売を正当化しようとしている。
カタログにないゲームを購入するために、月額10ドル支払うようなものだ。
2020年に無料版が発売されればこれは否定されるだろう。
Googleはまだ詳細を発表していないが、新しい情報では最悪のシナリオのように思える。
英国の報道機関との座談会で、
スタディアのチーフ フィル・ハリソン氏はコンソールのゲームと価格は同じになるだろうと語った。
ハリソン氏によるとスタディアはどんなスクリーンにでもストリーミングできるので
小売ゲームと同等の価格を請求することは正当だと言う。
スタディアでゲームを購入することは、
人生の中でどんなスクリーンでもプレイできることを意味する。
テレビ、PC、ラップトップ、タブレット、携帯電話。
「それはゲーマーに取って価値のあることだ。
理論的にはスタディアはゲームエンジンサイドの革新と洗練された最高品質になるだろう。」
結局の所、Google自体がゲームの価格を設定するのではなく、価格はパブリッシャーにかかっている。
「現在、価格がいくらかと言うのは難しい、我々は市場で一般的な価格を意識するつもりだ。」
これは映画、TVになるが、Netflix、Amazon、Huluと言ったストリーミングサービスと相反したものになる。
Netflixが人気な理由は月額13ドルで莫大な映画カタログを手に入れられるからだ。
映画自体は所有することはなく、特定の映画のために別途20~30ドル支払うと言うことはない。
Googleは低価格を売りに個別販売を正当化しようとしている。
カタログにないゲームを購入するために、月額10ドル支払うようなものだ。
2020年に無料版が発売されればこれは否定されるだろう。
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1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/23(日) 17:14:19.130 ID:jQiCBIoV0
弓の属性補正
【通常】
溜め1︰0.19~0.2
溜め2︰0.32~0.37
溜め3︰0.69~0.7
【剛射】※クイックショットは不明
溜め1︰0.3?
溜め2︰0.46~0.54
溜め3︰0.69~0.7
3割~8割減の属性ちゃんを見よ!
弓!!!死亡!!!
【通常】
溜め1︰0.19~0.2
溜め2︰0.32~0.37
溜め3︰0.69~0.7
【剛射】※クイックショットは不明
溜め1︰0.3?
溜め2︰0.46~0.54
溜め3︰0.69~0.7
3割~8割減の属性ちゃんを見よ!
弓!!!死亡!!!
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1: 名無しさん必死だな 2019/06/27(木) 13:21:11.79 ID:+EmEb5zo0
田浦 貴久 / Takahisa Taura @PG_taura (2019/06/27 13:16:06)
記事で『「3部作の1作目として」作っている』と記載されていますが、そんな事実はありません。僕の頭の中では3部作どころかそれ以上に展開できるくらい色々考えている、と答えただけです。
> 『ASTRAL CHAIN』は3部作の1作目? 追加コンテンツの予定はない模様 - IGN Japan https://jp.ign.com/astral-chain/36656/news/astral-chain31
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097043566039046
田浦 貴久 / Takahisa Taura @PG_taura (2019/06/27 13:17:54)
海外のインタビューは僕が話したことを英語に翻訳して伝えられて記事になり、それがまた翻訳されて……と伝言ゲームのようになるので、中々真意は伝わりにくいものですね……
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097497742114816
記事で『「3部作の1作目として」作っている』と記載されていますが、そんな事実はありません。僕の頭の中では3部作どころかそれ以上に展開できるくらい色々考えている、と答えただけです。
> 『ASTRAL CHAIN』は3部作の1作目? 追加コンテンツの予定はない模様 - IGN Japan https://jp.ign.com/astral-chain/36656/news/astral-chain31
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097043566039046
田浦 貴久 / Takahisa Taura @PG_taura (2019/06/27 13:17:54)
海外のインタビューは僕が話したことを英語に翻訳して伝えられて記事になり、それがまた翻訳されて……と伝言ゲームのようになるので、中々真意は伝わりにくいものですね……
http://twitter.com/PG_taura/status/1144097497742114816
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1: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 07:56:33.12 ID:C/TqfE8h0
A Message for Pokémon Video Game Fans
https://www.pokemon.com/us/a-message-for-pokemon-video-game-fans/
ファンのみなさん、いつもポケモンを大切に思ってくれて、本当にありがとうございます。
先日、「ポケットモンスター ソード・シールド」に一部のポケモンを連れて行けないことを発表しました。みなさんの様々なメッセージや意見を読み、みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました。
みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています。私自身はずっと「ポケットモンスターシリーズ」の開発を行ってきましたので、本当に難しい決断でした。
改めて伝えたいと思いますが、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいるとしても、その先のソフトに今後も登場しないわけではありません。
ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います。
2019.6.28 増田順一
https://www.pokemon.com/us/a-message-for-pokemon-video-game-fans/
ファンのみなさん、いつもポケモンを大切に思ってくれて、本当にありがとうございます。
先日、「ポケットモンスター ソード・シールド」に一部のポケモンを連れて行けないことを発表しました。みなさんの様々なメッセージや意見を読み、みなさんのポケモンに対する愛を、改めて深く感じました。
みなさんと同じように、私たちもポケモンに対する愛を持っています。みなさんと同じようにポケモン1匹1匹はとても大切だと考えています。私自身はずっと「ポケットモンスターシリーズ」の開発を行ってきましたので、本当に難しい決断でした。
改めて伝えたいと思いますが、ソード・シールドに登場しなかったポケモンがいるとしても、その先のソフトに今後も登場しないわけではありません。
ポケモンの世界は今後も広がっていきます。ガラル地方には、初めて出会うポケモン、見知らぬトレーナーとのバトル、そして新しい冒険が待っています。みなさんに喜んでいただけるよう、心を込めて制作に取り組んでいますので、楽しみにお待ちいただければと思います。
2019.6.28 増田順一
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1: 名無しさん必死だな 2019/06/28(金) 13:01:09.43 ID:3PkIUKVa0
https://www.bandainamco-ol.co.jp/upload/release/release/1561634283.pdf
株式会社バンダイナムコオンラインと株式会社バンダイナムコスタジオは、世界に感動を与える新規エンターテインメント IP の創造を目的とした共同プロジェクトチーム「PROJECT SKY BLUE」を始動し、中核を成すオリジナルコンテンツとして、オンラインゲームタイトル『BLUE PROTOCOL』(ブループロトコル)を開発中であることを発表いたします。
本作は、株式会社バンダイナムコオンラインと株式会社バンダイナムコスタジオによる共同プロジェクトチーム「PROJECT SKYBLUE」の中核を成すコンテンツとして開発中のオンラインアクション RPG タイトルです。
劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィック表現で紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めたゲーム性とを融合させた完全新作オリジナルタイトルとして Unreal® Engine 4 にて鋭意開発中となります。
なお、本作に関しまして、近日中に続報をご案内する予定です。
今後の展開にぜひご期待ください。
株式会社バンダイナムコオンラインと株式会社バンダイナムコスタジオは、世界に感動を与える新規エンターテインメント IP の創造を目的とした共同プロジェクトチーム「PROJECT SKY BLUE」を始動し、中核を成すオリジナルコンテンツとして、オンラインゲームタイトル『BLUE PROTOCOL』(ブループロトコル)を開発中であることを発表いたします。
本作は、株式会社バンダイナムコオンラインと株式会社バンダイナムコスタジオによる共同プロジェクトチーム「PROJECT SKYBLUE」の中核を成すコンテンツとして開発中のオンラインアクション RPG タイトルです。
劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィック表現で紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めたゲーム性とを融合させた完全新作オリジナルタイトルとして Unreal® Engine 4 にて鋭意開発中となります。
なお、本作に関しまして、近日中に続報をご案内する予定です。
今後の展開にぜひご期待ください。
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1: 名無しさん必死だな 2019/06/23(日) 01:24:52.19 ID:uhGryv3Z0
――“SQUARE ENIX LIVE E3 2019”では、『FFVII リメイク』や『キングダム ハーツIII リマインド』のほか、突如発表された『FFVIII リマスタード』の反響も大きかったですね。
野村 海外ではとくに支持が厚いこともあって、大きな反響をいただけましたね。
オリジナルのデータが消失していることなどからいままでなかなかリマスターできなかったのですが、今回ようやく発表できました。
――かなりキレイになっている印象です。キャラクターモデルの差し替えもしているとか。
野村 プロジェクトの開始前にテクスチャをキレイに直したものを見せられたんですが、それがかなりきびしい出来だったんです。
3Dモデルになって以降のナンバリングタイトルのリマスターは、『FFVIII』を除いて出揃っていることを考えると、もう少し踏み込んで手を入れるべきだろうと仕切り直しを提案しました。
主要キャラのモデルの差し替えを決め、当時のメインモデラーにも参加してもらい、できる範囲ではありますが手を入れています。
https://s.famitsu.com/news/201906/22178467.html
野村 海外ではとくに支持が厚いこともあって、大きな反響をいただけましたね。
オリジナルのデータが消失していることなどからいままでなかなかリマスターできなかったのですが、今回ようやく発表できました。
――かなりキレイになっている印象です。キャラクターモデルの差し替えもしているとか。
野村 プロジェクトの開始前にテクスチャをキレイに直したものを見せられたんですが、それがかなりきびしい出来だったんです。
3Dモデルになって以降のナンバリングタイトルのリマスターは、『FFVIII』を除いて出揃っていることを考えると、もう少し踏み込んで手を入れるべきだろうと仕切り直しを提案しました。
主要キャラのモデルの差し替えを決め、当時のメインモデラーにも参加してもらい、できる範囲ではありますが手を入れています。
https://s.famitsu.com/news/201906/22178467.html
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