ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    2019年04月

    今度はMORTAL KOMBAT11が炎上

    mk11-scorpion-800x450


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 20:26:03.36 ID:FJne+/Ry0NIKU
    ユーザースコア2.6wwwwwwwwww
    https://www.metacritic.com/game/playstation-4/mortal-kombat-11


    今年最大級の核爆弾級の糞ゲーきたっぽい 

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    ゼルダVRが酔いまくるとネットで阿鼻叫喚

    1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/04/27(土) 21:27:25.11 ID:TaoeU6200 BE:323057825-PLT(12000)
    私はさっそく遊んでそのインプレッションを書くことになっているのだが……。はっきり言って今は非常に気分がすぐれない。
    いや、おもしろくないからスネているのではなくて、いわゆるVR酔いを引き起こしてまともな状態ではないのだ。

    一方、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はゲーム本編のほとんどをVRで遊べるため、システムなども基本的に変わらない。
    さすがにVRモードだと解像度やフレームレートが落ちるうえ、各種ゲージなどが見づらくなる。
    それはいいのだが、問題は自分の顔を動かしたときだ。

    最初は別になんら問題なかったものの、顔を縦に振った瞬間、目の奥がじんじんとして痛みのような感覚を覚えた。
    いったい何だ? まさか今まで経験したことがなかったが、これがVR酔いというやつか。

    そう、本作はゲームシステムもカメラ操作もそのままであるためか、VR酔い対策があまりされていないようなのだ。
    顔を上下左右に動かすと画面中央のリンクを中心にカメラが移動するのだが、
    三人称視点だとこれが現実の感覚とはかなり異なるため強烈な違和感を覚え、急激に酔いを引き起こす。
    ジャイロ機能をオフにしてスティック操作のみにするとまだマシになるが、それでも顔を動かしてしまうと頭痛のようなものを感じてしまった。

    そのため本作のVRモードは通常プレイ時に使うものではなく、VRで見たい景色などを見つけたらオンにするというような使い方が望ましい。
    戦闘や移動をしているときもVRで……、などと考え始めると、一瞬で私のように机に突っ伏すことになるだろう。

    中略

    しかし、今の私は気持ちよさよりも吐き気のほうが勝っている。
    ひとまず本作をVRで遊ぶのならば、バーチャルボーイのようにVRゴーグルそのものを固定して覗き込むほうがいいかもしれない。
    決して「ハイラルの世界だ!」と浮かれて顔を振ってはならない。
    酔いで一気に現実へ引き戻されるだろうから。

    ゼルダの伝説 BotWのVRモードは酔うことを知らぬ猛者向け マリオは地味だがきちんと調整されている
    https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/35154/feature/botwvr
    no title

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    【じわ売れ】デイズゴーン/DaysGoneの日本人の評価が上がってきている件!

    daycontoro1


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 12:44:52.55 ID:IfjmnQpP0
    最初は糞ゲーと言われていたがやってみるとハマっていく人続出の模様

    海外のユーザースコアも上昇 

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    ペルソナ5の新キャラめっちゃエッチだよな

    y_5cc041d28cf70


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/25(木) 00:40:21.255 ID:FgoWS0i50
    太ももとかヤバイわ

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    PS4のスパイダーマンやってるんやが

    b813545e-s


    1: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 09:12:33.47 ID:2eTxRhXVd
    ガジェット増えてスーツパワー増えれば後半は簡単とかいうなんj民に騙された

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    オクトパストラベラー次回作開発中らしいけど、どうなの?

    879736


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/28(日) 10:55:18.45 ID:iaUH9iqd0
    タイトルも変わるんか?
    オクトパスって主人公8人の頭文字なんだろ

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    メタルギアサバイブ、フリープレイに登場

    ダウンロード (1)


    1: 風吹けば名無し 2019/04/25(木) 15:03:00.12 ID:V7tC0ztw0
    PS Plus5月のフリープレイに登場する模様

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    今の10代ゲーマーに通じなさそうなワード

    gameplay2


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:34:34.09 ID:ryEtIHeUaNIKU
    波動拳

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    バーチャファイターが鉄拳に勝てなかった理由は何?

    a200319b-s


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 15:02:17.86 ID:Zp70Minba
    バーチャの方が先輩なのにね

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    【悲報】DMM GAMESさん、また頭の悪いゲームタイトルの事前登録を開始する

    ダウンロード


    1: 風吹けば名無し 2019/04/28(日) 23:32:05.42 ID:P22Q4lnC0
    今回は稼働後何ヶ月持ちますかね・・・
    no title

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    【朗報】任天堂の売上高が1兆2,005億円 国を作れるレベルになってしまう

    f2726430


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 16:15:08.36 ID:yXuxtzD5r
    これらの状況により、売上高は1兆2,005億円(うち、海外売上高9,348億円、海外売上高比率77.9%)、営業利益は
    2,497億円となりました。また、経常利益は2,773億円、親会社株主に帰属する当期純利益は1,940億円となりました。

    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf

    これもう国家予算並だろ

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    コーエーテクモ、DOA6が世界35万本の大ヒット!500万本売れるタイトルを投入予定

    ss-kasumi001


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 14:32:19.02 ID:ImNkFVlR0
    コーエーテクモホールディングス、2019年3月期は過去最高の業績に―『DOA6』売上は35万本以上
    https://www.gamespark.jp/article/2019/04/27/89277.html

    発表によれば、売上高は前期比0.1%増の約389億円、純利益は前期比5.2%増の約136億円となり、過去最高の業績を達成。
    個別タイトルについては人気格闘ゲーム新作『DEAD OR ALIVE 6』が全世界35万本の売上を達成、『無双OROCHI3』は全世界70万本の売上を記録しています。

    なお、中長期の展望については、モバイル向けの他社IPとのコラボ作品や、自社IPの他社許諾作品などの展開に加え、ユーザー売上月商10億円を超えるモバイルタイトルを新規にリリース予定とのこと。
    パッケージ向けにもグローバル市場をターゲットにした、500万本級のAAAタイトルなどが計画されています。


    ミリオン!ミリオン!

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    【楽しみ】FE風花雪月の新キャラ「エーデルガルト」が公開!

    1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 18:25:07.10
    黒鷲の学級(アドラークラッセ)
    エーデルガルト
    CV:加隈亜衣
    歴史ある大国・アドラステア帝国の皇女であり、次期皇帝。黒鷲の学級の級長として学級をまとめている。
    凛とした気高さと威厳を漂わせており、周囲の状況や他者を冷静に見定めて行動する。 #FE風花雪月
    no title

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    【朗報】PS4ソフトDL比率37%に上昇。2年前より10%増加

    servlet


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 10:13:06.18 ID:+Wd4y9040
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44266620W9A420C1TJC000/
    営業利益の35%を稼いだゲーム事業では、主力の「プレイステーション4」のソフト販売に占める
    ダウンロードの比率は37%と2年前より10ポイントも高まった。

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    モンハン辻本「『春はいつまでだ!?』と突っ込まれていますが、春のうちに情報を必ずお届けします。」

    maxresdefault


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/29(月) 07:24:19.64 ID:X8xziMRl0
    “DOLアワード2018”トロフィー贈呈。『スマブラSP』や『MHW』、『ロマサガRS』の開発者コメントも
    http://dengekionline.com/elem/000/001/915/1915986/
    no title


    藤岡:改めてになるのですが、1年以上遊んでいただい結果として投票いただけて、うれしく思います。
    僕としてもこの流れを『モンスターハンターワールド:アイスボーン』につなげていきたいと思います。

     『アイスボーン』は『ワールド』以上に、絵作りやゲームデザインにおいて、没入感を意識しながら作っています。
    さらにパワーアップした形をお見せするべく開発しているので、きっと満足していただけると思います。ぜひ楽しみに待っていてください。

    辻本:『ワールド』を遊んでくださった方、そして投票してくださった方、本当にありがとうございます。
    我々としては『アイスボーン』が秋に控えています。
    去年の12月に「春にアップデート情報を出す」とお伝えしました。「春はいつまでだ!?」と突っ込まれていますが、春のうちに情報を必ずお届けします。
    もうしばらくお待ちください!

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    Switch『ゼルダBotW』v1.6でCPUの1.7GHz駆動モードを解禁する。ロードが10秒短縮

    ダウンロード


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 21:14:28.16 ID:Tevy2IIE0
    Switch CPU is over clocked in BoTW 1.6.0 
    https://www.resetera.com/threads/switch-cpu-is-over-clocked-in-botw-1-6-0-read-op.113886/

    最近のSwitchのv8.0.0アップデートでは、CPUの1.7GHz駆動のモードを追加しました。
    no title


    これは当初、噂の新型Switchのために追加されたのではないかと推測されましたが、実際はそうではありませんでした。

    テスターのZachyCatGamesは、画面ロード中のCPU速度をチェックしました。

    ZachyCatGames:
    Botw v1.6.0(そしておそらくマリオデ 1.3.0)では、ゲームが画面をロードしているときに1.7GHz CPUに切り替わり、ロード完了後に、1GHzに戻るように切り替えられています。

    これは非常におもしろい。彼らが新しいアップデートでロード時間を改善した方法かもしれません。
    ------

    これは、任天堂がCPUをオーバークロックした初めての例です。標準のCPU速度は、ハンドヘルドモードとドッキングモードの両方で1GHzです。

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    新サクラ大戦のメカは霊子甲冑じゃなくて霊子戦闘機!霊力あまりいらないらしい

    20190419-shinsakura-thumbnail


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 15:38:43.20 ID:5zwvQ7kA0
    https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20190418097/
    >霊子甲冑とは、蒸気を動力とし強い霊力を持つもののみが操縦できる、対妖術戦用に開発された人型の霊子兵器である。
    >霊子戦闘機は旧来の霊子甲冑を踏まえ、世界華撃団連盟(WLOF)によって基本設計された、新フレームワークの霊力兵器。
    >霊子甲冑と比べ、霊子機構の高出力化を実現。霊力変換効率が劇的に向上し、操縦者に求める霊力の要求も低くなったことから、
    >降魔大戦後に各国で採用される標準フォーマットとして、各国で機体開発が行われるようになる。


    霊力なくてもいいなら隊員女である必要ないんじゃね?

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    小島監督「デスストランディングはアクションゲームだが、プレイヤーがカメラだけを操作する場面も有る」

    86fd95e288ded5273de38324388869ae


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/27(土) 20:03:55.00 ID:hop4SuqEd
    『DEATH STRANDING』、さらなる謎めいた情報が公開される
    https://jp.ign.com/death-stranding/35160/news/death-stranding

    ニューヨークで開催されたトライベッカ映画祭にて、
    小島秀夫が『DEATH STRANDING』についての新たな情報を公開した。
    しかしゲームに関連した多くの情報と同様に、
    どれもがあいまいで答えを与えられたというよりも疑問が増えることになってしまった。

    「オープンワールドのアクションゲームだけど、まったく新しいものになる」と小島は答えた(GamesRadar+より)。
    その新しいものとはつながりにフォーカスすることのようだ。「現実の世界ではかなり多くのことが起きている。
    アメリカでもヨーロッパでも、すべてのことがインターネットでつながっているけど、
    ある意味で現代における現実の世界ではつながっていないんだ」と小島は明かした。

    「それをゲームにメタファーとして取り入れた」と彼は説明する。
    「プレイヤーはゲーム内で世界と再びつながらなければならない。
    1人ぼっちで孤独でも、つながりを持とうとする。
    ストーリーとゲームプレイのキーワードは“つながり”だ。
    もちろん遮る物はたくさんあるけど、キーとなるのはつながりだ」


    おそらく最も頭を悩ませる情報は、ゲーム内にキャラクターではなく
    カメラのみを動かすロケーションが存在するという話だ。
    「カメラを動かして辺りを見回すというようなことが可能で、
    そこでサムを見るとこっちに向かってウィンクとかしてくれるかもね」
    と小島は述べ、ある種のメタ要素を示唆した。
    しかし、トレーラーで胎児がカメラに向かって親指を立てることを思えば、
    それもあまり驚く要素ではないかもしれない。

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    東方Projectの新作楽しみ

    890225


    1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/28(日)00:09:29 ID:cvb
    夏コミ行きてえなあ

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    GWだしFF10か12買おうと思うんやがオススメはどっちや?

    mainIMG


    1: 名無しさん必死だな 2019/04/28(日) 17:06:18.09 ID:iaUH9iqd0
    ちなFFは9と15しかやったことない

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