2016年06月
447: それも名無しだ 2016/06/29(水) 22:56:47.42 ID:38NGN+Kod.net
今回SRポイントムズすぎ
450: それも名無しだ 2016/06/29(水) 23:15:54.68 ID:qcQFDiyy0.net
>>447
7話が無理ゲーすぎる
過去最高に難いな
7話が無理ゲーすぎる
過去最高に難いな
452: それも名無しだ 2016/06/29(水) 23:20:16.24 ID:38NGN+Kod.net
>>450
今回もハードで隠しルートかな?だとするときついな
なんでこんか難しくしたんだろう
今回もハードで隠しルートかな?だとするときついな
なんでこんか難しくしたんだろう
455: それも名無しだ 2016/06/29(水) 23:23:35.75 ID:6kBYYtX+0.net
>>452
今回はSRポイントで分岐しないって、
かなり前から発言されてたよ。
今回はSRポイントで分岐しないって、
かなり前から発言されてたよ。
451: それも名無しだ 2016/06/29(水) 23:19:13.55 ID:zNAcl5Mq0.net
ビギナーでやるか
454: それも名無しだ 2016/06/29(水) 23:22:13.95 ID:qcQFDiyy0.net
普通に進める分にはいつものスパロボだよ
SRポイント取得プレイは初期配置、ツインの組み合わせが最適解じゃないと無理
SRポイント取得プレイは初期配置、ツインの組み合わせが最適解じゃないと無理
470: それも名無しだ 2016/06/30(木) 00:03:56.60 ID:qooHa8jZ0.net
EXハードでSRP全取りが今回は楽しそうだね
473: それも名無しだ 2016/06/30(木) 00:06:17.77 ID:5q2Kogvv0.net
ビギナーモードなんで態々シナリオチャートをノーマルと分けてるの?
シナリオ分岐に影響ないと言いつつ怪しすぎるだろ
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シナリオ分岐に影響ないと言いつつ怪しすぎるだろ
806: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 18:33:00.98 ID:w4yVSdLX0.net
PS Vita/3DS ZERO ESCAPE ローンチトレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=R1g-NQotG98&feature=youtu.be
茜すげえ顔してるけど大丈夫か
シグマとダイアナがいる場所はなんだろ
ttps://www.youtube.com/watch?v=R1g-NQotG98&feature=youtu.be
茜すげえ顔してるけど大丈夫か
シグマとダイアナがいる場所はなんだろ
807: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 18:46:02.94 ID:Vi6bLc0W0.net
>>806
やべえ、死ぬほど面白そう
やべえ、死ぬほど面白そう
816: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 20:47:02.63 ID:Vi6bLc0W0.net
『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=20447
http://www.choke-point.com/?p=20447
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 12:58:25.76 ID:dtpv+R/Ca.net
日野氏:
あと今、東京にスタジオを作っているんですよ。映像配信スタジオと音声収録の機能をもったスタジオが併設された施設になります。
音声収録のほうは映画レベルの収録も可能なかなり広いスタジオで、今後は声優さんの収録を全部社内でできるようにしたいと思っています。
――大きな取り組みですね。収録スタジオを持つ狙いは?
日野氏:
やっぱり自由にモノづくりをしたいということが第一ですね。大きな投資になるので、それを回収するにはたぶん何年もかかると思うんです。
(中略)
――配信番組についてはいかがでしょうか。
日野氏:
それこそ、スクウェア・エニックスの吉田さんが始めた配信番組(「FFXIVプロデューサーレターLIVE」)が好評で、そのやり方が広まっていますよね。
あれはやっぱり素晴らしいユーザーとのセッションだと思っていて。批判の声もいただくとは思うのですが、
ユーザーとの交流を積極的に行っていくためにも、細やかな配信サービスはアリかなと思っています。
だから、例えばある新作アニメの第1話を放送した直後に、ファンと一緒にここが良かったとか悪かったと語り合う会を、配信番組としてやってもいい。
ユーザーのことをちゃんと見ながら作品を作っているよということを、伝えられるような番組作りをしていきたいですね。
あと今、東京にスタジオを作っているんですよ。映像配信スタジオと音声収録の機能をもったスタジオが併設された施設になります。
音声収録のほうは映画レベルの収録も可能なかなり広いスタジオで、今後は声優さんの収録を全部社内でできるようにしたいと思っています。
――大きな取り組みですね。収録スタジオを持つ狙いは?
日野氏:
やっぱり自由にモノづくりをしたいということが第一ですね。大きな投資になるので、それを回収するにはたぶん何年もかかると思うんです。
(中略)
――配信番組についてはいかがでしょうか。
日野氏:
それこそ、スクウェア・エニックスの吉田さんが始めた配信番組(「FFXIVプロデューサーレターLIVE」)が好評で、そのやり方が広まっていますよね。
あれはやっぱり素晴らしいユーザーとのセッションだと思っていて。批判の声もいただくとは思うのですが、
ユーザーとの交流を積極的に行っていくためにも、細やかな配信サービスはアリかなと思っています。
だから、例えばある新作アニメの第1話を放送した直後に、ファンと一緒にここが良かったとか悪かったと語り合う会を、配信番組としてやってもいい。
ユーザーのことをちゃんと見ながら作品を作っているよということを、伝えられるような番組作りをしていきたいですね。
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マイナビ学生の窓口
やり始めるとついつい止まらなくなってしまうゲーム。今ではスマホゲームが当たり前になっていますが、子どものころはテレビゲームや、ゲームボーイなどに熱中していたという大学生も多いでしょう。そんな大学生が人生で初めてやってみたゲームタイトルってなんなのでしょうか? 現役大学生のみなさんに聞いてみました。
■人生で初めてプレイしたゲームのタイトルを教えてください。
●ポケモンシリーズ
・ポケモンがやりたくてゲームボーイを買ってもらった(21歳/大学3年生/女性)
・ポケモンが昔から大好きだったので、DSを買ってもらえたのがとてもうれしかった。他のゲームより飽きなくて、好きなポケモンを大事に育てていた(18歳/大学1年生/男性)
・いとこの兄に貸してもらった(19歳/大学1年生/男性)
・友達がやっていて、クラスの人ほとんどが遊んでいた(25歳/大学院生/男性)
●大乱闘スマッシュブラザーズ
・友達の家でプレイした。それ以来スマブラシリーズはすべて購入するほど好きになった(21歳/大学3年生/男性)
・両親からプレゼントされ、兄弟でリアルファイトするほど盛り上がった(23歳/大学院生/男性)
・友達がはまっていて家に呼ばれて、一緒にプレイした(20歳/大学3年生/男性)
・昔友達の家でさせてもらって3連敗したのが最初の思い出(21歳/大学3年生/男性)
●グランツーリスモシリーズ
・父の遊んでいたのをさせてもらった(18歳/大学1年生/男性)・クルマが好きだったから(今も好きだけど)(21歳/大学3年生/男性)
●マリオシリーズ
・幼稚園の時のクリスマスプレゼントで本体とカセット、兄妹それぞれに専用のコントローラーをもらったから(21歳/短大・専門学校生/女性)
・親がDSと一緒に買った(19歳/大学2年生/女性)
・当時とても流行っていてみんな持っていたから(22歳/大学2年生/女性)
●どうぶつの森シリーズ
・兄弟と一緒にDSとソフトを買って、よく通信をして遊んだ(22歳/大学4年生/女性)・当時流行っていたから(18歳/大学1年生/女性)
●その他
・「風のクロノア」家族みんなで楽しんで行い、風のクロノア2が出たらすぐ買った(24歳/大学院生/男性)・「ゴエモンシリーズ」親が必至にやっていて自分もしていた(22歳/大学4年生/男性)
今でもハマッている大学生が多いタイトルから、思わず懐かしくなるゲームソフトのタイトルまでさまざまな名前があがりました。今の大学生世代にとっては、生まれたころから当たり前にあったゲーム。早いと幼稚園の年長さんぐらいにはもうゲームデビューを果たしていた世代です。
いかがでしたか? 子どものころを思い出して今すぐにプレイしたくなるゲームタイトルばかりでしたね。ゲームバトルに燃えていたあの頃を懐かしみながら、当時の友達とまたゲームをすると違った発見があるかも……。あなたの人生最初のゲームはなんでしたか?
文:学生の窓口編集部
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年6月
調査人数:大学生男女350人
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/38340/outline
やり始めるとついつい止まらなくなってしまうゲーム。今ではスマホゲームが当たり前になっていますが、子どものころはテレビゲームや、ゲームボーイなどに熱中していたという大学生も多いでしょう。そんな大学生が人生で初めてやってみたゲームタイトルってなんなのでしょうか? 現役大学生のみなさんに聞いてみました。
■人生で初めてプレイしたゲームのタイトルを教えてください。
●ポケモンシリーズ
・ポケモンがやりたくてゲームボーイを買ってもらった(21歳/大学3年生/女性)
・ポケモンが昔から大好きだったので、DSを買ってもらえたのがとてもうれしかった。他のゲームより飽きなくて、好きなポケモンを大事に育てていた(18歳/大学1年生/男性)
・いとこの兄に貸してもらった(19歳/大学1年生/男性)
・友達がやっていて、クラスの人ほとんどが遊んでいた(25歳/大学院生/男性)
●大乱闘スマッシュブラザーズ
・友達の家でプレイした。それ以来スマブラシリーズはすべて購入するほど好きになった(21歳/大学3年生/男性)
・両親からプレゼントされ、兄弟でリアルファイトするほど盛り上がった(23歳/大学院生/男性)
・友達がはまっていて家に呼ばれて、一緒にプレイした(20歳/大学3年生/男性)
・昔友達の家でさせてもらって3連敗したのが最初の思い出(21歳/大学3年生/男性)
●グランツーリスモシリーズ
・父の遊んでいたのをさせてもらった(18歳/大学1年生/男性)・クルマが好きだったから(今も好きだけど)(21歳/大学3年生/男性)
●マリオシリーズ
・幼稚園の時のクリスマスプレゼントで本体とカセット、兄妹それぞれに専用のコントローラーをもらったから(21歳/短大・専門学校生/女性)
・親がDSと一緒に買った(19歳/大学2年生/女性)
・当時とても流行っていてみんな持っていたから(22歳/大学2年生/女性)
●どうぶつの森シリーズ
・兄弟と一緒にDSとソフトを買って、よく通信をして遊んだ(22歳/大学4年生/女性)・当時流行っていたから(18歳/大学1年生/女性)
●その他
・「風のクロノア」家族みんなで楽しんで行い、風のクロノア2が出たらすぐ買った(24歳/大学院生/男性)・「ゴエモンシリーズ」親が必至にやっていて自分もしていた(22歳/大学4年生/男性)
今でもハマッている大学生が多いタイトルから、思わず懐かしくなるゲームソフトのタイトルまでさまざまな名前があがりました。今の大学生世代にとっては、生まれたころから当たり前にあったゲーム。早いと幼稚園の年長さんぐらいにはもうゲームデビューを果たしていた世代です。
いかがでしたか? 子どものころを思い出して今すぐにプレイしたくなるゲームタイトルばかりでしたね。ゲームバトルに燃えていたあの頃を懐かしみながら、当時の友達とまたゲームをすると違った発見があるかも……。あなたの人生最初のゲームはなんでしたか?
文:学生の窓口編集部
マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2016年6月
調査人数:大学生男女350人
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/38340/outline
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キャリコネ
ゲームというと、最近はスマホをイメージする人が多いのではないだろうか。移動時間やスキマ時間に手軽に遊べることから日本では「パズドラ」を始めとしたスマホゲーが依然盛り上がっているが、6月26日、とあるツイッターユーザーがこのようなツイートをし、ネットで話題となっている。
「日本がスマホゲーに順応してしまって、海外が据え置きゲーがブイブイ言わせてるのって、欧米は休みが夏は一月ある上有給休暇もちゃんととれるのに日本は盆休みとか繋げてギリギリ1週間で有給休暇も白い眼で見られながらとるみたいな根本的なゲームが物理的に出来る時間の差な気もする」
◆ソフト1本消化するのに50時間以上、まとまった時間がないと難しい
投稿者はイラストやデザインの関連の仕事をしていると思われる人物だ。このツイートは2日あまりで約1万4000件リツイートされた。
実際、日本では据置型の人気がない。4Gamer.netの2016年2月の記事によると、PS4の日本での2015年末までの販売台数は約230万台。しかし一方で、北米では同時期までに約1377万台、欧州では約1410万台と、日本の約6倍売れている。もちろん人口の違いはあるが、プレイステーション史上ここまで差がついたのは初めてのことだという。
家に置いた据置機で遊ぶには、ある程度まとまった時間がなくてはならない。1本のソフトを消化するのに50時間以上かかることも普通だ。休めない上に、長時間労働が当たり前になっている日本の社会人の生活スタイルでは厳しい、ということなのだろう。前出のツイートに対し、ネットでも、
「大学卒業後は子供産む前ですら、退職の有給消化とかでしか据え置きゲームじっくりできなかったなぁ」「そりゃ日本じゃ底辺からエリートまで学生やめたら人間やめるみたいなライフワークバランスだし」
と、賛同する声が出た。旅行サイト大手の米エクスペディアの調べ によると、2015年の日本人の有給消化率は世界26か国中で24位とワースト2位。「据え置きゲーをじっくりやる為の休暇が合法的に認められるべきだと思う」という意見が出るのも無理はない。
◆「置き場所に困る」「少子高齢化」など様々な意見が飛び交う
一方で、単純に有休の取得率の低さだけが原因ではない、という指摘も少なくない。日本、特に首都圏の場合、通勤時間が長いため、その合間にできるスマホゲーでないとダメ、という意見のほか、住宅事情が背景にあるという声もある。「(巨大な)XBOX 360の電源観てドン引きするのが日本人」というのだ。
据置機の不振は少子化が原因だとする意見もある。時間が有り余っているはずの子どもの数が減り、「なおかつ塾やら習い事でそもそも時間がなくてゲーム遊べない」。最近は、据置機に触れずに大人になる世代も出てきている。
また、海外では「コールオブデューティー」や「バトルフィールド」シリーズなど、据置機で遊べる、一人称視点(FPS)のリアルなグラフィックのゲームが人気だが、日本ではそれほどでもない。そのため「嗜好の問題だろ」という見方もあった。
様々な意見が飛び交っているが、日本人が働き過ぎで「可処分時間」が少ないのは間違いない。「ゲーム休暇」も含め、有休を取りやすくすれば、もっと生きやすい世の中になるだろう。
https://news.careerconnection.jp/?p=25391
ゲームというと、最近はスマホをイメージする人が多いのではないだろうか。移動時間やスキマ時間に手軽に遊べることから日本では「パズドラ」を始めとしたスマホゲーが依然盛り上がっているが、6月26日、とあるツイッターユーザーがこのようなツイートをし、ネットで話題となっている。
「日本がスマホゲーに順応してしまって、海外が据え置きゲーがブイブイ言わせてるのって、欧米は休みが夏は一月ある上有給休暇もちゃんととれるのに日本は盆休みとか繋げてギリギリ1週間で有給休暇も白い眼で見られながらとるみたいな根本的なゲームが物理的に出来る時間の差な気もする」
◆ソフト1本消化するのに50時間以上、まとまった時間がないと難しい
投稿者はイラストやデザインの関連の仕事をしていると思われる人物だ。このツイートは2日あまりで約1万4000件リツイートされた。
実際、日本では据置型の人気がない。4Gamer.netの2016年2月の記事によると、PS4の日本での2015年末までの販売台数は約230万台。しかし一方で、北米では同時期までに約1377万台、欧州では約1410万台と、日本の約6倍売れている。もちろん人口の違いはあるが、プレイステーション史上ここまで差がついたのは初めてのことだという。
家に置いた据置機で遊ぶには、ある程度まとまった時間がなくてはならない。1本のソフトを消化するのに50時間以上かかることも普通だ。休めない上に、長時間労働が当たり前になっている日本の社会人の生活スタイルでは厳しい、ということなのだろう。前出のツイートに対し、ネットでも、
「大学卒業後は子供産む前ですら、退職の有給消化とかでしか据え置きゲームじっくりできなかったなぁ」「そりゃ日本じゃ底辺からエリートまで学生やめたら人間やめるみたいなライフワークバランスだし」
と、賛同する声が出た。旅行サイト大手の米エクスペディアの調べ によると、2015年の日本人の有給消化率は世界26か国中で24位とワースト2位。「据え置きゲーをじっくりやる為の休暇が合法的に認められるべきだと思う」という意見が出るのも無理はない。
◆「置き場所に困る」「少子高齢化」など様々な意見が飛び交う
一方で、単純に有休の取得率の低さだけが原因ではない、という指摘も少なくない。日本、特に首都圏の場合、通勤時間が長いため、その合間にできるスマホゲーでないとダメ、という意見のほか、住宅事情が背景にあるという声もある。「(巨大な)XBOX 360の電源観てドン引きするのが日本人」というのだ。
据置機の不振は少子化が原因だとする意見もある。時間が有り余っているはずの子どもの数が減り、「なおかつ塾やら習い事でそもそも時間がなくてゲーム遊べない」。最近は、据置機に触れずに大人になる世代も出てきている。
また、海外では「コールオブデューティー」や「バトルフィールド」シリーズなど、据置機で遊べる、一人称視点(FPS)のリアルなグラフィックのゲームが人気だが、日本ではそれほどでもない。そのため「嗜好の問題だろ」という見方もあった。
様々な意見が飛び交っているが、日本人が働き過ぎで「可処分時間」が少ないのは間違いない。「ゲーム休暇」も含め、有休を取りやすくすれば、もっと生きやすい世の中になるだろう。
https://news.careerconnection.jp/?p=25391
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任天堂宮本、任天堂がまだNXの内容を語らない理由について
「それは技術の進歩に従うだけの場合なら、早く沢山の物事が出てきてることでしょう」
http://www.gamespot.com/articles/why-nintendo-isnt-talking-about-nx-yet-according-t/1100-6441300/
「それは技術の進歩に従うだけの場合なら、早く沢山の物事が出てきてることでしょう」
http://www.gamespot.com/articles/why-nintendo-isnt-talking-about-nx-yet-according-t/1100-6441300/
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 22:47:59.53 ID:kxDrbTJl0.net
PS4『デッドアイランド ディフィニティブコレクション』
発売日 9月29日
価格 5000円
デッドアイランドシリーズ1作目と2作目がPS4で登場。グラフィックが高画質になったほか、全DLCを収録
『デッドアイランド』、『デッドアイランド:リップタイド』を収録
新要素1 ワンパンチモード
武器を使わなくてもパンチやキックだけでゾンビが砕け散る爽快感抜群のモード
2作両方でプレイできるがトロフィーは獲得できない
新要素2 デッドアイランド:レトロリベンジ
懐かしさを感じさせる16ビットテイストのグラフィックで構成された横スクアクションゲーム
完全新作のためプレイしたければ本作を購入するしかない
発売日 9月29日
価格 5000円
デッドアイランドシリーズ1作目と2作目がPS4で登場。グラフィックが高画質になったほか、全DLCを収録
『デッドアイランド』、『デッドアイランド:リップタイド』を収録
新要素1 ワンパンチモード
武器を使わなくてもパンチやキックだけでゾンビが砕け散る爽快感抜群のモード
2作両方でプレイできるがトロフィーは獲得できない
新要素2 デッドアイランド:レトロリベンジ
懐かしさを感じさせる16ビットテイストのグラフィックで構成された横スクアクションゲーム
完全新作のためプレイしたければ本作を購入するしかない
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――ちなみに、「次やりたいこと」とは……? 『Ⅲ』の構想ともつながってきそうですが。
庄:それは、企業ヒミツです!(笑)
青海:『Ⅲ』が実現できるかどうかは、『Ⅱ』をプレイしていただいたみなさんからの、続編の要望が強いかどうかにかかっています。どうぞ、よろしくお願いします!
http://spice.eplus.jp/articles/64233
庄:それは、企業ヒミツです!(笑)
青海:『Ⅲ』が実現できるかどうかは、『Ⅱ』をプレイしていただいたみなさんからの、続編の要望が強いかどうかにかかっています。どうぞ、よろしくお願いします!
http://spice.eplus.jp/articles/64233
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1: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 13:55:56.07 ID:PzpAQeBj0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
6月29日、御伽ねこむさんとイラストレーター、漫画家の藤島康介さんの結婚が、御伽ねこむさんの公式ブログと
Twitterで発表された。ファンはもちろんネット上も騒然としており今まで2人の関係がバレなかったのが
不思議なくらいである。
そんな31歳差の御伽ねこむさんと藤島康介さんの結婚はどれくらい凄い事なのかを簡単にまとめてみた。
藤島康介さんがイラスト、キャラクターデザインを手がけるゲーム『テイルズ・オブ・ファンタジア』が
発売されたのが1995年12月15日。約20年と7ヶ月前ということになる。
そして御伽ねこむさんが生まれた日は1995年12月15日で、同日なのだ。まさに奇跡としか言いようがない偶然。
このテイルズシリーズはまだ続いており、このシリーズ1目が発売された同日に嫁が生まれた事になる。
それから20年、こうして大人になったコスプレイヤーがまさか嫁になるとは藤島康介さんも思わなかっただろう。
現在20歳の御伽ねこむさんはもちろんリアルタイムでは『テイルズ・オブ・ファンタジア』を遊んでいないだろうが、
その後の作品を遊び藤島康介さんのファンになったのかもしれない。
Twitterで声をかけたのが切っ掛けでお互いやりとりがはじまり、妊娠、結婚となった。
もちろん、御伽ねこむさんは「私、『テイルズ・オブ・ファンタジア』の発売日に生まれたんです」と近づいたわけでない。
今後ママレイヤーとして活動することになる人気レイヤー。ファンも暖かく見守ってあげよう。
御伽ねこむは第二の江川達也夫人になれるか?
http://gogotsu.com/archives/19282
Twitterで発表された。ファンはもちろんネット上も騒然としており今まで2人の関係がバレなかったのが
不思議なくらいである。
そんな31歳差の御伽ねこむさんと藤島康介さんの結婚はどれくらい凄い事なのかを簡単にまとめてみた。
藤島康介さんがイラスト、キャラクターデザインを手がけるゲーム『テイルズ・オブ・ファンタジア』が
発売されたのが1995年12月15日。約20年と7ヶ月前ということになる。
そして御伽ねこむさんが生まれた日は1995年12月15日で、同日なのだ。まさに奇跡としか言いようがない偶然。
このテイルズシリーズはまだ続いており、このシリーズ1目が発売された同日に嫁が生まれた事になる。
それから20年、こうして大人になったコスプレイヤーがまさか嫁になるとは藤島康介さんも思わなかっただろう。
現在20歳の御伽ねこむさんはもちろんリアルタイムでは『テイルズ・オブ・ファンタジア』を遊んでいないだろうが、
その後の作品を遊び藤島康介さんのファンになったのかもしれない。
Twitterで声をかけたのが切っ掛けでお互いやりとりがはじまり、妊娠、結婚となった。
もちろん、御伽ねこむさんは「私、『テイルズ・オブ・ファンタジア』の発売日に生まれたんです」と近づいたわけでない。
今後ママレイヤーとして活動することになる人気レイヤー。ファンも暖かく見守ってあげよう。
御伽ねこむは第二の江川達也夫人になれるか?
http://gogotsu.com/archives/19282
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1: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 2016/06/27(月) 19:53:25.28 ID:wOS2h1oI0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
ファミ通.com ?@famitsu 13分13分前
『SIREN(サイレン)』がプレイステーション4で配信! 1080pであの恐怖が蘇る【海外ニュース】 http://www.famitsu.com/news/201606/27109448.html …
CM
https://www.youtube.com/watch?v=Gfbmt9XyYAs
ファミ通.com ?@famitsu 13分13分前
『SIREN(サイレン)』がプレイステーション4で配信! 1080pであの恐怖が蘇る【海外ニュース】 http://www.famitsu.com/news/201606/27109448.html …
CM
https://www.youtube.com/watch?v=Gfbmt9XyYAs
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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/18(土) 13:05:37.894 ID:BkIMV0c20.net
ちょっと時間空いてるから暇つぶし。ある程度は答えるよ!
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ソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」発のシングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」(日本コロムビア/6月22日発売)が、発売初週に8.9万枚を売り上げ、
2016年7月4日付オリコン週間シングルランキングにて初登場1位を獲得したことが明らかになった。
なお、声優によるキャラクター名義作品のシングル1位獲得は、アニメ「けいおん!」シリーズ発の劇中バンド・
放課後ティータイム[平沢唯(CV:豊崎愛生)・秋山澪(CV:日笠陽子)・田井中律(CV:佐藤聡美)・
琴吹紬(CV:寿美菜子)・中野梓(CV:竹達彩奈)]が2010年4月にリリースした「GO! GO! MANIAC」
(TVアニメ「けいおん!!」OPテーマ)が同年5月10日付に達成したのに続いて6年2カ月ぶり、史上2作目となる。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」には、
「ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)」[佐々木千枝(CV:今井麻夏)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、
市原仁奈(CV:久野美咲)、龍崎薫(CV:春瀬なつみ)、赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)]、「SUPERLOVE☆」
[城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)」、「NUDIE★」[城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)]の3曲と、ボーナストラック
「ハイファイ☆デイズ(GAME VERSION)」を収録。
現在、日本コロムビアのアイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページおよびYouTubeでは、シングル収録曲の
試聴動画が公開されているので、興味のある人はアクセスしてみよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-10120511-lisn-musi
STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」(日本コロムビア/6月22日発売)が、発売初週に8.9万枚を売り上げ、
2016年7月4日付オリコン週間シングルランキングにて初登場1位を獲得したことが明らかになった。
なお、声優によるキャラクター名義作品のシングル1位獲得は、アニメ「けいおん!」シリーズ発の劇中バンド・
放課後ティータイム[平沢唯(CV:豊崎愛生)・秋山澪(CV:日笠陽子)・田井中律(CV:佐藤聡美)・
琴吹紬(CV:寿美菜子)・中野梓(CV:竹達彩奈)]が2010年4月にリリースした「GO! GO! MANIAC」
(TVアニメ「けいおん!!」OPテーマ)が同年5月10日付に達成したのに続いて6年2カ月ぶり、史上2作目となる。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」には、
「ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)」[佐々木千枝(CV:今井麻夏)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、
市原仁奈(CV:久野美咲)、龍崎薫(CV:春瀬なつみ)、赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)]、「SUPERLOVE☆」
[城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)」、「NUDIE★」[城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)]の3曲と、ボーナストラック
「ハイファイ☆デイズ(GAME VERSION)」を収録。
現在、日本コロムビアのアイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページおよびYouTubeでは、シングル収録曲の
試聴動画が公開されているので、興味のある人はアクセスしてみよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-10120511-lisn-musi
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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 07:19:50.76 ID:8dmhEAuz0.net
@Xbox_JP
至高のゲーム体験第2回のご当選者mocrainさま企画の #Xbox女子会 も大盛況のうちに終了いたしました。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています! 本日はありがとうございました
http://twitter.com/Xbox_JP/status/747019082692726784/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
至高のゲーム体験第2回のご当選者mocrainさま企画の #Xbox女子会 も大盛況のうちに終了いたしました。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています! 本日はありがとうございました
http://twitter.com/Xbox_JP/status/747019082692726784/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
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http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/062100008/?P=3
ほかにも、オーソドックスなRPG(ロールプレイングゲーム)をもう一度見直そうという考えで、
「Tokyo RPG Factory」というスタジオを立ち上げました。
そのスタジオが作ったのが、2016年2月に発売した『いけにえと雪のセツナ』(以下、『セツナ』)です。
発売後、多くのご意見をいただきましたが、もともとそれくらい言われるぐらいのゲームのほうがいいんじゃないかと割り切って作った作品です。
RPGというジャンルに関しては、誰しもが一家言を持っていらっしゃるくらい日本のお客様は目が肥えています。
厳しいお言葉をいただいたり、お叱りの中でも激励をいただいたりと、大きな反響がありました。
『セツナ』のようにプレーヤーと対戦相手が決まった順番で行動していくターンベースのRPGは
「JRPG(ジャパニーズRPG)」とも言われ、ゲームの一つの“型”です。
音楽にも様式があるのと同じように、様式が確立されているJRPGは決して古くはないと前々から感じていたんです。
今回、大きな反響をいただいたことで、改めてこれは意味があるなと思います。
お客様も待っていただいているようですし、次作も頑張って作ろうかなと。そういった新しい発見がありました。
ほかにも、オーソドックスなRPG(ロールプレイングゲーム)をもう一度見直そうという考えで、
「Tokyo RPG Factory」というスタジオを立ち上げました。
そのスタジオが作ったのが、2016年2月に発売した『いけにえと雪のセツナ』(以下、『セツナ』)です。
発売後、多くのご意見をいただきましたが、もともとそれくらい言われるぐらいのゲームのほうがいいんじゃないかと割り切って作った作品です。
RPGというジャンルに関しては、誰しもが一家言を持っていらっしゃるくらい日本のお客様は目が肥えています。
厳しいお言葉をいただいたり、お叱りの中でも激励をいただいたりと、大きな反響がありました。
『セツナ』のようにプレーヤーと対戦相手が決まった順番で行動していくターンベースのRPGは
「JRPG(ジャパニーズRPG)」とも言われ、ゲームの一つの“型”です。
音楽にも様式があるのと同じように、様式が確立されているJRPGは決して古くはないと前々から感じていたんです。
今回、大きな反響をいただいたことで、改めてこれは意味があるなと思います。
お客様も待っていただいているようですし、次作も頑張って作ろうかなと。そういった新しい発見がありました。
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