ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    2015年06月

    サイコブレイクが大型アップデート

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 23:20:16.84 ID:RcGknOMM0.net
    黒帯消えたが、これって凄いことじゃね
    発売したら仕様で押し通す業界だからこれは評価したい

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    レベルファイブ日野「継続することに魅力を感じない」

    keizoku


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 18:44:17.83 ID:LNZApw/40.net
    http://www.famitsu.com/news/201506/23080680.html
    ――日本ゲーム大賞の受賞などを経て、『妖怪ウォッチ』をどんなシリーズに育てていきたいですか?
    日野 10年、20年と続くようなずっと愛されるコンテンツにしたいと思っています。

    ――継続は力なりと?
    日野 というわけではないです。継続に魅力を感じているわけではないんです。
    子どもたちに愛され続けるコンテンツというのは、歴史上いくつかしかなくて、そういうものを作ったというのはすごく素敵なことだと思うんですね。
    『ドラえもん』に育てられた世代もいれば、『ポケットモンスター』の世代もいます。そういう世代があるなかで、
    『妖怪ウォッチ』が一時代を築けるようになりたいということです。

    ――いまでも相当築いているかと思うのですが……。
    日野 まあ、一時代とは10年以上のことだと思います。

    ――10年続くことによって、普遍性が証明されるみたいな?
    日野 そうですね。普遍的に愛されるコンテンツでありたいですね。ただし、中身はほかのコンテンツと違って、どんどん変えていく予定です。

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    【胸熱】任天堂公式と「スーパーマリオくん」がコラボ

    HNI_0192


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 23:33:06.86 ID:gcfKEvzX0.net
    すんげー懐かしいノリ
    絵がほとんど変わってなくて泣いた

    http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/sp/150624/whf/index.html

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    宮本「Wii Uの独自性はタブレットの進化で失われてしまった」

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 17:00:57.35 ID:0kR5nXrb0.net
    http://s.inside-games.jp/article/2015/06/24/88797.html

    Wii Uの特色は、なんと言ってもGame Padです。 宮本氏は、「求めているものを素早く起動できるタブレットタイプのコントローラーを備えており、
    TVに接続でされたゲームをソファの上で簡単に操作することが可能。 同時にほかにはないユニークなスタイルのゲームプレイも実現できます」とその利点を語っています。

    しかし、開発開始当初は斬新で独自性のあったその機能に、時代が追い付いてしまいます。

    「タブレットが市場に出現してからの進化は恐ろしく早く、Wii Uがロンチを迎えるころには開発開始当初のような独自性が失われてしまった」と振り返る宮本氏は、
    「任天堂はは常に独自性を求め、他とは違うことをやろうとしている。 時にはそれが成功し、時には予想しているような結果にならないこともある」とコメントしています。

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    MGSV:TPP、XboxOne版も1080p 60fpsに

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 15:46:31.07 ID:GKvMxyQB0.net
    Metal Gear Solid: The Phantom Pain 1080p 60Fps on Xbox One
    http://www.ticgn.com/metal-gear-solid-phantom-pain-1080p-60fps-xbox-one/

    MGSV:GZではPS4と大きな差がありましたけど、MGSV:TPPではPS4と同じプレイ体験が出来そうです。

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    「ゴッドイーター リザレクション」ゴッドイーター1,フルリメイクでPS4に登場

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    6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 20:03:47.49 ID:ebx3aKu00.net
    なぜ1なんだよふざけんな・・・

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    【VITA】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 感想・評価まとめ

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    363: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 23:04:53.15 ID:ViJ2Qn2m0.net
    なんかOPの女性メンツの顔作画に笑った。
    妙にリアル調で一瞬誰かわからんかった

    364: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 23:05:48.55 ID:2zQjoEPE0.net
    というかOPの直人の胸デカすぎ

    422: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 00:57:29.07 ID:1czKQsma0.net
    お、難易度ALL NIGHT出たわ
    多分、本全部購入だと思う。一緒に服も色々買ったけど、どうなんだろうな

    431: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:26:51.40 ID:05yx/RIy0.net
    DLCの値段がわかったが…
    予想した通り少し高いな。

    433: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:29:57.07 ID:gwQq8Xi10.net
    >>431
    いくらなの?
    500円ぐらい?

    438: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:34:12.85 ID:05yx/RIy0.net
    えっと、衣装セットが千円、楽曲セットが600円、ネバーモアが200円らしいな。

    441: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:42:30.90 ID:gwQq8Xi10.net
    >>438
    曲は安いな

    444: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:44:37.07 ID:6b0mzi310.net
    >>438
    1曲300円か。安心した

    453: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:59:29.71 ID:EJSBuLwG0.net
    へー
    no title

    455: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 02:26:36.31 ID:WCK8STaB0.net
    >>453
    買うわ
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    【3DS】ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 感想・評価まとめ

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    39: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:06:21.78 ID:AVDFN32V.net
    攻陣防陣のシステムに慣れなくて3章の時点で20ターン位かけてしまった

    51: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:07:52.91 ID:KFJPaTSg.net
    >>39
    クリアできてるだけでましだろ!
    いまだにガンズが陣取っててクリアできん

    81: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:11:54.91 ID:jO89hH5+.net
    むしろカム子と結婚したい(錯乱

    85: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:12:42.44 ID:ygX6+dM1.net
    そうそう、アミーボとサイファのマルスさんの違いが判る人いたら教えてほしいな。

    96: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:14:51.58 ID:dHQj4MC2.net
    >>85
    アミーボ版マルス → 即戦力(ただし強くてそう簡単には倒せない)
    サイファ版マルス → Lv5?

    90: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:13:39.00 ID:R0t05VhC.net
    これ動かすのムズい
    全然慣れない

    100: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:15:25.22 ID:hbO1roe0.net
    今のところ覚醒よりもいい感じだな
    キャラメイクも戦闘の感じもいい

    111: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:16:37.55 ID:8r4WTv1c.net
    リリスちゃんめっちゃ献身的で良い子なんですけど

    いくら龍になったからってこんな子に地べたに生魚置いて食わせたらアカンで・・・

    117: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/06/24(水) 23:17:13.89 ID:S7zlT/o2.net
    >>111
    そういうプレイよ
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    どうぶつの森ハッピーホームデザイナーっていうほどダメか?

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:28:25.09 ID:jCC5ae4o0.net
    確かにamiibo課金はあるけど別に無くても遊べるし、紹介映像みた限りでは普通に面白そうだと思った

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    Vita「艦これ改」の新要素が公開!ターン製、スキップ機能、演出強化

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 16:15:40.70 ID:eOBD8MwK0.net
    PSVita版の新要素を紹介

    ・戦闘がターン制に
    PC版と違い、戦闘にはターン制システムを採用
    母港の画面でセーブ可能で、各海域に艦娘を配備する。

    ・深海棲艦に侵攻される
    深海棲艦に内地の鎮守府海域を侵攻されるとゲームオーバー
    敵が攻めやすい海域や、敵が強化された海域では反攻作戦も実行される

    ・戦闘ショートカット機能
    ブラウザ版から演出面もパワーアップ
    また、テンポよく戦闘が行えるように、戦闘シークエンスをスキップできる機能が追加

    ・艦娘が動く
    PC版と違い、母港画面などで艦娘が動く演出も

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    ゲームで「俺天才じゃね?」(メガネクイッ)ってなった常人の発想を超える作戦

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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/23(火) 12:03:55.638 ID:k33PdPYN0.net
    手榴弾で仲間を吹っ飛ばして段差をショートカットさせる

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    【朗報】コーエーにはブラザー制度がある

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 11:12:06.49 ID:6c9mzRJy0.net
    スクエニ、DODニーアのプロデューサー
    yokotaro @yokotaro
    今回のE3で聞いた話→「コーエーには『ブラザー制度』というのがあり、
    入社してから先輩とブラザーの契りを交わして研修中に色々教わる風習がある。
    内容は仕事だけではなくプラベートにも及び、二人の序列は
    研修中のみならず一生続く関係となる」とか。何その設定。
    コーエーのディレクター
    庄 知彦 @koeilau
    なんか凄い話というか表現に変換されてる気がw
    概ね間違ってはないですが(^_^)ゞ

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    PS4の発売予定ゲームwwwwwwwwwwww

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:43:08.69 ID:CUQrVQFi0.net
    人喰いの大鷲トリコ、ダクソ3、MGS5
    Fallout4、真のモンハン、FF7、15、SWBF
    シェンムー3、アンチャ4、スト5、ペルソナ5
    Division、CODBO3、バットマン、SO5、Nier2
    アサクリ5、JC3、NMS、ミラーズエッジ、マスエフェ
    サマーレッスン、風の旅ビト2、FW 、キングダムハーツ3
    しゅごい…

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    『GGXrd -SIGN-』『絶体絶命都市』『バットマン:アーカム・ビギンズ』がフリープレイタイトルに

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 17:33:24.69 ID:6egUzow30.net
    SCEは、PlayStation Networkにおける有料メンバーシップサービス“PlayStation Plus”の5周年を記念して、6月29日から各種キャンペーンを実施します。
    6月29日~7月7日の期間限定でPS4用ソフト『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』とPS Vita用ソフト『バットマン:アーカム・ビギンズブラックゲート』をフリープレイタイトルとして配信するとのこと。

    http://dengekionline.com/elem/000/001/075/1075642/

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    ノムリッシュ「リメイクFF7のシステムは臨場感あるものに変わる」

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 22:31:43.66 ID:VUIsepH+0.net
    (ゲームシステムについて)
    「詳細は言えないが、臨場感のあるシステムに変わってる」


    13と15、どっちだろう?

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    スプラトゥーンが世界累計ミリオン達成!

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 09:42:05.30 ID:phYikdOL0.net

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    「ファイアーエムブレムif」で同性婚が可能に NoAインタビュー

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 14:05:27.29 ID:/jHZS62L0.net
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/you-can-gay-marriage-in-fire-emblem-if/

    Nintendo of Americaのスタッフによれば、白夜王国(Birthright)版では一人の女性キャラクターと結婚することができ、
    暗夜王国(Conquest)版では一人の男性キャラクターと結婚することができるという。
    どちらのバージョンも主人公キャラクターの性別は関係なく、男性同士であろうとも女性同士であろうとも結婚可能となる。
    また、後日DLCとしてリリースされる予定の「第3のシナリオ」を入手すれば、両バージョンのキャラクターとも結婚ができるようになる。

    Nintendo of Americaの代表者は、「我々のゲーム体験が社会全体の多様性を繁反映すべきだと信じています。
    同時に、シナリオやゲームプレイの性質など、我々は常に様々な要素を検討しながら各タイトルをデザインしています」と伝えいてる。
    「そして最後にもちろん、ゲームは楽しくプレイできるべきです。
    『ファイアーエムブレムif』は実に楽しくプレイできるゲームだと感じていますし、ファンが本作を気に入ってくれるよう望んでいます」と締めくくった。

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    モノリスソフト、すでに次回作を開発中

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    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 15:53:46.16 ID:ftruvP+q0.net
    http://ga-m.com/n/monolith-soft-takahasi-game-xeno/
     モノリスソフトの高橋哲哉氏が、海外サイトでのインタビューでコメントしています。

     これによると、モノリスソフトは、既に次回作を開発中であるそうです。

     ただ、これはどのようなゲーム開発会社でも同じで、1つのゲームを作ってしばらく完全に何もしないということは普通なく、社内で何作かを同時に作っていたり、
    開発中の作品の終盤には次回作の準備を始めるのが自然なので、
    そういった意味での「次回作を開発中」ということであり、特に何かの作品の新作が開発されていることが明示されたわけではありません。

     また、高橋哲哉氏は、自身がディレクターを務めたRPGには全て「ゼノ」の文字が入っていることについて、
    それはその通りだとコメントしており、「高橋ゲーはゼノ」にしていることを明らかにしています。

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    watchdogsって結局どういう評価なの?

    watch-dogs


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/23(火) 12:20:53.21 ID:ZSOent5A0.net
    凡ゲー?

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    発売前に神ゲー評価されてて実際に神ゲーだったものってある?

    skyrim2


    3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:45:22.79 ID:8L5Ne7R50.net
    ラスアス

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