2014年06月
752: 名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止 投稿日:2014/06/26(木) 11:42:33.91 ID:cntZ+fTf
限定版届いたけどパッケージでかいなw
760: 名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止 投稿日:2014/06/26(木) 16:32:05.82 ID:67//B/AI
告知がなかったDL版来てるな
ROBOTICS;NOTES ELITE DL版
6480円 2.3GB
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/%e3%b2%e3%bc%e3%a0/roboticsnotes-elite/cid=JP0745-PCSG00352_00-VITAROBOELITE000?EMCID=jGM0000000-00001
ROBOTICS;NOTES ELITE DL版
6480円 2.3GB
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/#!/ja-jp/%e3%b2%e3%bc%e3%a0/roboticsnotes-elite/cid=JP0745-PCSG00352_00-VITAROBOELITE000?EMCID=jGM0000000-00001
764: 名無しくん、、、好きです。。。@転載は禁止 投稿日:2014/06/26(木) 17:05:08.55 ID:MryW1kEn
フラウたんの布ポスター可愛いなぁ
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1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/30(月) 08:05:32.21 ID:nV6etJUei
WiiU「ゼノブレイドクロス」は、「ゼノブレイド」の続編ではなく、ゼノブレイドシリーズの1つ
http://ga-m.com/n/xenoblade-x-series-nintendo/
任天堂がWiiUで発売予定にしている「ゼノブレイドクロス」について、
任天堂の高橋伸也 取締役・企画開発本部長がコメントしています。
今回のE3では、モノリスソフトの高橋哲哉さんが中心になってつくっている『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』を発表しました。
本作は、Wiiの『ゼノブレイド』の続編というよりは、『ゼノブレイド』シリーズの一つとしてとらえていただければと思います。
http://ga-m.com/n/xenoblade-x-series-nintendo/
任天堂がWiiUで発売予定にしている「ゼノブレイドクロス」について、
任天堂の高橋伸也 取締役・企画開発本部長がコメントしています。
今回のE3では、モノリスソフトの高橋哲哉さんが中心になってつくっている『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』を発表しました。
本作は、Wiiの『ゼノブレイド』の続編というよりは、『ゼノブレイド』シリーズの一つとしてとらえていただければと思います。
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1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/30(月) 15:57:40.70 ID:xSJOomJ60
『サガ』×『聖剣伝説』コラボ記念対談! 『聖剣伝説5』や河津秋敏氏による最新作はどうなる?
http://dengekionline.com/elem/000/000/873/873246/
小山田:『聖剣伝説』シリーズは、今だと現行のハードでほぼ遊べないタイトルなんですよ。
特に『聖剣伝説3』に至ってはSFC版しか遊べない。
ですから『聖剣伝説 ‐ファイナルファンタジー外伝‐』『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』とシリーズを
ちゃんと遊べる状態にしつつ、2年後に『聖剣伝説5』を出したいです。
もちろん『聖剣伝説 RISE of MANA』も、それまで継続させたいですね。
――ファンとしてもすごく楽しみです。2年後に『聖剣伝説5』を作るとしたら、どの機種で作りたいですか?
小山田:それは難しい質問ですね。なにせ、2年後ですから。
ただ、ユーザーが望んでいるのは据え置きハードだと感じています。
聖剣はドット絵のイメージだなあ
http://dengekionline.com/elem/000/000/873/873246/
小山田:『聖剣伝説』シリーズは、今だと現行のハードでほぼ遊べないタイトルなんですよ。
特に『聖剣伝説3』に至ってはSFC版しか遊べない。
ですから『聖剣伝説 ‐ファイナルファンタジー外伝‐』『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』とシリーズを
ちゃんと遊べる状態にしつつ、2年後に『聖剣伝説5』を出したいです。
もちろん『聖剣伝説 RISE of MANA』も、それまで継続させたいですね。
――ファンとしてもすごく楽しみです。2年後に『聖剣伝説5』を作るとしたら、どの機種で作りたいですか?
小山田:それは難しい質問ですね。なにせ、2年後ですから。
ただ、ユーザーが望んでいるのは据え置きハードだと感じています。
聖剣はドット絵のイメージだなあ
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1: 名無し募集中。。。@転載は禁止 投稿日:2014/06/17(火) 11:51:20.11
もうすぐ2が発売するので楽しみだ
ゲームデザイン監督は「天外2」の桝田省治
シナリオはサガフロアセルス編、聖剣LOM宝石泥棒編の
生田美和
狼に2が発売したらやる人いる?
ゲームデザイン監督は「天外2」の桝田省治
シナリオはサガフロアセルス編、聖剣LOM宝石泥棒編の
生田美和
狼に2が発売したらやる人いる?
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1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/29(日) 17:56:12.59 ID:2MoM5GmS0
ステマとネガキャンが入り乱れてカオスと化してるが普通に面白いぞ
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1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/29(日) 00:32:49.60 ID:jNpXdgYY0
iPadでFFタクティクス始めたけどvitaちゃんにもいれてあるんでした
十字キーとボタンって改めてなんて快適なんだ!
もっとvita普及しないかなぁvitaでモンハンとかやりたい pic.twitter.com/Q27kFIo20I
2014年6月28日 - 9:50pm
十字キーとボタンって改めてなんて快適なんだ!
もっとvita普及しないかなぁvitaでモンハンとかやりたい pic.twitter.com/Q27kFIo20I
2014年6月28日 - 9:50pm
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1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/29(日) 16:08:17.53 ID:kHkLR+Un0
【インタビュー(完全版)】『ファイナルファンタジーVII Gバイク』 いま明かされる開発秘話
http://app.famitsu.com/20140627_400900/
――今後の『VII』の起点となる作品、ですか。『FFVII』本編のリメイクの可能性は?
北瀬 どうでしょうね?(笑)。『Gバイク』で松山さんのほうで基準を作っていただいて、
地ならしが終わったら満を持して作ろうかな……ということになるかもしれません(笑)。
クオリティーラインとしても、お客さんの盛り上がりとしても、わりとこの作品にかかっていると思いますよ。期待しています。
出てもスマホ確定じゃないですかー
http://app.famitsu.com/20140627_400900/
――今後の『VII』の起点となる作品、ですか。『FFVII』本編のリメイクの可能性は?
北瀬 どうでしょうね?(笑)。『Gバイク』で松山さんのほうで基準を作っていただいて、
地ならしが終わったら満を持して作ろうかな……ということになるかもしれません(笑)。
クオリティーラインとしても、お客さんの盛り上がりとしても、わりとこの作品にかかっていると思いますよ。期待しています。
出てもスマホ確定じゃないですかー
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1: yomiφ ★ 投稿日:2014/06/28(土) 22:22:54.37
老舗ギャルゲーメーカー『エルフ』をご存じの方は居るだろうか。
『同級生』や『下級生』、更には『YU-NO』や『臭作』シリーズという名作の数々、
そして別ブランドのシルキーズを立ち上げ、そちらでは『河原崎家の一族(元エルフ作品)』や
『野々村病院の人々(元エルフ作品)』をリリース。
創立者の蛭田昌人による独特なセンスの文章と練り込まれたシナリオが好評となり、
ギャルゲーファンだけでなく一般ゲームユーザーからも注目を浴びるほどであった。
昔は「東のエルフ、西のALICESOFT」と言われていたくらいである。
■絶好調のエルフ時代 家庭用ハードにも参入
家庭用の参入も最も早かった。NECインターチャネルから移植された『同級生』は、
後にセガサターンに自社参入。その後に他機種にも参入し開発を行いヒットを飛ばした。
今では考えられない数十万本という売り上げだったから驚き。
ファミ通調べの初任給ランキングでもエルフは2位だったのである。ちなみに1位は
スクウェア(現、スクウェア・エニックス)。
それだけでなく、ゲームを製作する体制も素晴らしく、DOS時代には色が8色しか
使えないのにそれを駆使してフルカラーと比べても遜色の無い塗りのレベルのグラフィックだった。
内部レギュレーションを徹底しており、塗りの管理から指導まで怠っていなかったのである。
またデバッグもコンシューマに参入していたこともあり、当時のコンシューマゲーム機は
パッチで修正が出来なかったということから『YU-NO』に至っては数か月にも及ぶ
膨大なデバッグ期間を設け徹底していた。
その後はまさかのオヤジが主人公の『遺作』『臭作』『鬼作』を大ヒット。まさに
エルフ黄金時代である。
ちなみにWindows初期はリメイクばかりだったこともありユーザーから反感を買っていた。
この理由としてWindows開発のノウハウを得るためとコメントしていた。
■蛭田代表の引退で陰りが
そんな老舗ギャルゲーメーカーに陰りが見えてきたのは10年以上前。
『河原崎家の一族2』を発売時に最後にシナリオを担当した元代表の蛭田昌人が業界を引退。
それにより支える者が居なくなり経営は悪化。というより「エルフの色」が
出せなくなってしまったのだ。ユーザーは蛭田テキストをハッキリわかっており、
例え同じメーカーであっても全くの別物と判断。その後のエルフ作品はエルフで無いと思われてしまった。
■エルフスタッフを引き連れて新ブランド設立
その後は過去作品のダウンロード販売や新規作品を地道に販売を続けてきた
エルフであったが、つい先日別ブランドだったシルキーズが全くの別会社として
シルキーズプラスとして分離。これによりエルフとは無関係になってしまった。
これにより支えであった収入も更に厳しくなってきたようだ。そしてこの
シルキーズプラスは只単に分離してだけではなく、エルフのスタッフも一同共に
加わっているのである(Twitterより)。
要するに「エルフ+シルキーズのスタッフ=シルキーズプラス」となったわけである。
残されたエルフは……。
またこれに会わせてエルフ側のウェブサイトでは「Web会員サービスを終了させて
頂きます」と告知している。今回のシルキーズプラスの件と関係ありそうだ。
管理するスタッフが居なくなった?
第一弾のゲームタイトルは既に発表されており『なないろリンカネーション』という作品。
大好きだったエルフなだけでに、そう簡単に潰れてほしくないわけであるが。
公約した『同級生3』は結局出ないままなのであろうか。
http://getnews.jp/archives/608290
シルキーズプラスのTwitter
https://twitter.com/silkysplus/statuses/479044338299588608
HPの入り口でもお伝えしていますが、このたびエルフとシルキーズの開発スタッフ一同が
独立して新しい会社を設立、新規ブランド「シルキーズプラス」を立ち上げました★
第一作目となる「「なないろリンカネーション」応援よろしくお願いしま~す^^
『同級生』や『下級生』、更には『YU-NO』や『臭作』シリーズという名作の数々、
そして別ブランドのシルキーズを立ち上げ、そちらでは『河原崎家の一族(元エルフ作品)』や
『野々村病院の人々(元エルフ作品)』をリリース。
創立者の蛭田昌人による独特なセンスの文章と練り込まれたシナリオが好評となり、
ギャルゲーファンだけでなく一般ゲームユーザーからも注目を浴びるほどであった。
昔は「東のエルフ、西のALICESOFT」と言われていたくらいである。
■絶好調のエルフ時代 家庭用ハードにも参入
家庭用の参入も最も早かった。NECインターチャネルから移植された『同級生』は、
後にセガサターンに自社参入。その後に他機種にも参入し開発を行いヒットを飛ばした。
今では考えられない数十万本という売り上げだったから驚き。
ファミ通調べの初任給ランキングでもエルフは2位だったのである。ちなみに1位は
スクウェア(現、スクウェア・エニックス)。
それだけでなく、ゲームを製作する体制も素晴らしく、DOS時代には色が8色しか
使えないのにそれを駆使してフルカラーと比べても遜色の無い塗りのレベルのグラフィックだった。
内部レギュレーションを徹底しており、塗りの管理から指導まで怠っていなかったのである。
またデバッグもコンシューマに参入していたこともあり、当時のコンシューマゲーム機は
パッチで修正が出来なかったということから『YU-NO』に至っては数か月にも及ぶ
膨大なデバッグ期間を設け徹底していた。
その後はまさかのオヤジが主人公の『遺作』『臭作』『鬼作』を大ヒット。まさに
エルフ黄金時代である。
ちなみにWindows初期はリメイクばかりだったこともありユーザーから反感を買っていた。
この理由としてWindows開発のノウハウを得るためとコメントしていた。
■蛭田代表の引退で陰りが
そんな老舗ギャルゲーメーカーに陰りが見えてきたのは10年以上前。
『河原崎家の一族2』を発売時に最後にシナリオを担当した元代表の蛭田昌人が業界を引退。
それにより支える者が居なくなり経営は悪化。というより「エルフの色」が
出せなくなってしまったのだ。ユーザーは蛭田テキストをハッキリわかっており、
例え同じメーカーであっても全くの別物と判断。その後のエルフ作品はエルフで無いと思われてしまった。
■エルフスタッフを引き連れて新ブランド設立
その後は過去作品のダウンロード販売や新規作品を地道に販売を続けてきた
エルフであったが、つい先日別ブランドだったシルキーズが全くの別会社として
シルキーズプラスとして分離。これによりエルフとは無関係になってしまった。
これにより支えであった収入も更に厳しくなってきたようだ。そしてこの
シルキーズプラスは只単に分離してだけではなく、エルフのスタッフも一同共に
加わっているのである(Twitterより)。
要するに「エルフ+シルキーズのスタッフ=シルキーズプラス」となったわけである。
残されたエルフは……。
またこれに会わせてエルフ側のウェブサイトでは「Web会員サービスを終了させて
頂きます」と告知している。今回のシルキーズプラスの件と関係ありそうだ。
管理するスタッフが居なくなった?
第一弾のゲームタイトルは既に発表されており『なないろリンカネーション』という作品。
大好きだったエルフなだけでに、そう簡単に潰れてほしくないわけであるが。
公約した『同級生3』は結局出ないままなのであろうか。
http://getnews.jp/archives/608290
シルキーズプラスのTwitter
https://twitter.com/silkysplus/statuses/479044338299588608
HPの入り口でもお伝えしていますが、このたびエルフとシルキーズの開発スタッフ一同が
独立して新しい会社を設立、新規ブランド「シルキーズプラス」を立ち上げました★
第一作目となる「「なないろリンカネーション」応援よろしくお願いしま~す^^
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1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/26(木) 21:37:00.08 ID:mj15m07b0
1. Wii Sports (Wii) – 82 million
2. Minecraft (various) – 54 million
3. Super Mario Bros. (NES) – 40.24 million
4. Mario Kart Wii (Wii) – 35.53 million
5. Wii Sports Resort (Wii) – 32.37 million
6. Grand Theft Auto V (360/PS3) – 32.5 million*
7. Pokémon Red/Blue (GB) – 31.37 million
8. New Super Mario Bros. (DS) – 30.38 million
9. Tetris (GB) – 30.26 million
10. Call of Duty: Modern Warfare 2 (360/PS3/PC) – 28.5 million
http://metro.co.uk/2014/06/26/minecraft-is-now-second-best-selling-video-game-ever-4776265/
2. Minecraft (various) – 54 million
3. Super Mario Bros. (NES) – 40.24 million
4. Mario Kart Wii (Wii) – 35.53 million
5. Wii Sports Resort (Wii) – 32.37 million
6. Grand Theft Auto V (360/PS3) – 32.5 million*
7. Pokémon Red/Blue (GB) – 31.37 million
8. New Super Mario Bros. (DS) – 30.38 million
9. Tetris (GB) – 30.26 million
10. Call of Duty: Modern Warfare 2 (360/PS3/PC) – 28.5 million
http://metro.co.uk/2014/06/26/minecraft-is-now-second-best-selling-video-game-ever-4776265/
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6: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/25(水) 22:03:25.87 ID:Tb1QgtXf0
ソルサク、とうき、GEに並ぶコンテンツになりそうだな
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1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/26(木) 04:38:01.47 ID:pHaMuQH30
23区完全再現して、キャラは日本人向けに格好良く可愛くして
好きな音楽がかけられれば爆発的に売れるッッ!!
いやマジで
好きな音楽がかけられれば爆発的に売れるッッ!!
いやマジで
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