2014年03月
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/28 10:32:20 ID:hWroECQq0
26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:08:38.84 ID:bT2BuY5Y0
PS4買う奴は馬鹿
GTA5出ない
安っぽい作りで不具合続出
2年後にはクソグラ言われるようになる
ブルーレイの再生がまともにできない
コントローラーの充電が必要
オンラインやるには年会費5000円が必要
ゴミ以下
同じ値段のPC買ってPCでゲームした方が遥かに捗るぞ
32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:33:54.28 ID:bT2BuY5Y0
>>30
余裕でできます
はい
39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:46:25.15 ID:bT2BuY5Y0
>>36
無理じゃないです
PC板行ってみ
基本構成2万のグラボ2万にしてもいいし
3万の中古グラボ1万にしてもいいし
ってかID:hWroECQq0がどんどんハードル上げててワロタ
無知なにわかなら黙ってりゃいいのに
PCスレで知ったかをボロクソに叩かれて顔出さなくなった万民の神と同じにおいがするわ
42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:48:18.23 ID:bT2BuY5Y0
>>38
なんで一般レベルの知識もないくせしてそんなドヤ顔で断言できるんだよwww
ジサカーなら誰でも分かるレベルの話なんだが
PS4買う奴は馬鹿
GTA5出ない
安っぽい作りで不具合続出
2年後にはクソグラ言われるようになる
ブルーレイの再生がまともにできない
コントローラーの充電が必要
オンラインやるには年会費5000円が必要
ゴミ以下
同じ値段のPC買ってPCでゲームした方が遥かに捗るぞ
32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:33:54.28 ID:bT2BuY5Y0
>>30
余裕でできます
はい
39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:46:25.15 ID:bT2BuY5Y0
>>36
無理じゃないです
PC板行ってみ
基本構成2万のグラボ2万にしてもいいし
3万の中古グラボ1万にしてもいいし
ってかID:hWroECQq0がどんどんハードル上げててワロタ
無知なにわかなら黙ってりゃいいのに
PCスレで知ったかをボロクソに叩かれて顔出さなくなった万民の神と同じにおいがするわ
42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/02/28(金) 09:48:18.23 ID:bT2BuY5Y0
>>38
なんで一般レベルの知識もないくせしてそんなドヤ顔で断言できるんだよwww
ジサカーなら誰でも分かるレベルの話なんだが
続きを読む
1: 名無しさん 2014/03/24(月)12:04:35 ID:???
※カプコンの『ストリートファイターII』は、ゲームをしたことがある人なら誰でも知っているタイトルだろう。
米ゲーム情報サイト『Polygon』が最近、同ゲームの制作秘話を掲載し、そのキャラクター設定が再び話題になっている。
【カプコンの大ヒットゲーム】
爆発的ヒットゲームを生みだしたのは、日米のエキセントリックな人材で構成されたチームだった。
カプコンIRによると、オリジナルのスーパーファミコン『ストリートファイターII』は630万本、
同『ストリートファイターIIターボ』は410万本、『ストリートファイターIIチャンピオンエディション』は165万本を売り上げた。
同ゲームから香水まで作られたという。
米NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)『code switch』は、『ストリートファイターII』がジェネレーション?や新世紀世代の判断基準だったと指摘。
多くの続編や、『モータルコンバット』や『鉄拳』を始めとする類似したゲームを生み出し、キャラクターの必殺技である「波動拳」など、
技名である以外に意味を成さない言葉が文化的な用語に加わるほどの影響を及ぼしたとしている。
【キャラクター設定が人種差別的】
各メディアとも『ストリートファイターII』のキャラクター設定には、同世代のゲームに特有な人種差別的な要素があると指摘している。
『code switch』ではキャラクターについて以下の点を挙げた。
・日本人のエドモンド本田は、相撲取りでホームステージは浴場。
・インド人のダルシムは痩せていて、ヨガをイメージした格闘スタイル。ホームステージは象のいる寺院。
・ブランカはブラジルのアマゾンで育った野生児。唸ったり呻いたりする。
・ガイルはアメリカの軍人で、金髪に迷彩服。ホームステージは軍事基地の戦闘機の前。
それぞれの文化に対する固定概念が反映されており、改めて差別的であることに気付かされると指摘した。
また『Polygon』は、ゲーム内唯一の女性キャラクターである春麗についてのゲームデザイナー岡本吉起氏の言葉を掲載した。
女性は男性より弱いので、体力を示すライフバーを他のキャラクターより短くしようと考えていたという。
http://newsphere.jp/entertainment/20140323-1/
米ゲーム情報サイト『Polygon』が最近、同ゲームの制作秘話を掲載し、そのキャラクター設定が再び話題になっている。
【カプコンの大ヒットゲーム】
爆発的ヒットゲームを生みだしたのは、日米のエキセントリックな人材で構成されたチームだった。
カプコンIRによると、オリジナルのスーパーファミコン『ストリートファイターII』は630万本、
同『ストリートファイターIIターボ』は410万本、『ストリートファイターIIチャンピオンエディション』は165万本を売り上げた。
同ゲームから香水まで作られたという。
米NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)『code switch』は、『ストリートファイターII』がジェネレーション?や新世紀世代の判断基準だったと指摘。
多くの続編や、『モータルコンバット』や『鉄拳』を始めとする類似したゲームを生み出し、キャラクターの必殺技である「波動拳」など、
技名である以外に意味を成さない言葉が文化的な用語に加わるほどの影響を及ぼしたとしている。
【キャラクター設定が人種差別的】
各メディアとも『ストリートファイターII』のキャラクター設定には、同世代のゲームに特有な人種差別的な要素があると指摘している。
『code switch』ではキャラクターについて以下の点を挙げた。
・日本人のエドモンド本田は、相撲取りでホームステージは浴場。
・インド人のダルシムは痩せていて、ヨガをイメージした格闘スタイル。ホームステージは象のいる寺院。
・ブランカはブラジルのアマゾンで育った野生児。唸ったり呻いたりする。
・ガイルはアメリカの軍人で、金髪に迷彩服。ホームステージは軍事基地の戦闘機の前。
それぞれの文化に対する固定概念が反映されており、改めて差別的であることに気付かされると指摘した。
また『Polygon』は、ゲーム内唯一の女性キャラクターである春麗についてのゲームデザイナー岡本吉起氏の言葉を掲載した。
女性は男性より弱いので、体力を示すライフバーを他のキャラクターより短くしようと考えていたという。
http://newsphere.jp/entertainment/20140323-1/
続きを読む
1: 名無しさん 2014/03/25(火)20:22:03 ID:1WZIgNasW
日本のゲーム市場、世界シェア10% “かつての創造性を失った”と指摘 復活の鍵はインディーズゲーム?
PlayStation 2が全盛だった頃、日本のゲーム業界は、ソフト・ハード両面において、世界のゲーム市場を席巻していた。
しかしその後、徐々に日本の影響力は低下していった。世界のゲーム市場における日本の現在のポジション、そして将来像を、ガーディアン紙とヴァージが報じている。
【日本のゲーム、過去と現在】
ガーディアン紙によると、2002年には、日本は世界のゲーム市場の50%を占めていた。
2010年になると、その比率は10%にまで低下した。
PS4の国内での発売が、アメリカとヨーロッパより3ヶ月遅かったのも、もはや日本が世界のゲーム市場の中心地ではないことを物語っている、
との見方を紹介している。
ヴァージも同様の事実を伝える。PS2時代に最もヒットしたのは、『ファイナルファンタジー』『バイオハザード』といった日本製のゲームだった。
しかし、現行ハードで世界的に大ヒットしているのは、『コール オブ デューティ』『Mass Effect』といった西洋メーカーのゲームであり、その多くは北米産だ。
【日本のお家芸没落の原因】
このようになった原因について、両記事が共通して挙げているのが、日本と西洋でのゲームの好みの違いだ。
日本ではファンタジー世界を舞台にした作品が好まれるが、日本以外では、現実に近い舞台設定で、戦争などを生々しく再現したものが好まれるようになってきている、
という。
また日本では、WiiやDSといった軽量級のゲーム機の人気は高かった一方で、PS3やXbox 360といった高機能モデルはそれほど人気が集まらなかった。
そして日本のゲーム開発者も、これら高機能ハードへの習熟が遅れた、とヴァージは伝える。
PS4の日本での発売を遅らせた理由について、SCEワールドワイド・スタジオの吉田修平会長は、日本のゲーム業界でPS4での開発態勢が整っていなかったためだ、
と語ったことをガーディアン紙は伝えている。
それ以外に、日本の経済状況もゲーム業界への逆風となった、と同紙は述べる。
開発コストが上昇する一方、国内市場は縮小しているため、コストの回収が難しくなっている。
そのため制作会社は保守的になり、かつてのような奔放なゲーム作りは鳴りを潜めている、とヴァージも指摘する。
http://news.livedoor.com/article/detail/8665960/
PlayStation 2が全盛だった頃、日本のゲーム業界は、ソフト・ハード両面において、世界のゲーム市場を席巻していた。
しかしその後、徐々に日本の影響力は低下していった。世界のゲーム市場における日本の現在のポジション、そして将来像を、ガーディアン紙とヴァージが報じている。
【日本のゲーム、過去と現在】
ガーディアン紙によると、2002年には、日本は世界のゲーム市場の50%を占めていた。
2010年になると、その比率は10%にまで低下した。
PS4の国内での発売が、アメリカとヨーロッパより3ヶ月遅かったのも、もはや日本が世界のゲーム市場の中心地ではないことを物語っている、
との見方を紹介している。
ヴァージも同様の事実を伝える。PS2時代に最もヒットしたのは、『ファイナルファンタジー』『バイオハザード』といった日本製のゲームだった。
しかし、現行ハードで世界的に大ヒットしているのは、『コール オブ デューティ』『Mass Effect』といった西洋メーカーのゲームであり、その多くは北米産だ。
【日本のお家芸没落の原因】
このようになった原因について、両記事が共通して挙げているのが、日本と西洋でのゲームの好みの違いだ。
日本ではファンタジー世界を舞台にした作品が好まれるが、日本以外では、現実に近い舞台設定で、戦争などを生々しく再現したものが好まれるようになってきている、
という。
また日本では、WiiやDSといった軽量級のゲーム機の人気は高かった一方で、PS3やXbox 360といった高機能モデルはそれほど人気が集まらなかった。
そして日本のゲーム開発者も、これら高機能ハードへの習熟が遅れた、とヴァージは伝える。
PS4の日本での発売を遅らせた理由について、SCEワールドワイド・スタジオの吉田修平会長は、日本のゲーム業界でPS4での開発態勢が整っていなかったためだ、
と語ったことをガーディアン紙は伝えている。
それ以外に、日本の経済状況もゲーム業界への逆風となった、と同紙は述べる。
開発コストが上昇する一方、国内市場は縮小しているため、コストの回収が難しくなっている。
そのため制作会社は保守的になり、かつてのような奔放なゲーム作りは鳴りを潜めている、とヴァージも指摘する。
http://news.livedoor.com/article/detail/8665960/
続きを読む
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/28 10:52:18 ID:wQmm82Yz0
芋砂をなんとかできないの??
俺顔出す
↓
バン!(あ、砂いたのか)
↓
もういないだろ
↓
バン!(あぅ…)
↓
さすがにどっかいったかな?
↓
バン!^^(ぐぎぃぃぃぃぃ!!!)
俺顔出す
↓
バン!(あ、砂いたのか)
↓
もういないだろ
↓
バン!(あぅ…)
↓
さすがにどっかいったかな?
↓
バン!^^(ぐぎぃぃぃぃぃ!!!)
続きを読む
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/28 11:23:42 ID:Jpzf8yPU0
懐かしいし値段お手頃だし最高じゃねーか これで当分暇潰しに困らないわ
続きを読む
1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/03/21 17:02:36
ソニーが米国で昨年11月に発売した据え置き型ゲーム機「プレイステーション4
(PS4)」の在庫が需要に追いつくのは夏場近くになる可能性がある。PS4は
発売初日に完売している。
ソニーのPS部門を統括するソニー・コンピュータエンタテインメントのアンドリュー
・ハウス社長兼グループ最高経営責任者(CEO)は、米サンフランシスコで開催中の
「ゲーム開発者会議(GDC)」で、PS4を販売している全地域で販売は非常に好調だ
と述べた。
ハウス氏は、需要は欧米で最も高く、「需要に追いつくのに苦労している」とし、
「控えめにみれば、十分な供給に近づくのは初夏ごろになるだろう」と述べた。
ソニーは今月、PS4の販売台数がこれまでに600万台以上になったと発表した。
一方、マイクロソフトは今年1月、次世代ゲーム機「Xbox One」の昨年末までの
販売台数が300万台を超えたと明らかにした。
マイクロソフトはその後、最新の販売台数を発表していない。同社の広報担当者は
四半期業績発表の際に新たな販売台数を公表する計画だと述べた。ソニーも、プレイ
ステーション4の新たな販売台数を明らかにしなかった。
マイクロソフトにとっては、エレクトロニック・アーツと独立系ゲーム開発会社
Respawn Entertainmentが、期待の高かった戦争シミュレーションゲーム
「タイタンフォール」を発売したことが重要だった。タイタンフォールはXbox Oneと
「Xbox 360」向けおよびPC版に限られていることから、アナリストたちはタイタン
フォールの発売で、一部顧客のプレイステーション離れやマイクロソフトのゲーム機
への需要が高まる可能性があるとの見方を示していた。
ソニーのハウス氏は米国では、「タイタンフォール」の発売時期も含め、需要は
引き続き安定していると述べた。ソニーはプレイステーション4専用ソフト
「Infamous:Second Son(インファマス セカンド サン)」(スーパーパワーを
持ったヒーローが登場するゲーム)を発売する予定。
●家電販売店でソニーのPS4の販売に力を入れる店員(東京)
◎ソニー(6758) http://www.sony.jp/
◎http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572004579452571368992150.html
◎主な関連スレ
【ゲーム】ソニーの「PS4」、国内販売も好スタート 発売2日間で32万台超[14/02/25]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1393314193/
【ゲーム】「ゲーム専用機」、いよいよご臨終か? [03/11]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1394528878/
【表彰】プレステ生みの親・久多良木健氏、“ゲームのアカデミー賞”で「生涯功労賞」に選出される [03/20]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1395317944/
(PS4)」の在庫が需要に追いつくのは夏場近くになる可能性がある。PS4は
発売初日に完売している。
ソニーのPS部門を統括するソニー・コンピュータエンタテインメントのアンドリュー
・ハウス社長兼グループ最高経営責任者(CEO)は、米サンフランシスコで開催中の
「ゲーム開発者会議(GDC)」で、PS4を販売している全地域で販売は非常に好調だ
と述べた。
ハウス氏は、需要は欧米で最も高く、「需要に追いつくのに苦労している」とし、
「控えめにみれば、十分な供給に近づくのは初夏ごろになるだろう」と述べた。
ソニーは今月、PS4の販売台数がこれまでに600万台以上になったと発表した。
一方、マイクロソフトは今年1月、次世代ゲーム機「Xbox One」の昨年末までの
販売台数が300万台を超えたと明らかにした。
マイクロソフトはその後、最新の販売台数を発表していない。同社の広報担当者は
四半期業績発表の際に新たな販売台数を公表する計画だと述べた。ソニーも、プレイ
ステーション4の新たな販売台数を明らかにしなかった。
マイクロソフトにとっては、エレクトロニック・アーツと独立系ゲーム開発会社
Respawn Entertainmentが、期待の高かった戦争シミュレーションゲーム
「タイタンフォール」を発売したことが重要だった。タイタンフォールはXbox Oneと
「Xbox 360」向けおよびPC版に限られていることから、アナリストたちはタイタン
フォールの発売で、一部顧客のプレイステーション離れやマイクロソフトのゲーム機
への需要が高まる可能性があるとの見方を示していた。
ソニーのハウス氏は米国では、「タイタンフォール」の発売時期も含め、需要は
引き続き安定していると述べた。ソニーはプレイステーション4専用ソフト
「Infamous:Second Son(インファマス セカンド サン)」(スーパーパワーを
持ったヒーローが登場するゲーム)を発売する予定。
●家電販売店でソニーのPS4の販売に力を入れる店員(東京)
◎ソニー(6758) http://www.sony.jp/
◎http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572004579452571368992150.html
◎主な関連スレ
【ゲーム】ソニーの「PS4」、国内販売も好スタート 発売2日間で32万台超[14/02/25]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1393314193/
【ゲーム】「ゲーム専用機」、いよいよご臨終か? [03/11]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1394528878/
【表彰】プレステ生みの親・久多良木健氏、“ゲームのアカデミー賞”で「生涯功労賞」に選出される [03/20]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1395317944/
続きを読む
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/28 03:36:49 ID:V/TU4yWa0
操作性クソすぎだし手に入る弾薬少なすぎて基本節約だし爽快感ゼロ
昔の人はなんであんなクソゲーをありがたがってたの?
昔の人はなんであんなクソゲーをありがたがってたの?
続きを読む
1: スベリコミー3号φ ★ 2014/03/19 17:30:48
コーエーテクモゲームスは本日(2014年3月19日),ブラウザ向け海洋冒険シミュレーションゲーム「大航海時代V」の
正式サービス開始を3月26日に延期し,3月20日15:00から3月25日までの間,オープンβテストを実施すると発表した。
(中略)
今回新たに実施されるオープンβテストでは,プレイヤーが快適にプレイできる環境を整えるため,負荷軽減の対策を行う
とのこと。
『大航海時代V』正式サービス開始日の変更について
変更前:2014年3月18日(火) → 変更後:2014年 3月26日(水)予定
《『大航海時代V』オープンβテスト概要》
○開催期間: 2014 年 3 月 20 日(木)15:00 ~ 2014 年 3 月 25 日(火)予定
※βテストの終了時間は後日公式サイトなどでご案内いたします。
○βテスト注意事項:
・βテスト期間中は「ジュエル(『大航海時代?』のゲーム内通貨)」の販売は行いません。
・本作のジュエル の購入に使用された GC コインを全額ご返却し、全てのプレイヤーデータを初期状態に戻させていただきます。
・βテストに参加いただいたプレイヤーデータは、正式サービスにも引き継がれます。
・「スタートアップキャンペーン」の終了日を 4 月 30 日(水)まで延期いたします。
・βテスト期間中も、「スタートアップキャンペーン」賞品の配布は予定通り行います。配布されたジュエルも使用可能となります。
ソース(4Gamer.net) http://www.4gamer.net/games/242/G024279/20140319049/
--
大航海時代公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/d5/ より
2014年3月18日にサービスを開始いたしました『大航海時代V』におきまして、誠に勝手ながら正式サービスの開始を3月26日へと
延期し、3月20日15時から3月25日までの間、オープンβテストを実施させていただくことをお知らせいたします。
本作は、3月18日のサービス開始直後から深夜にかけまして、アクセスの集中による障害が発生したことにより、現在サービスを
一旦停止させていただいております。
お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
--
正式サービス開始を3月26日に延期し,3月20日15:00から3月25日までの間,オープンβテストを実施すると発表した。
(中略)
今回新たに実施されるオープンβテストでは,プレイヤーが快適にプレイできる環境を整えるため,負荷軽減の対策を行う
とのこと。
『大航海時代V』正式サービス開始日の変更について
変更前:2014年3月18日(火) → 変更後:2014年 3月26日(水)予定
《『大航海時代V』オープンβテスト概要》
○開催期間: 2014 年 3 月 20 日(木)15:00 ~ 2014 年 3 月 25 日(火)予定
※βテストの終了時間は後日公式サイトなどでご案内いたします。
○βテスト注意事項:
・βテスト期間中は「ジュエル(『大航海時代?』のゲーム内通貨)」の販売は行いません。
・本作のジュエル の購入に使用された GC コインを全額ご返却し、全てのプレイヤーデータを初期状態に戻させていただきます。
・βテストに参加いただいたプレイヤーデータは、正式サービスにも引き継がれます。
・「スタートアップキャンペーン」の終了日を 4 月 30 日(水)まで延期いたします。
・βテスト期間中も、「スタートアップキャンペーン」賞品の配布は予定通り行います。配布されたジュエルも使用可能となります。
ソース(4Gamer.net) http://www.4gamer.net/games/242/G024279/20140319049/
--
大航海時代公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/d5/ より
2014年3月18日にサービスを開始いたしました『大航海時代V』におきまして、誠に勝手ながら正式サービスの開始を3月26日へと
延期し、3月20日15時から3月25日までの間、オープンβテストを実施させていただくことをお知らせいたします。
本作は、3月18日のサービス開始直後から深夜にかけまして、アクセスの集中による障害が発生したことにより、現在サービスを
一旦停止させていただいております。
お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
--
続きを読む
記事検索
最新記事(画像付)
- オンラインゲームで知り合った女子中学生にわいせつ行為、その様子を撮影か 男を逮捕
- 白いディスクレスの新型「Xbox Series X」画像が流失した模様
- ファミ通売上ランキング、『プリンセスピーチ』が首位スタート!『ドラゴンズドグマ2』2位、『ライズオブローニン』3位
- アップルとソニーがPlayStationゲーム事業買収交渉との怪情報がXで拡散
- 今月のフリープレイに『アヴェウムの騎士団』『Minecraft Legends』『Skul: The Hero Slayer』が登場!
- ドラゴンズドグマ2、もう大型拡張がリークされてしまう
- 【朗報】神リメイクのスターオーシャン2R、大型無料アップデート開始!
- 【悲報】「勇者のくせになまいきだ」ソックリのゲームが登場
- 「パルワールド」ポケットペアとテンセントクラウドが協業
- 「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online 」にF-ZEROが追加!
- スマホゲームで進む課金離れ、コロナ禍前の8割に
- 春休みの宿題が「桃鉄を10年以上プレイする」で話題にw
- DLsiteさん、「ひよこ」は怒られたので「〇〇〇〇」に変更したもよう
- ゲーム開発者「なぜXboxをサポートするのか分からない」「ゲーム市場というのはPS5とPC」
- PS5の新機能「コミュニティーゲームヘルプ」を発表! ユーザー生成コンテンツの活用により
- 【朗報】ファイナルファンタジー16、PC以外のプラットフォームへの移植も示唆
- で、結局ドラゴンズドグマ2って面白いの?
- コーエーさん、普通のゲームを普通のクオリティで普通に作っただけで評価が爆上がりしてしまう
- 【悲報】プロスピ新作、Switchで出ない
- 【悲報】MLB The Show 24、ユーザースコア4.8を叩き出してしまう…
人気記事(今週)
カテゴリー
月別アーカイブ
人気記事(先月)
スポンサードリンク
アンテナ
タグクラウド
- 3DS
- ACT
- ADV
- COD
- E3
- EA
- FE
- FF
- FPS
- GTA
- KOEI
- MGS
- MS
- NS
- PS+
- PS3
- PS4
- PS5
- PSN
- PSVR
- RCG
- RPG
- SLG
- SPG
- STG
- UBIソフト
- VIP
- VITA
- XBOX
- XBOXONE
- XSX
- どうぶつの森
- なんJ
- アトラス
- アトリエ
- エルデンリング
- カプコン
- ガンダム
- ギャルゲー
- コナミ
- サイゲームス
- スイッチ
- スクエニ
- ストリートファイター
- スパイク・チュンソフト
- スパロボ
- スプラトゥーン
- スマブラ
- スマホ
- セガ
- ゼノブレイド
- ゼルダ
- ソニー
- ダークソウル
- テイルズ
- ドラクエ
- ニンダイ
- バイオハザード
- バンナム
- パワプロ
- ファミ通
- フロムソフトウェア
- ブリザード
- プラチナゲームズ
- ベセスダ
- ペルソナ
- ポケモン
- マリオ
- マーベラス
- モノリスソフト
- モンハン
- レベルファイブ
- 任天堂
- 実用
- 恋愛
- 日本ファルコム
- 格ゲー
- 無双
- 音ゲー
- 龍が如く
逆アクセス
スポンサードリンク
最新コメント
オススメ人気記事
スポンサードリンク