1: 名無しさん必死だな 2019/11/02(土) 19:26:26.08 ID:c0ck1yrN0
古川: 今後に関しては、リメイクタイトルをどんどん発売していこうという明確な方針はありません。
一方で、私たちが 30 年以上ゲーム専用機のビジネスを継続してきた中で多くのお客様にプレイして いただき、心に留め置いていただいている過去の作品があるということは、当社にとっても大切な 財産だと考えています。
懐かしさというのは、一つの大きな魅力ではありますが、リメイクタイトル であっても新しいゲーム体験や面白さなどを生み出せることがより重要です。何よりも、つくる開 発者の側に「リメイクしたい」という情熱があるかどうかということが、非常に大事だと思っていま す。
直近の例では、名前を挙げていただいた『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、世界中のお客様から 懐かしさと新しさをご評価いただいた好例だと考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191102.pdf
一方で、私たちが 30 年以上ゲーム専用機のビジネスを継続してきた中で多くのお客様にプレイして いただき、心に留め置いていただいている過去の作品があるということは、当社にとっても大切な 財産だと考えています。
懐かしさというのは、一つの大きな魅力ではありますが、リメイクタイトル であっても新しいゲーム体験や面白さなどを生み出せることがより重要です。何よりも、つくる開 発者の側に「リメイクしたい」という情熱があるかどうかということが、非常に大事だと思っていま す。
直近の例では、名前を挙げていただいた『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、世界中のお客様から 懐かしさと新しさをご評価いただいた好例だと考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191102.pdf
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1: 名無しさん必死だな 2019/11/03(日) 05:37:06.13 ID:5nJOhU15M
http://www.choke-point.com/?p=23246
10/10 Gameplanet
良い点:
・素晴らしい演技
・実存感のある世界
・答えが満載の充実した奥の深い物語
・美しい音楽とサウンドトラック
・素晴らしいグラフィックとパフォーマンス
・完ぺきに物語を盛り上げるゆったりとしたゲームプレー
・素晴らしいカットシーンの数々
・過酷な旅を乗り切ったと実感できる
・予想もしなかった感情を喚起する
悪い点:
・いわゆる「楽しい」ゲームではない
・ゆったりとし過ぎていると感じる人もいるかも
・カットシーンが多すぎると感じる人もいるかも
・クリッピング問題
・厄介な地形上でのSamの動きが変
・大量の荷物を背負っている時のSamがバカっぽく見える
・同じに見える殆どの基地
・まだフォト・モードがない
いわゆる楽しいゲームではないってゲームとしてダメじゃんそれ
10/10 Gameplanet
良い点:
・素晴らしい演技
・実存感のある世界
・答えが満載の充実した奥の深い物語
・美しい音楽とサウンドトラック
・素晴らしいグラフィックとパフォーマンス
・完ぺきに物語を盛り上げるゆったりとしたゲームプレー
・素晴らしいカットシーンの数々
・過酷な旅を乗り切ったと実感できる
・予想もしなかった感情を喚起する
悪い点:
・いわゆる「楽しい」ゲームではない
・ゆったりとし過ぎていると感じる人もいるかも
・カットシーンが多すぎると感じる人もいるかも
・クリッピング問題
・厄介な地形上でのSamの動きが変
・大量の荷物を背負っている時のSamがバカっぽく見える
・同じに見える殆どの基地
・まだフォト・モードがない
いわゆる楽しいゲームではないってゲームとしてダメじゃんそれ
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734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/31(木) 00:19:39.99 ID:jZItHCNH0HLWN
最初の難易度選択さ、これ順番おかしくねぇかw
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/31(木) 00:25:22.69 ID:8Uuql6CA0HLWN
ストーリーはPCに追加で来たやつだから最後になってるらしいぞ
738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/31(木) 00:34:10.07 ID:qD/zVX24MHLWN
1クリアしてるけど初戦闘で殺されかけた。
739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/31(木) 00:40:52.72 ID:Aunbc27J0HLWN
1週目オリジンノーマルで2週目カスタムタクティカルにしよっかな
なんかタクティカルめっちゃ念押しされて笑ってしまった
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なんかタクティカルめっちゃ念押しされて笑ってしまった
1: 風吹けば名無し 2019/11/01(金) 03:44:04.15 ID:UACkkzHua
ゾラマグダラオス→迫害
ネルギガンテ→殺害
クシャルダオラ→殺害
テオテスカトル→殺害
ヴァルハザク→殺害
ゼノジーヴァ→殺害
イヴェルカーナ→殺害
ネロミェール→殺害
アンイシュワルダ殺害
その他モンスター大量殺戮、素材でブランド品を作りまくる
こいつら生態系を支配したいだけやろ
ネルギガンテ→殺害
クシャルダオラ→殺害
テオテスカトル→殺害
ヴァルハザク→殺害
ゼノジーヴァ→殺害
イヴェルカーナ→殺害
ネロミェール→殺害
アンイシュワルダ殺害
その他モンスター大量殺戮、素材でブランド品を作りまくる
こいつら生態系を支配したいだけやろ
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1: 名無しさん必死だな 2019/10/29(火) 01:31:10.20 ID:vp2bUjC4p
26分過ぎ最後のまとめで
・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする
「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」
・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする
「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」
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1: 名無しさん必死だな 2019/10/31(木) 21:48:36.49 ID:ssBEXr+N0HLWN
龍7
「これ以上はアクションで作れる伸びしろを担保できない、限界だ。と正直に会社に話した。精神的にそうなったらゲームは絶対に面白くならない」
「やる以上は成功させるが、失敗だとか海外でどうだとかは抜きにしてチャレンジするというプロセスを一回通さないと駄目。どんな結果になろうとも将来を考えたときに1回チャレンジをはさむのが大事。ジャンル変更はやりすぎかもしれないが1回やらせてもらえませんかと。」
http://ryokutya2089.com/archives/25280
「これ以上はアクションで作れる伸びしろを担保できない、限界だ。と正直に会社に話した。精神的にそうなったらゲームは絶対に面白くならない」
「やる以上は成功させるが、失敗だとか海外でどうだとかは抜きにしてチャレンジするというプロセスを一回通さないと駄目。どんな結果になろうとも将来を考えたときに1回チャレンジをはさむのが大事。ジャンル変更はやりすぎかもしれないが1回やらせてもらえませんかと。」
http://ryokutya2089.com/archives/25280
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1: 名無しさん必死だな 2019/11/01(金) 17:38:01.89 ID:xZQiYAGw0
ルミナスプロダクションの募集要項
https://hrmos.co/pages/luminous-productions/jobs/2100
【業務内容】
ワールドワイドAAA新規IPゲームのプランナー業務となります。
その中でも「大規模オープンワールド」に特化した業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・オープンワールド、ダンジョン、拠点などのマップ設計/データ制作
・エネミーの配置/調整
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたイベント/シーケンス制作
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。
【この仕事の面白み】
ルミナス・プロダクションズは『ファイナルファンタジーXV』の開発チームがベースであり、「新規IPを最新のテクノロジーで具現化する」ことを命題としています。
この命題に対して、最適なゲームデザイン(企画/設計)を作り上げることは困難ではありますが、大変やりがいのある仕事です。
さらに、自社ゲームエンジンの整備、開発フェーズに応じたチーム編成など、クリエイターが働きやすい環境づくりも積極的に行われています。
新しいゲーム体験を世界に届けるべく、ぜひ一緒にチャレンジしましょう! お待ちしています!
https://hrmos.co/pages/luminous-productions/jobs/2100
【業務内容】
ワールドワイドAAA新規IPゲームのプランナー業務となります。
その中でも「大規模オープンワールド」に特化した業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・オープンワールド、ダンジョン、拠点などのマップ設計/データ制作
・エネミーの配置/調整
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたイベント/シーケンス制作
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。
【この仕事の面白み】
ルミナス・プロダクションズは『ファイナルファンタジーXV』の開発チームがベースであり、「新規IPを最新のテクノロジーで具現化する」ことを命題としています。
この命題に対して、最適なゲームデザイン(企画/設計)を作り上げることは困難ではありますが、大変やりがいのある仕事です。
さらに、自社ゲームエンジンの整備、開発フェーズに応じたチーム編成など、クリエイターが働きやすい環境づくりも積極的に行われています。
新しいゲーム体験を世界に届けるべく、ぜひ一緒にチャレンジしましょう! お待ちしています!
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