ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    カプコン、グループ会社の従業員1名の新型コロナウイルス感染を発表

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 22:46:18.51 ID:NyWlkJKo0 BE:844628612-PLT(14990)
    ‪株式会社カプコン | 新型コロナウイルス感染者の発生について
    http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200402.html

    2020年4月2日
    報道関係者各位
    大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
    株式会社カプコン
    代表取締役社長 辻本 春弘
    (コード番号:9697 東証第1部)

    新型コロナウイルス感染者の発生について
    株式会社カプコンは、当社のグループ会社(大阪市中央区)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました。

    本件を受け、感染拡大を防ぐため管轄保健所と連携を図り、以下の対応を進めていきます。
    ・当該従業員の行動履歴の確認および濃厚接触者の特定
    ・濃厚接触者等に対する自宅待機指示の検討
    ・当該従業員が勤務していたオフィス等の消毒
    今後も、社内外への感染拡大の抑止と従業員およびお取引先、協力会社など皆さまの安全を最優先として、関係各所と連携し必要な対策を講じてまいります。

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    【朗報】ファミ通「FF7リメイクのバリケードがリアルすぎて興奮した」

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 13:07:41.93 ID:K8VPnsKPp
    『FF7 リメイク』の単管バリケードと路線図がリアルすぎて興奮した話
    https://www.famitsu.com/news/202004/02195768.html

    『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FFVII リメイク)体験版でいちばん記憶に残ったのは“単管バリケード”だった。

    単管バリケードとは、鉄パイプでつないで人や車両が入れないように塞ぐ設置物。工事現場などで見たことがある人も多いと思う。記憶に残らないくらい自然に溶け込んでいるものだ。

    想像の幅を広げてくれた単管バリケードにありがとう

    正直に言うと、僕は精細な3Dグラフィックにそれほど魅力を感じないタイプである。

    どちらかと言うとシンプルなグラフィックのほうが好きなのだ。見えない部分を想像できるから。頭の中で補完するのは楽しい。

    『FFVII リメイク』はその真逆。隅から隅まで、何ならゲーム進行とは無関係の部分も描いてやろうという気概を感じる。だからこそ想像が膨らんでいった。

    RPGは物語を楽しむジャンルでもある。舞台背景やキャラの心情を想像すれば、物語はより深く心に入ってくる。『FFVII リメイク』の精細な描写を目の当たりにした僕は、目には見えない一般人の生活が心配になってしまった。

    全然知らない一般人のことも気にかけながら遊ぶ『FFVII リメイク』。これはおもしろい。漠然とゲーム内の指示に従うだけでは、この感情には気づけなかったと思う。単管バリケードと路線図に感謝したい。

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    【PS4/XB1】バイオハザード レジスタンス 感想・評価まとめ

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    96: 名無しさん : 2020/04/02(木) 23:58:13.88 ID:tmyeho0D0
    対戦ゲーム全般そうだが非対称は特にお互い手探りの最初の1ヶ月が一番楽しいからやると決めてんならこの時期

    117: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:02:48.92 ID:xaq/UFbH0
    正直本編より期待してる

    125: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:04:59.99 ID:l5bPV+dB0
    ベータで貯めたRPの引き継ぎはないみたい
    今の使い道は強化アイテムとアクセサリーのガチャかな

    126: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:05:00.43 ID:ikDzCbiG0
    トレモあるじゃん

    133: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:06:55.22 ID:bpmphBVp0
    セオリーわかってきたらMM不利すぎて誰もやらななくなりそう

    141: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:10:12.03 ID:IR/xslqsp
    経験値ってキャラ別?陣営別?

    213: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:41:38.00 ID:AyKSiF1x0
    >>141
    サバイバーはキャラ別。MMは未確認

    164: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:22:33.11 ID:x3cgwuHc0
    とりあえずチュートリアルをやってみたが体験版と変わらんな
    体験版未プレイ者もいるだろうしここは改善して欲しかった

    174: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:25:22.28 ID:Kfm9AlBl0
    初MAP 初マインドで見事まけました~
    いや~面白いね

    179: 名無しさん : 2020/04/03(金) 00:27:17.27 ID:ZXMpwZ5H0
    今は多分ガチ勢しかおらんぞ
    まあ自分で攻略法発見できるマスターならそれで勝ちまくれるのが初日だけどな
    バレるまでは分からん殺しできるから
    初日はマスターガン有利
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    【悲報】『ラストオブアス2』『マーベルアイアンマン VR』、発売延期 

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    1: 名無しさん : 2020/04/03(金) 03:10:51.81 ID:vxplUcra0
    プレイステーション公式@PlayStation_jp
    SIEは『The Last of Us Part II』および『マーベルアイアンマン VR』の発売を延期することをお知らせいたします。
    非常に難しい決断でしたが、現在の世界情勢において、ユーザーの皆様が期待されるゲーム体験を発売日までにお届けすることはロジスティクス等上難しいと判断いたしました。

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    【PS4/XB1】バイオハザード RE3 感想・評価まとめ

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    5: 名無しさん : 2020/04/03(金) 08:02:06.44 ID:ZPAbYoLy0
    初見ハードコアやっと終わったわ
    弾最後カツカツすぎてやばかった

    11: 名無しさん : 2020/04/03(金) 08:05:50.72 ID:cOlbYy2z0
    ハードコア確かにキツそう

    13: 名無しさん : 2020/04/03(金) 08:07:31.70 ID:BUNvHKQLa
    ゾンビは前作より数多いね
    ハードコアは結構弾カツカツで中々難しい
    この上にナイトメアとインフェルノが控えてるのかと思うとワクワクする

    無限武器は全難易度制覇してからだな

    14: 名無しさん : 2020/04/03(金) 08:08:14.12 ID:IEHeb9h20
    前作苦痛だったけど、わりと今作はゲームしてる

    16: 名無しさん : 2020/04/03(金) 08:10:29.88 ID:QAf+aTER0
    ハンターβと殴り合うカルロスやべえだろ
    ゴリスに弟子入りしろ
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    【悲報】イナズマイレブン 、エンジンもシステムもシナリオも主人公も一新して作り直す模様

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    1: 名無しさん : 2020/04/01(水) 22:18:51.39 ID:+JiSVetZ0
    諦めろよ😭

    https://www.level5.co.jp/blog/
    皆様、まずは報告が遅くなり、大変もうしわけありません。
    大変お待たせしている『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、大幅な遅れとなってしまいました。
    ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になっていました。
    こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
    ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、なんとか、開発の再開を試みることにしました。
    その結果、いくつかの手があるのではないかという結論になりました。
    妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ、イナズマイレブンを高いクオリティで完成させる可能性があるという方向です。
    だったら、いっそ今までできなかったことをやれないかと考えました。クロスメディアとは本来、タイミング重視のものなのですが、
    今回は、アニメの放送スケジュールに縛らせず、じっくりと作品をつくりあげることに専念してみたい、そういう発想が生まれました。
    時間はさらにいただくことになりますが、イナズマイレブンの集大成的な自由度の高い作品をめざします。
    ここからは、これまでの内容と新規のアイデアを盛り込んだ、新しい指針になる手記となります。
    待たされすぎて、お怒りのユーザー様もいらっしゃるかも知れませんが、我々の判断を見守っていただけると幸いです。

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    【悲報】FF7のクラウドさん、友達の家に行くだけで髪型をキメて来てしまう

    1: 名無しさん : 20/03/26(木)21:44:16 ID:cMZ
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    バイオハザードレジスタンス、くっそ面白そう

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    1: 名無しさん : 2020/03/31(火) 23:16:33.68 ID:BIVfJjSI0
    β版やるンゴ

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    ドラゴンを駆る全方位STG『パンツァードラグーン:リメイク』がNintendo Switchで配信開始!

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 14:19:32.86 ID:m8RlsmJja
    青いドラゴンを駆る全方位シューティングゲーム『パンツァードラグーン:リメイク』が、ダウンロード専用でNintendo Switchにて配信開始となった。価格は2599円(税込)。

    https://youtu.be/rilbo-ZEbjc


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    「ゲームは圧勝するより、負けるリスクがあった方が楽しい」研究で証明される

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 07:15:38.67 ID:cf8LQ2eO0
    https://gigazine.net/news/20200401-losing-risk-easy-win-fun-game/
    任天堂のWii専用ゲーム「Wii Sports Resort」で心理学の実験を行ったのは、
    イスタンブール・セヒール大学の心理学者Sami Abuhamdeh氏らの研究グループです。
    Abuhamdeh氏らは、72人の大学生を集めて4ラウンドずつ「Wii Sports Resort」の「チャンバラ」で
    居合い斬りモードをプレイしてもらい、
    参加者が感じた「楽しさ・はらはら感・自分の有能感」などを調べました。

    また、テストを通じて研究グループは、
    「実験者として実験に関与し、参加者が大差で勝つ場合と僅差で勝つ場合を制御した」とのことですが、
    イギリス心理学会が運営するニュースサイトBPS Research Digestによると、
    これは「要するに、事前に何時間もプレイして達人になった研究者の1人が対戦相手になった」
    という意味だとのこと。
    ただし、参加者らは難易度が変化するCPU対戦をしていると聞かされていたそうです。

    この実験の結果、参加者の「有能感」は相手に大差で勝っている時に最高になりました。
    しかし、「はらはら感」は点数が僅差の時が最高だったとのこと。
    そして、「楽しさ」を感じたのは「僅差で勝っている時」が最高でした。


    また別の実験では、参加者を変えて「居合い斬り」と「試合」を2回ずつプレイしてもらい、
    最初の実験と同様に「大差で勝つ」か「僅差で勝つ」かの制御を行いました。
    その結果、やはり「大差で勝った」場合の方が「有能感」は上でしたが、
    実験後にどちらをもう1回プレイしたいか尋ねられると、
    参加者の69%が「僅差で勝った」方をプレイしたいと答えたとのことです。

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    【悲報】プラチナゲームズのエイプリルフールネタ、えげつないほどスベり全然伸びない...

    1: 名無しさん : 2020/04/01(水) 23:59:16.87 ID:XHENj0Go0
    企業がエイプリルフールネタやってバズらないとツラいよな😅
    no title

    https://twitter.com/platinumgames_j/status/1245244709779304449?s=19

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    【悲報】ビビットアーミーさん、開き直る

    1: 名無しさん : 2020/03/31(火) 18:40:30.848 ID:YEDI6Ubc0
    no title

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    開発者「PS5の高速ロードのおかげで、予算を大幅に抑える事ができる」

    1: 名無しさん : 2020/03/20(金) 21:43:28.22 ID:dIgcyN0t0
    https://wccftech.com/playstation-5-ssd-high-quality-assets/
    Naughty Dogの元テクニカルアートディレクターのAndrew MaximovがTwitterで、
    PS5の高速SSDがどのようにレンダリングを改善し、
    現世代のゲーム開発が抱える問題を解決するかを説明しました。


    “現行の最新ハードでも、ほとんどの単一オブジェクトをリアルに再現できます。
    スマートなLoDシステムを使用して、広大なスペースをレンダリングできます。
    ただし、すべてのオブジェクトの非常に詳細な高解像度バージョンを
    すべて同時にメモリに保存することはできません。

    コンソールサイクルが終わりに向かうにつれて、膨大な量の作業が、
    適切なタイミングでロード、
    およびレンダリングされる適切なデータのスクリプト作成に費やされるようになります。
    そして、それを行うデザイナーとエンジニアは、それが最もセクシーな仕事ではないので、
    ほとんど感謝しません。

    しかし、ロードが高速になれば、
    予算を使い果たすことなく、
    目の前にあるアセットの最高解像度バージョンを読み込んですぐにドロップできるため、
    必要なときに画面上のすべての樹で3Dの樹皮とコケとアリの行進を表現できます。
    それは素晴らしいことです。”

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    あつまれどうぶつの森、2週目72万本wwwwwwwww

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    1: 名無しさん : 2020/04/01(水) 22:00:39.59 ID:c1E3QnDs0
    https://famitsu.com/news/202004/01195865.html

    1位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
    72万7791本(累計 260万8417本)/任天堂/2020年3月20日発売

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    バイオハザードRE3発売まであと少し!

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    3: 名無しさん : 2020/04/01(水) 20:50:50.49 ID:zlSNg31R0
    バイオハザード3のミニゲーム難しいよな
    マーセナリーズ
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    【朗報】4月のフリープレイにアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」が登場!

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 09:47:11.42 ID:zt+SZc7A0

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    イナズマイレブン新作延期、ゲーム開発会社が炎上 「ネット上の批判でモチベ下がり、開発が遅れ」とブログに記載

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    1: 名無しさん : 2020/04/02(木) 18:50:13.30 ID:JNFCpb/S9
    2020.4.2
    https://news.careerconnection.jp/?p=90602
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    サッカーを題材にした育成RPG「イナズマイレブン」の新タイトルがまた、ファンたちの大きな反感を買っている。発端は、開発会社・レベルファイブの日野晃博社長が4月1日に更新したブログの内容だ。

    「大変お待たせしている『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、大幅な遅れとなってしまいました。ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になっていました」

    この投稿が「発売延期をファンのせいにしてる」などと批判を浴びている。2016年の発表以降、再三にわたる延期でやきもきしていたファンたちの火に、油を注ぐ形になったようだ。

    ■当初は2018年に発売予定だったが……再三にわたる延期でファン呆れる

    イナズマイレブンは2008年の第1作発売を皮切りに、テレビアニメや映画、漫画などを展開する人気タイトル。新タイトルは当初、副題『アレスの天秤』として18年夏に発売予定だったが、その後、日野社長が「完成度はまだまだ」などして同年秋に延期した。

    だが、同年12月には外注していた開発会社の人数規模が足りないことなどを理由に、19年への延期を発表。19年9月には”完全に社内での開発”に切り替えるのに伴い、副題を『英雄たちのグレートロード』に変更した上で、改めて発売日を20年に延期していた。

    日野社長は同ブログで

    「こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、なんとか、開発の再開を試みることにしました」

    と心境を吐露。さらに「恐らく2021年の発売となってしまうと思いますが、しっかりとよいものをつくる所存です。今回のような事態をバネにして、『完成させて意義のあるもの』を再構成し開発していこうと思っています」と再びの延期を匂わせている。

    一連のブログ投稿に、ネット上では「ファンのこといったいなんだと思ってるの?」「延期をファンのせいにするのはいかんでしょ」などと不満が爆発している。

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    聖剣伝説3リメイク エチエチで最高すぎるwwww

    1: 名無しさん : 2020/03/19(木) 17:06:49.26 ID:KcDg0ICdM
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    うおおおおおおおおおおお

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    ホライゾンゼロドーンの欠点、一つしかない

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    1: 名無しさん : 2020/03/20(金) 23:44:46.04 ID:v1EbTTkR0
    主人公がブス

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    クラナドとかいう2004年発売なのにリメイクせずSwitchにまで出たゲーム

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    1: 名無しさん : 2020/03/31(火) 08:06:49.34 ID:1/S2ZlqEa
    誰が買ってるんだろ

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