ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    【E3】フロム新作『ブラッドボーン』ディレクター宮崎氏「ギミックウエポンと銃で積極的に戦ってね」

    1: 毒霧(埼玉県)@転載は禁止 投稿日:2014/06/13(金) 19:51:01.62 ID:pIcHOIx80
    【E3 2014】SCE×フロム完全新作『ブラッドボーン』の鍵は「未知の探索」、実機デモで新情報続々

    E3開幕初日の現地時間10日、ソニー・コンピューターエンタテインメントは『ブラッドボーン』(Bloodborne)のメディア向けのプレゼンテーションを実施。
    フロム・ソフトウェアでディレクターを務める宮崎英高氏(先日社長にも就任)と、SCEジャパンスタジオでプロデューサーを務める山際眞晃氏がゲームをたっぷり紹介しました。

    ■『ブラッドボーン』の3つのテーマ

    宮崎氏はまず本作の3つのテーマを紹介しました。

    1つは「未知の探索」です。これはゲーム性に限ったものではなく、世界観や物語においてもミステリアスで謎に満ちた世界であるという事も含めたゲーム全体の概念です。
    ゲーム性に対峙し、攻略法を編み出し、キャラメイクを試行錯誤してゲームに挑戦。そして世界観や物語の面でも探索しながら手探りで導き出していく、というのがコンセプトになります。

    2つ目は「バトルの死闘感」です。『ダークソウル』と同じく、バトルは死と隣り合わせです。
    演出面では、インタラクションを駆使し、敵がより恐ろしく感じられ、死闘を乗り越えた勝利の喜びを感じられるような演出に注力。
    ゲーム性の部分では、『デモンズソウル』のような剣と盾の受動的なスタイルから、ギミックウエポンと銃で積極的に戦っていく能動的なスタイルへと変わっています。
    「待っているだけではすぐやられてしまうので、怖いけど立ち向かっていく必要があります」

    最後は「オンライン」です。こちらは『デモンズソウル』のようなユニークなオンライン体験を導入しているということですが、今回は詳細はなく続報を待って欲しいとのこと。

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    http://youtu.be/G203e1HhixY


    http://youtu.be/0GCx2wW61aQ


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    あとWiiUには3本の独占ソフトがあるとリーク!!

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    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/14(土) 08:10:32.53 ID:WiI/42MW0
    175 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 07:28:30.57 ID:Ek2Gh3Qy0
    Rumor: 3 more Wii U exclusives hinted by the one who hinted at Devil's Third
    http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=116418557&postcount=1

    以前デビルズサードのWiiU独占をリークした奴が、同様のWiiUタイトル(マルチ、
    非独占タイトルがWiiU独占化したもの)が後3つある、と発言。

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    海外メディア「SplatoonがCoDから学べること」

    WiiU_Splatoon_scrn07_E3


    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/14(土) 10:28:07.03 ID:TRZ8a7WM0
    ・本物の銃にしろ
    ・ペンキを血にしろ
    ・実績システムを導入しろ
    ・キャラを兵士にしろ
    ・メインモードをデスマッチにしろ
    ・スヌープ・ドッグのボイスパックを入れろ
    http://www.p4rgaming.com/what-splatoon-can-learn-from-call-of-duty/
    任天堂が次なるステップに進みたいのなら、SplatoonをCoDのようにするべきであるとの主張
    任天堂がシューターの大先輩であるCoDから学ばなければ進歩は出来ない

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    【緊急速報】スマブラ3DS 予約開始

    logo-sb-3ds


    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/14(土) 10:40:48.69 ID:WtauU+Q50

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    WiiU/3DS『藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SF(すこし・ふしぎな)ドタバタパーティー!!』発表

    1: えりにゃんφ ★ 投稿日:2014/06/13(金) 18:39:24.57
    ●藤子・F・不二雄氏のキャラクターたちがくり広げるドタバタパーティーゲーム!

     バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS、Wii U用ソフト『藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! 
    SF(すこし・ふしぎな)ドタバタパーティー!!』を発表、ティザーサイトを公開した。

     本作は、藤子・F・不二雄氏の生誕80周年を記念した商品。おなじみのキャラクターたちがさまざまマップを
    駆け巡る“ドタバタパーティーゲーム”になるとのこと。価格、発売日は未定。続報に期待しよう。

    藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合! SF(すこし・ふしぎな)ドタバタパーティー!!
    メーカー:バンダイナムコゲームス
    対応機種:ニンテンドー3DS / Wii U
    発売日:未定
    価格:未定
    ジャンル:ドタバタパーティゲーム

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000021-famitsu-game
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    【速報】ヒーローバンク2きたああああああああああああああああああ

    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 23:20:30.63 ID:Uew76YE10
    no title

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    【訃報】デモンズがフリープレイ落ち

    013


    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 20:38:55.42 ID:KX7S5ymb0
    糞ゲーじゃないのもフリープレイになってどう思った?

    http://www.famitsu.com/news/201406/12055030.html

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    【アンチャーテッド4】次世代のグラフィック半端ない【PS4】

    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 15:10:49.91 ID:uwYk+E2r0
    肌の質感とかハエとかリアルすぎて驚愕したわ

    http://m.youtube.com/watch?v=y1Rx-Bbht5E



    no title

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    正直E3で任天堂を見直した奴

    nintendo


    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 2014/06/12(木) 17:44:50.40 ID:xC5KSOe00
    wiiUってwiiのHDリマスターみたいなゲームばかり出してるような印象だったのに、結構色々新しいゲーム作ってたんだなと思った
    楽しみ



    まあ、E3で発表されたゲームはマリカより売れないだろうしwiiUが爆死街道から帰ってくることはないんだろうけど、
    任天堂がゲーム屋たる本分を忘れてなかったようで何より

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    E3の感想 洋ゲーは日本ではますます廃れるわ

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    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/13(金) 01:38:52.96 ID:Z9tHr7al0
    スプラッタ好きしかやりたくないだろあんなの
    少なくとも大作ゲームはグロさを競い合ってるだけ

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    Vita独占完全新規TPSの衝撃のプレイ動画が解禁!

    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/13(金) 01:48:41.81 ID:WbUFTJNC0

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    マスコミ「ストリートファイター5では課金すれば勝てる」→即否定

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    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 18:31:01.48 ID:xxNXlVoq0
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/11/kiji/K20140611008345230.html
    > ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ、
    > 今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について、
    > オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し、
    > 格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。
    >
    > ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため、
    > 課金システムの導入などを検討する。



    https://twitter.com/Yoshi_OnoChin/status/476874727781199872
    > @Yoshi_OnoChin
    > 一部報道で通知されているような、Play to Win 課金の仕組みは、SFシリーズに採用する事はございません。
    > 今回の報道でのナンバリングタイトルに関しても一切のSFチームの公的発表ではございません。
    > 皆様へ混乱を招く状況が発生した事をお詫び致します。

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    アサシンクリード新作の協力プレイがカッコ良すぎると漏れの中で話題に

    7b73363c


    1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/10(火) 16:35:27.91 ID:AX0ntBLS0
    http://www.youtube.com/watch?v=RpJ6GICqQyc&list=UUWIstp5bH4vsGQmz4mRzcZg




    プレイヤー1「群集を行くンゴwww」

    衛兵「なんだあいつ、怪しい奴だな」

    プレイヤー2「セイヤッ!」(上から落ちてきて衛兵ザックリ)

    プレイヤー2「危なかったじゃないか。もっと注意しろよ」

    プレイヤー「thx」

    屋内に侵入

    プレイヤー3,4「遅かったやないか。ターゲットは向こうやで」

    プレイヤー1「行こか」

    プレイヤー2「アカン……ターゲットの警備硬すぎや……」

    プレイヤー3「鍵開けたから迂回すんで」

    プレイヤー1,2,3「でかした!」

    プレイヤー4「ワイの華麗なブレード捌きで2人一度に始末や!」

    プレイヤー1「アホッ!向こうからもう一人来たわ!」ブレードパシュゥ

    プレイヤー4「thx!」   

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    “セガ・ハード・ガールズ”のTVアニメ化作品『Hi☆sCoool! セハガール』が10月から放送!

    1: のっぺらー ★ 投稿日:2014/06/10(火) 21:39:50.43
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    以下ソース元より抜粋

    株式会社セガ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:岡村秀樹 以下:セガ)と
    株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:鈴木 義治 以下:トムス)は、
    セガハード擬人化プロジェクト「セガ・ハード・ガールズ」のTVアニメ化企画、
    『Hi☆sCoool! セハガール』(ハイ・スクール!セハガール)の、
    2014年10月TVアニメーションシリーズ製作決定をお知らせいたします。

    「セガ・ハード・ガールズ」は、セガがこれまでに発売した歴代ゲームハードを、
    人気イラストレーター“KEI”氏の手によって美少女へと擬人化したプロジェクト。
    ドリームキャストやセガサターン、メガドライブなどを美少女化し、女の子としての魅力はもちろん、
    元となるゲーム機本体のデザインをモチーフにした服装やアクセサリー、
    どことなくハードの性能やクセを思い出させる性格設定により、セガファンならニヤリとするポイントが盛りだくさんです。

    現在、小説展開や各種ゲームへのゲストキャラクター参戦、関連グッズの販売など、
    多方面で活躍中の「セガ・ハード・ガールズ」。
    その中でも待ち望まれていたTVアニメが、
    2014年10月からいよいよスタートします(放送局・放送日時は随時発表)。
    果たして、セガの女神たちが劇中でどのように描かれるのか。
    そして、セガネタはどこまで盛り込まれるのか? どうぞご期待ください。
    http://dengekionline.com/elem/000/000/865/865441/shg_02_cs1w1_720x.jpg
    【ストーリー】

    東京都羽田・大鳥居にある「セハガガ学園」に入学した、ドリームキャスト、セガサターン、メガドライブの3人。
    そこに現れた怪しげな先生から卒業単位取得のための課題を出されるが、
    課題をクリアするには、セガのゲーム世界に入る必要があるという。
    はたして彼女たちは無事に卒業できるのか……?

    ■作品概要
    【タイトル】Hi☆sCoool! セハガール
    【放送時期】2014年10月開始予定(放送局・日時は随時発表)
    【キャスト】
     ドリームキャスト:M・A・O no title

     セガサターン:高橋未奈美no title

     メガドライブ:井澤詩織  no title

     他
    【スタッフ】
     原作・監修:SEGA(「セガ・ハード・ガールズ」)
     監督:菅原そうた
     脚本:岐部昌幸、菅原そうた
     原作キャラクターイラスト:KEI
     CGキャラクターデザイン:キオ、菅原そうた
     CGディレクター:渡辺誠之(ジーニーズ)
     MMDディレクター:ポンポコP(6次元アニメーション)
     アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、ジーニーズ
     製作:セハガガ学園理事会

    ドリームキャスト
    no title

    セガサターン
    no title

    メガドライブ
    no title


    電撃オンライン 06/10
    http://dengekionline.com/elem/000/000/865/865439/#eid865444

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    バンナム新作「ゼノバース」、PS4/XONE他マルチで発売

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    1: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 投稿日:2014/06/11(水) 20:16:21.53 ID:sPtDDs+K0

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    任天堂の「Splatoon」ってゲームがめっちゃ面白そう

    hero


    1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 2014/06/12(木) 03:43:05.06 ID:86ZGxrq40

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    PS4、史上最強ハードになることが確定

    1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 07:03:23.88 ID:smLsHQvg0
    ソース
    no title

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    【VITA】英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 感想・評価まとめ

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    250: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 20:33:58.81 ID:eM3A9d5T
    ファミ通レビューの今週これ買え欄に「未プレイの人にこそ遊んでほしい」
    ってあったけど零からじゃないとな・・・

    254: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 20:59:26.10 ID:x7ZQ3o+r
    零やったことない人用に零のストーリーを簡単に紹介する動画でも用意してあげればいいのにな

    256: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 21:04:51.18 ID:S8PvGHnz
    >>254
    碧には零のあらすじとキャラ紹介があるからいいんじゃない

    260: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 21:21:49.76 ID:uCHrLcLz
    碧EVOはスキップ機能やいろいろついてるからさすがにかいてきやね

    262: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 22:37:03.85 ID:TF+VcVDm
    碧evoのトロフィーはプラチナ除くと実績と同じみたいだ
    実績数が多いからほとんどブロンズトロフィーだな

    265: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日:2014/06/11(水) 23:14:17.16 ID:iolydSxo
    プレイ時間トロフィーって零みたいに引き継がれずにその週でやらないといけないのかな
    普通にしてたら一周100時間はいかない
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    【PS3/VITA/3DS】ワンピース アンリミテッドワールド R 感想・評価まとめ

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    268: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/11(水) 19:17:49.51 ID:5ydmFOz10
    コロシアムはゲーム本編とは完全に独立してるのかな。
    それとも中盤くらいまで冒険を進めてないとプレイできないのか

    269: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/11(水) 19:33:48.99 ID:4eTlR8mT0
    クリア後とかかもね

    291: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 00:05:35.31 ID:S9tHusMI0
    更新データVer.1.1ダンロード中
    すごい量だなこれ

    292: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 00:08:08.98 ID:h22zsHCa0
    おっ、今回はDL版にも封入特典ついてくるんだな!

    293: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 00:15:12.66 ID:z+j7grzr0
    バトルコロシアムできねえぞおおおおお

    294: 枯れた名無しの水平思考@転載は禁止 投稿日:2014/06/12(木) 00:16:21.86 ID:S9tHusMI0
    終わった
    3DSとWiiUでデータリンクできるみたい
    続きを読む

    【PS4/PS3/360】Thief シーフ 感想・評価まとめ

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    229: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 10:21:51.46 ID:IIkhynv1
    スカイリムの隠密プレイ好きだった俺はけっこう楽しめたよ

    まあ人によるね

    235: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 17:02:21.10 ID:usTL4Egb
    アクションないっていうけど殴れない(斬れない)の?

    236: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 17:04:24.74 ID:9gAoJIH6
    ブラックジャックで殴れる

    240: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 21:04:46.60 ID:9gAoJIH6
    良かったところ
    ・収集物を眺めてるだけで綺麗
    ・レア度が高いのにプラチナ取得が簡単
    ・ごく一部の場面を除いて30fps固定
    ・クリア後もやり込み要素がある
    ・うるさいおっさん(日本語版では削除?)

    悪かったところ
    ・目の前でしゃがんでるだけで気付かれない謎のステルス判定
    ・マップがとにかく複雑でエリアが変わるときのロードが長い
    ・基本的に画面が真っ暗
    ・メーター消費で使える足音探知スキルが終盤にならないと使えないのにその頃には敵の配置を覚えてしまうので不要になる
    ・すっきりしないストーリー

    241: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 21:16:48.63 ID:j8egH44c

    242: なまえをいれてください 投稿日:2014/06/06(金) 22:06:34.80 ID:CYhb1JEz
    マスターシーフのギャレット(プレイヤー)は暗闇に紛れ込むと気配を消せるって設定を知らないやつ多そうだな
    続きを読む
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