ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    【朗報】カドカワさん、新作ソシャゲに吉崎観音 テクテクテクテクの赤字を挽回へ

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    1: 風吹けば名無し 2019/04/16(火) 14:30:58.40 ID:0GD/kmevp
    KADOKAWA新作スマホゲーム『シャチバト!(仮)』始動。『ケロロ軍曹』吉崎観音、『モンスト』岡本吉起らが贈る新作のティザーサイト公開

    https://s.famitsu.com/news/201904/16174836.html

     KADOKAWAが、『モンスターストライク』などで知られる岡本吉起氏、『けものフレンズ』&『ケロロ軍曹』の吉崎観音氏ら豪華クリエイターを迎えて贈る、新作スマートフォンゲーム『シャチバト!(仮)』を発表した。

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    【凄砲】初代ポケモン、新元号「令和」を予言していた

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    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/17(水) 00:11:39.006 ID:NYkMgfjd0
    2019年5月から令和

    20と19と5を足すと44になる

    わざマシン44は「いわなだれ」

    いわなだれいわなだれいわなだれいわ

    令和

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    【超悲報】ソニー、ゲームの性的表現規制への指針を固める……

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    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/17(水) 11:13:32.346 ID:kVlF3rB80
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041700224&g=eco
    https://www.wsj.com/articles/sony-cracks-down-on-sexually-explicit-content-in-games-11555427944
     【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は16日、ソニーが家庭用ゲーム機「プレイステーション4」用ソフトの性的な表現を制限する指針を設けたと報じた。
    米国などでのセクハラ批判運動の高まりを受けた措置という。

    要約

    WSJは米国、ヨーロッパ、日本のソフトウェア開発者及び幹部にインタビューを行った。
    ソニーが規制強化の行動に出た理由は主にふたつ。
    1つは米国での#MeToo運動の台頭。
    もう1つはYouTubeやTwitchなどの配信サイトの存在。
    日本のソフトメーカーはソニーのシフトを受け入れていない。
    ソニーのサポートは次第に薄れていき、最終的にはそのようなゲームを開発したいなら他のプラットフォームに行けと言われた。
    ソニーの拠点は米国なので日本ソフトメーカーは英語での取引が義務付けられている。

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    カプコンがアケコン型ゲーム機「Capcom Home Arcade」を発表、「エイリアンVSプレデター」など16本を収録

    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 23:21:08.56 ID:Mxe+KlC40

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    シリーズ最新作「Marvel Ultimate Alliance 3: The Black Order」、7月19日に発売決定

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 23:01:13.37 ID:cSdJ6jHj0
    https://mobile.twitter.com/NintendoAmerica/status/1118136964027260928
    日本は不明
    米マーベル社と任天堂のコラボという割と珍しめの組み合わせ 

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    小島秀夫超大作『DEATH STRANDING』 はPS5/PS4マルチで発売か

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 21:33:10.93 ID:MuTAuiAKr
    https://twitter.com/famitsu/status/1118127179068366848
    SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、スペックなどについて言及。2019年の発売はなしとのこと

    https://twitter.com/Renka_schedule/status/1118128584948719616
    RT
    「DEATH STRANDING」はPS5/PS4の2機種で発売かも?的な事が書かれているような? 

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    セガがピエール瀧の新しい顔を公開!!!!!

    1: 名無しさん必死だな 2019/04/17(水) 05:43:43.09 ID:KjE5TUM/0

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    スマブラさん、明日ジョーカー参戦

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    1: 風吹けば名無し 2019/04/17(水) 10:07:27.04 ID:c8a3ClI7a
    ようやくやで

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    ワイ、ドラクエビルダーズ2をクリアして泣く

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    1: 風吹けば名無し 2019/01/16(水) 18:22:01.34 ID:jPgrUzrs0
    神ゲーだと思いますよ

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    シェンムー3の最終的なゲーム画像が公開、ゲーム内容の詳細も明らかに

    1: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 21:35:06.87 ID:HYVajKFf0
    夢にまで見たシェンムー3の発売がいよいよあと数か月にまで迫っているが
    今作の生みの親である鈴木裕氏がついにゲーム内容の詳細を明らかにした。


    クロアチア・ドゥブロブニクで行われた開発者会議に出席した彼はそこで幾つかのボードを
    示しながらオープンワールドゲームの現状について述べると、自身はより広い世界や徹底的なリアリズム表現を
    目指す作品よりプレイヤーの選択や全体的な雰囲気を尊重したゲームを好むと説明。
    そのうえでシェンムー3の開発班はこの点を理解してくれたので心強かったと述べていた。


    鈴木氏はまたシェンムー3がどういった作品になっているのかも語っている。
    彼によればゲームは経済的な部分が重要であり、例えば君は商品券を購入するためにお金を支払ったり
    それを質屋に売却してより多くのお金を手にしたりといった行動をゲーム内で取ることになるらしい。
    鈴木氏はこれを日本のパチンコのようなものだと捉えていた。


    また新たなシステムも登場。
    君が得たアイテムや獲得した戦闘スキルは全て一つの画面で表記されており
    ゲーム内で得た物はすぐに分かる仕組みになっていれば、今後どういった形で
    キャラクターを発展させていきたいのかも理解しやすいようになっていると彼は話している。


    最後に鈴木は戦闘の難易度についても解説。
    これはイージー、推奨水準、マスター、Don’t Play Thisの4つがあるようで
    イージーモードでは最大で5つのスキルがボタンを一度押すだけで自動的に作用すると発言していた。
    なお戦闘においては道場でスキルを向上させることも可能であるらしい。
    さらにこれとは異なるが、3においても悪名高いフォークリフトは存在するようである。


    シェンムー3は8月27日にPS4とPCで発売を予定している。
    実際のゲームが優れた作品と言えるのかはまだ分からないが、鈴木氏がここまで行ってきた
    説明からは十分な期待を持って待っているだけの価値を秘めているように思う。
    https://wccftech.com/shenmue-iii-yu-suzuki-skills-difficulty/


    ゲーム画像
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    SEKIROの数少ない欠点wwwwwwww

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    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/04/14(日) 19:32:00.585 ID:uzPZi8YVd
    何度もボスと戦えない

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    セガが復活するにはどうすればいいか、そろそろ考えよう

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 09:09:57.75 ID:F45vcvbX0
    水口哲也、鈴木裕、中裕司らを呼び戻すことから始めよう

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    【悲報】トライエース「ミストギア」半年でサービス終了

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 12:28:08.65 ID:c/+zDJyj0
    配信日: 2018/11/26


    【重要なお知らせ①】
    ゲーム『MIST GEARS』は2019年7月31日(水)14:59をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。本作をご愛顧いただきました皆様に、御礼申し上げます。有償オーブの払い戻しや今後のスケジュールなど、詳細はお知らせをご参照ください。
    https://notice.mistgears.jp/information/all/1/1_100.html
    https://twitter.com/mistgears_pr/status/1117700648965771264

    エイリム,謎のティザーサイトを開設。8月15日に新情報を発表か
    https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180810011/

    エイリムがトライエースや集英社と合同で制作したスマホ向けRPG「ミストギア」,iOS/Android版の配信がスタート
    https://www.4gamer.net/games/430/G043011/20181126036/ 

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    パワプロ2018さん、アプデで新モード追加www

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    1: 風吹けば名無し 2019/04/16(火) 15:16:37.88 ID:27ms/ZBBp

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    SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、スペックなどについて言及

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 21:41:43.27 ID:dAUpNRt40
    https://www.famitsu.com/news/201904/16174890.html

    わかってたけど2019年の発売は無し

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    ニンテンドースイッチ、FW v8.0.0へアップデート!

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 09:26:05.88 ID:hNkc0+eZd
    8.0.0(2019年4月16日配信開始)
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/system_update/index.html

    ・HOMEメニューの「すべてのソフト」のなかで、ソフトをタイトル順などで並べ替えられるようにしました。

    「すべてのソフト」はHOMEメニュー上にソフトが13個以上ある場合に表示されます。

    ・過去に配信されたものも含めて、配信中のすべてのゲームニュースを見ることができるようにしました。

    「ゲームニュース」→「Y チャンネル別に見る」→「もっと見る」で見ることができます。
    すでに配信が終了しているゲームニュースは除きます。

    ・ユーザーに設定できるアイコンを追加しました。

    『スプラトゥーン2』より9種類、『ヨッシークラフトワールド』より6種類を追加しました。

    ・「データ管理」で「セーブデータの引っ越し」をできるようにしました。

    2台目の本体へゲームソフトごとにセーブデータを引っ越しして、続きから遊べるようになりました。
    引っ越しを行うと、元の本体からはセーブデータがなくなります。

    ・画面の表示を拡大できるようにしました。

    「設定」→「本体」から設定できます。
    この設定をONにすると、HOMEボタンを2回連続で押すことで画面の表示が拡大されます。

    ・「スリープ」の設定に「ACアダプターを抜き差ししたときにスリープ解除」の項目を追加しました。

    この設定をOFFにすると、Nintendo Switchドックから本体を取り出したときにスリープが解除されません。

    ・本体の「みまもり設定」でVRモード(3D映像)の視聴を制限できるようにしました。

    スマートフォン向けアプリ「Nintendo みまもり Switch」への対応は後日予定しています。

    ・以下の機能名を変更しました。(機能に変更はありません)

    「セーブデータのオンラインバックアップ」 → 「セーブデータお預かり」

    「ユーザーとセーブデータの引っ越し」 → 「ユーザーの引っ越し」

    ・いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

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    Steam版『オクトパストラベラー』6月8日に発売決定!

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:24:23.55 ID:peKGFGT40
    https://store.steampowered.com/app/921570
    配信予定日:6月8日
    日本語有り


    で、実際どうだったのこのゲーム

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    ゼルダBotW開発者「ハイラルの世界を“おかわり”してもらいたくて、VR対応にした」

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 12:20:24.91 ID:XPZTNONo
    すでにゲームを十分に遊び尽くしたという方々にも、味つけを変えてハイラルの世界を“おかわり”してもらいたい、というのが今回のアップデートのコンセプトです。ですから、これまで遊んできたセーブデータをそのままお使いいただけます。

    『Nintendo Labo』の開発チームに初めてVRゴーグルのデモを見せてもらったとき、驚くと同時に、これを使えば『ブレス オブ ザ ワイルド』でも何かできそうだぞ……、と考えたのがコトの発端でした。
    いろいろな場所を観光してみたいよね、この敵と戦ってみたいよね、あのシーンが見れたら嬉しいよね、とアレコレ考えた結果、じゃあ、ゲームをそのまま遊べるようにして、好きなときに見たいものをVRゴーグルで見られるようにしよう! というのがゼルダチームで出した結論でした。
    https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html#entry9211

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    コエテク「500万本級を狙うタイトルは仁王2でもマーベル無双ではなくオリジナル作品。」

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 13:00:32.77 ID:ceaY0f04d
    https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00008/
    Q:500万本級を狙う新タイトルは19年に出ますか?

    A:全部は言えませんが、動いています。すでに『仁王2』を発表していますし、
    米マーベルと任天堂が協業している『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(Nintendo Switch、2019年発売)の開発は当社なのです。

     また、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、
    開発元のインテリジェントシステムズと共同で制作しています。
    こういうタイトルの実績を重ねて、その経験を基にオリジナル作品で500万本タイトルを目指します。

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    「ウィッチャー3」って言うほど史上最高のゲームか?

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    1: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 18:10:28.06 ID:d+HzKheC0
    確かにボリュームとストーリーテリングは史上最高と言えるけど操作性悪いし戦闘は微妙だしマップは広いだけで寄り道する楽しさ無いじゃん

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