ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    レベルファイブ、『妖怪学園Y』のPVを公開!

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    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 14:30:27.30 ID:1cq1QhRH0
    「妖怪ウォッチ」シリーズ新作ゲームソフト
    『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』
    学園生活がまるわかりの入学案内PVを公開
     
    https://www.4gamer.net/games/499/G049993/20200601024/
     

    https://youtube.com/watch?v=iZPMpzHGuGY


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    伊集院光はニンテンドースイッチ12台所有、「プレステ2とかも10台くらい持ってた」その理由は…

    1: 名無しさん : 2020/05/31(日) 21:33:01.61 ID:5RSrEspi9
    https://www.narinari.com/Nd/20200560105.html
    2020/05/31 09:32

    タレントの伊集院光(52歳)が、5月30日に放送されたラジオ番組「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(ニッポン放送)に出演。ニンテンドースイッチを12台所有していることを明かし、その理由を語った。

    この日、自身を「“小学生の夢”みたいな暮らししてるのね」と表現した上で、「いま、すごい言い方微妙になるけど、オレ、ニンテンドースイッチ12台持ってる」と告白した伊集院。これに三村は「ええ!?」、小島も「ウソでしょ!?」と絶句する。

    伊集院によると、12台も所有している理由がきちんとあるそうで、「要するに、ゲームやりたいわけ。自分の作ったプロ野球チームで人と戦いたいってなるじゃん。そうすると、そんなのやってくれる暇なやつって、若手芸人しかいないわけよ。若手芸人に『プロ野球ゲームやろうぜ』って言うと、『いや、金ねえっす』って言うから、そうすると、ゲーム機ごと渡して、お前、これでチーム作れよってやっていくわけ。(若手芸人も)嬉しいから。とにかくみんなでやろうぜっていって、そうすると全員が全員、『金ねえっす』ってなるから、じゃあオレ買ってくるからってなるわけ」と、そうして増えていった台数が、計12台だという。

    小島は「伊集院さん、それバレてますよ。そのリアクションが『金ねえっす』だったら、もらえるまでわかってますよ、もう」と指摘すると、伊集院は「だから、そいつらのメルカリはチェックしておく。売らせねえっていうのだけはチェックしておくけど」とコメント。

    そして、伊集院は「今回さ、こういうことがあってさ、みんなさ、ゲーム機欲しいのに売れちゃってるじゃんか。ニンテンドースイッチ足りないっていうから、じゃあオレ、所有しているものは貸してるけど12台あるんだから、リスナープレゼントにしようと思って、みんなのところにLINEで『あれ返してくれ』って言ったら、『お願いだから、オレの島を取り上げないでくれ』って言って」と、借りたニンテンドースイッチで「あつまれ どうぶつの森」をプレイしている若手芸人ばかりだったそうで、「『野球ゲームやるのに貸したんだけど?』っていう」とツッコミを入れた。

    ちなみに、こうした“一緒にゲームをやるためにゲーム機ごと貸す”方法は、「たぶんプレステ2とかも10台くらい持ってた」と、以前からやっていることだという。

    伊集院は「そうするとさ、すげえ金持ってると思われるかもしれないけど、例えば車の免許持ってないし、普通に飲みに行ったりとかしないから」「使いどころ。ゲームはオレ、なんか金かけちゃうんだよね」と語った。

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    【動画】ゲーム屋さん、強盗に店中荒らされる

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    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 02:02:35.17 ID:6j8eRYlW0

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    【悲報】ジャニーズ、朝から謎のゲームを紹介し始めて視聴者困惑

    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 10:56:56.34 ID:7bD4Vnn3a
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    こんなゲーム聞いたことないわ😨

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    【朗報】22年前のゲームボーイのソフト、2020年になった今ようやくレアモンスターの入手法が発覚する

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    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 00:13:58.56 ID:LeHb7rD70
    『サンリオタイムネット』は、1998年11月27日にゲームボーイで発売されたソフト。
    過去編(かこへん)・未来編(みらいへん)の2バージョンが同時リリースされた。

    プラネッタ イベント配布、またはタイトル画面で下記の隠しコマンドを入力
    セレクトを押しながら「↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ ←」
    プラネスタ イベント配布、またはタイトル画面で下記の隠しコマンドを入力
    セレクトを押しながら「↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ →」
    スターダスト イベント配布、またはタイトル画面で下記の隠しコマンドを入力
    セレクトを押しながら「↑ ↓ ← → ↓ ↑ → ← ← → ↓ ↑ → ← ↑ ↑」
    タイムサーファー イベント配布、またはタイトル画面で下記の隠しコマンドを入力
    セレクトを押しながら「↓ ↑ → ← ↑ ↓ ← → → ← ↑ ↓ ← → ↓ ↑」

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    PS5の本体がリークされる

    1: 名無しさん : 2020/05/31(日) 22:18:03.76 ID:y3EcRoc90
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    任天堂、著作物の 利用に関するガイド ラインを更新 新たにUUUMやソニー・ミュージックマーケティングなどに許諾

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    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 10:16:11.19 ID:dOkDTWG80
    https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html

    ソニー・ミュージックマーケティングとは法人契約してるから
    ガイドラインに則った任天堂の著作物使った投稿ができるんだってさ

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    カプコン、バイオハザード8を来年1月に発売か?

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    1: 名無しさん : 2020/05/31(日) 08:51:27.14 ID:Q6zhxYs80
    コロナウイルスの影響で延期の可能性もあるが
    バイオハザード8が来年1月に発売されるという話が浮上している。

    これはカプコンの内情に詳しいダスクゴーレムという人物が明かしたもので
    彼は8が前作よりも巨大な世界観を提示するとも示唆。
    そのうえで次回作は7とのつながりを持ち、シリーズで最も暗い雰囲気になるだろうと
    話していた。

    これは今年初めにゲーム誌記者のネイサン・バーチが報じたものと重なる部分もある。
    なおネイサンが伝えていた情報は以下のようなものだった。

    「バイオハザード8は7に対する極めて明確な続編だ。
     イーサンやクリスも登場していれば、引き続き一人称視点を採用しているのだから。
     ただ今作の舞台には大きな変更が加えられている。
     プレイヤーは欧州を意識したと思われる村からゲームを始め、雪原や山々を越えながら、とある城へ向かうはずだ。
     前作とは対照的にお馴染みな姿のゾンビも戻ってきているだろう。
     もっともそれだけではなく、8には狼のような敵や繰り返し登場する人間を溶かす能力を持った女性も出現しているらしい。
     ちなみに後者は銃撃しても決して死なないようだ」

    こういった噂は先月にも業界内で囁かれており
    その時はカプコンが来年第1四半期に新作を発売するというものであった。
    そして今回の話が事実ならば、それはどうも1月に決まったらしい。

    ただ同社はまだ正式には何も発表していない。
    あくまで噂に過ぎない可能性もあれば、真実であったとしても現在の情勢から延期されることも
    考えられる点には注意すべきだろう。
    https://wccftech.com/resident-evil-8-release-january-2021/

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    ラストオブアス2「テーマは暴力の連鎖」「今回は犬も殺す事ができるが、犬たちには飼い主もいる」

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    1: 名無しさん : 2020/05/30(土) 23:17:19.34 ID:BXfK64+P0
    プレイヤーをどういう気持ちにさせたいんやろ

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    【悲報】ゲーム製作者さん、パクりが本人にバレるも開き直る 遂に逆キレ

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    1: 名無しさん : 2020/06/01(月) 00:25:58.35 ID:8Keojryg0
    ゲーム製作者さん「すまんな!ワイがパクった張本人や!後出しですまんが許可くれや!」

    アイデア元「ダメです」

    ゲーム製作者さん「」

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    「ダイの大冒険」の最新ゲーム画像がコチラ

    1: 名無しさん : 2020/05/29(金) 15:37:21.42 ID:3c7irFLoaNIKU
    めちゃくちゃ面白そうじゃね?

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    【悲報】どうぶつの森さん、花を植え過ぎると通信出来なくなる模様

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    1: 名無しさん : 2020/05/30(土) 21:52:13.42 ID:5EXhGbUDa
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    アンチャーテッドってそこまで面白いか?

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    1: 名無しさん : 2020/04/11(土) 04:54:26.48 ID:KW9RQK6V0
    コレクションで1と2の途中までやってるけどめんどくささが凄いんだが

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    ワイ将、シヴィライゼーション6で無事徹夜

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    2: 名無しさん : 2020/05/23(土) 04:30:55.61 ID:00JwMfzo0
    おもろいの?

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    AIにパックマンのプレイ動画5万本見せる → 自動的にパックマンと同じゲームを生成させることに成功

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    1: 名無しさん : 2020/05/25(月) 17:10:19.72 ID:Bh/00vNR0● BE:886559449-PLT(22000)
    NVIDIAのAIが5万本のプレイ動画を見ただけで「パックマン」をゲームエンジンなしに再現

    全くプレイしたことがないゲームのプレイムービーを見た時に、頭の中で「自分がその
    ゲームをプレイするところ」を想像して、なんとなくプレイした気分になったことがある人もいるはず。
    それと同じように、AIに名作アクションゲーム「パックマン」のゲームプレイを視覚的に学習させることで、
    既存のゲームエンジンやコードを用意することなく、AIによるシミュレーションだけでパックマンを
    生成するという試みを、NVIDIAの研究チームが発表しました。

    NVIDIAの開発したAI「GameGAN」がどういうものなのかは、以下のムービーで簡単に説明されています。
    右に映っているのがGameGANが最終的に生成したパックマン。GameGANが生成したパックマンは
    単なるデモ映像ではなく、プレイ可能なアプリケーションとして出力可能。
    GameGANは単にパックマンをプレイするだけでなく……
    「パックマンのプレイ動画を見て、パックマンを再現する」というのが大きなポイント。
    GameGANは既製のゲームエンジンは一切使わずに学習と訓練を重ねることで、
    プレイ可能なパックマンをゼロから作り出しました。
    この研究は、1980年5月22日にリリースされたパックマンが、2020年5月22日で40周年を
    迎えたことを祝して行われました。
    NVIDIAの研究チームは、バンダイナムコ研究所から提供されたパックマンのゲームプレイムービー
    約5万本と、ゲーム操作に対応したキー入力のデータをGameGANに学習させました。この学習は
    NVIDIA Quadro GV100 GPU4基を搭載したNVIDIAのAI用ワークステーション「NVIDIA DGXシステム」を使い、4日間かけて行われたそうです。
    NVIDIAの研究者で論文の主執筆者であるキム・スンウ氏は、「GameGANは、敵対的生成
    ネットワークを利用してコンピューターゲームエンジンをシミュレートする初の研究です。
    AIがゲームのプレイムービーを見るだけで、ゲームそのものという環境を生み出せるかどうかを
    試したかったのです」と述べています。

    敵対的生成ネットワークは、生成ネットワークと識別ネットワークの2つで構成されます。
    「生成ネットワークが生成したものを識別ネットワークが判定し、その結果を生https://gigazine.net/news/20200525-nvidia-ai-recreate-packman/

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    芸能人デッドバイデイライト実況やりすぎ問題

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    1: 名無しさん : 2020/05/31(日) 09:55:21.16 ID:Ix22M4wK0
    狩野
    品川
    ゴマキ
    ダイアン津田
    天津向
    やりすぎだろ

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    【悲報】CUE!とかいうソシャゲー、CDを短期間に5枚も連発しオタクの財布を破壊してしまう

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    1: 名無しさん : 2020/05/30(土) 20:39:59.09 ID:/5/QXHC+0
    8/26にシングル1枚発売
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    9/26にチームシングル4枚同時発売
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    PS5の情報がリーク?「 静かで効率的な冷却」「499ドルで発売」

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    1: 名無しさん : 2020/05/30(土) 12:11:36.92 ID:ncqnkngWM

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    小島監督「今後のゲーム業界は小分けで売るのが流行ると思う」

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    1: 名無しさん : 2020/05/30(土) 23:07:24.24 ID:G2JFR+jM0
    ・刻々と変化し続けるゲーム業界ですが、小島監督の未来予測はいかがでしょう?
    個人的にはAAAのような大作は減っていくと思います。Steamのような配信スタイルが主流になっていくので、
    継続的に新規アップデートを行うやり方のほうが制作的にもフィットするんじゃないかと。

    現在のAAAやハリウッドの大作映画は、企画からリリースまでに3年から5年はかかるので、多かれ少なかれ時代にそぐわない作品になる。
    バジェットもかかるうえ、そのあいだは一切ものが出せない。それってすごく古い企画だと思うんです。

    でも、海外ドラマなどは1シーズンを数ヶ月でつくって、視聴者のリアクションを反映しつつ併走しながらつくっていますよね。
    不人気なキャラは途中で理不尽に死んだりして、代謝を繰り返している。
    どこまで視聴者に迎合するかは作品によりますけど、いずれにしろゲームもそうなっていくと思います。

    ・ソーシャルゲームなどは基本的にそういうスタイルですよね。人気に応じてどんどんデータが追加されていくような。
    コンシューマーでも加速していくと思います。
    だって隅々までプレイするのに50時間や100時間もかかるゲームを、一度にまとめてリリースする必要性が本当にありますか?

    5時間ずつ小分けでリリースしながら、同時に制作を進めたほうが初期開発費も少なく済みますし、時代性も即座に汲み取りやすい。

    ・そういったスタイルのゲームをつくりたい気持ちは?
    ありますよ。そもそも『P.T.』もそういうプランを考えていましたし。
    じつはすでに企画も持っているんですけど、いつやるのがベストなのかはちょっと考え中です。
    でもいつかやりたいなとは思っています。
    https://news.livedoor.com/article/detail/18332936/

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    ゼノブレイドDE神ゲーすぎるんだが…

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    1: 名無しさん : 2020/05/29(金) 17:07:33.87 ID:n26zO/flMNIKU
    開始13分しかプレイしてないのにアドレナリンがヤバイ
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