1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 20:24:54.28 ID:m/HF5lwvr.net
ドラクエ11表中盤ワイ「おっ面白くなってきたやんけ!先が気になるなぁ」
ドラクエ11表終盤ワイ「ベロニカ死んでやる気でないけどウルノーガ殺すンゴ…」
ドラクエ11表クリアワイ「いやー面白かったわ!でも3はともかく5は越えんわ」
ドラクエ11裏開始ワイ「今まで旅してきた仲間とはもう会えんて辛いわ…これ蛇足やろ…」
ドラクエ11裏クリアワイ「これは最高傑作ですわ」
ドラクエ11表終盤ワイ「ベロニカ死んでやる気でないけどウルノーガ殺すンゴ…」
ドラクエ11表クリアワイ「いやー面白かったわ!でも3はともかく5は越えんわ」
ドラクエ11裏開始ワイ「今まで旅してきた仲間とはもう会えんて辛いわ…これ蛇足やろ…」
ドラクエ11裏クリアワイ「これは最高傑作ですわ」
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 17:28:57.62 ID:SFJZC1oG0.net
『モンスターハンター:ワールド』をプレイした感想を体験者に聞いてみた【gamescom 2017】
https://www.famitsu.com/news/201708/27140534.html
▲ジェコブさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはプレイしたことがないとのこと。
とても難しかったけど、プレイしているうちにいろいろと理解できた。モンスターが多彩で、戦うのがとても楽しかった。
異なる武器を使って、いろいろな戦いかたができるのが多様性があっていいね。『モンスターハンター:ワールド』は可能性があるゲームだと感じたよ。
▲マックスさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験。
モンスターが巨大なのが気に入った! モンスターを倒すのが楽しくてクールだね。
異なる武器を使って戦えるシステムがいいと思った。スローな武器、クイックな武器を使いわけるのは、操作するだけでも楽しいね。
▲ジャスティンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』は友人の家でプレイしたことがあるとのこと。
これまでの『モンスターハンター』シリーズとは違うのがいい。フィールドが広くて、以前よりも生き生きと描かれている。
新しいシステムはこれまでと違っていて、クエスト中に武器を変えれば異なる体験が味わえるのがいいね。多様性がある。
▲クリスティアンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは大好きで、数千時間プレイしているそうです。
これほどの出来栄えだとは思っていなかった。本当に驚いたよ。戦闘がスムーズで、より多くのコンボがくり出せるのもよかった。なにもかもがリアルで、ゲームにより深く入っていけた。
▲ミケルさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはすべて遊んでいるとのこと。
本当にすばらしかった! これまでの作品と比べて、可能性がより広がっている。
コンボもとてもいい。モンスターが手強く、歯ごたえもあった。発売を楽しみしているよ。
▲フローさん(ドイツ)。初代からすべての『モンスターハンター』シリーズを遊んでいるとのこと。腕のタトゥーは……。
(体験を終えたばかりで)いますごく興奮しているよ。すごくよかった! 言ってもいいかな……I f●●king loved it!
プレイステーション4用ソフトだから、もちろんグラフィックはすごいんだけど、それだけじゃない!! ものすごく大きなゲーム。
巨大という言葉がぴったりなゲームだ。オープンワールドでエリアの移動もとてもスムーズだし、いろいろなことができるのがとにかくすばらしい。リリースを待ちきれないね。
▲ティムさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはほとんどプレイ。
このゲームのためだけに、20分プレイするためだけに、僕らは5時間並んだんだ(笑)。でも、並んだだけの価値のあるゲームだった。これまでのシリーズと比べてグラフィックが圧倒的だね。
また、動きがとてもスムーズだった。ゲームシステムで言えば、プレイヤーが環境に適応していけるのがよかった。もっとプレイしたいと感じたよ。
▲ジェシカさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験とのこと。
ゲームに慣れるのに少し時間がかかったわ。でも、最初はスローだったけど、徐々にスピードを上げてプレイできた。
ハンティングがとても楽しい。足跡を追っていくのはクールね。モンスターから隠れてこっそり追跡していくことができて驚いたわ。
▲カイルさん(ドイツ)。友人とプレイしたことはあるものの『モンスターハンター』シリーズは購入したことはないとのこと。
『モンスターハンター』シリーズを購入したことはなかったので、『モンスターハンター:ワールド』がどんなゲームなのか興味があったんだ。いまプレイして、買うことに決めたよ(笑)。友人も買うと言っている。
複数人でプレイするのがとても楽しいね。誰かが「へい、こっちは弓で攻撃するよ」と言ったら、みんな射線に入らないようにして(笑)。モンスターのリアクションがさまざまで、「やったぜ、倒した!」という気分が味わえるのがいいね。すばらしいゲームだと思うよ。
https://www.famitsu.com/news/201708/27140534.html
▲ジェコブさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはプレイしたことがないとのこと。
とても難しかったけど、プレイしているうちにいろいろと理解できた。モンスターが多彩で、戦うのがとても楽しかった。
異なる武器を使って、いろいろな戦いかたができるのが多様性があっていいね。『モンスターハンター:ワールド』は可能性があるゲームだと感じたよ。
▲マックスさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験。
モンスターが巨大なのが気に入った! モンスターを倒すのが楽しくてクールだね。
異なる武器を使って戦えるシステムがいいと思った。スローな武器、クイックな武器を使いわけるのは、操作するだけでも楽しいね。
▲ジャスティンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』は友人の家でプレイしたことがあるとのこと。
これまでの『モンスターハンター』シリーズとは違うのがいい。フィールドが広くて、以前よりも生き生きと描かれている。
新しいシステムはこれまでと違っていて、クエスト中に武器を変えれば異なる体験が味わえるのがいいね。多様性がある。
▲クリスティアンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは大好きで、数千時間プレイしているそうです。
これほどの出来栄えだとは思っていなかった。本当に驚いたよ。戦闘がスムーズで、より多くのコンボがくり出せるのもよかった。なにもかもがリアルで、ゲームにより深く入っていけた。
▲ミケルさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはすべて遊んでいるとのこと。
本当にすばらしかった! これまでの作品と比べて、可能性がより広がっている。
コンボもとてもいい。モンスターが手強く、歯ごたえもあった。発売を楽しみしているよ。
▲フローさん(ドイツ)。初代からすべての『モンスターハンター』シリーズを遊んでいるとのこと。腕のタトゥーは……。
(体験を終えたばかりで)いますごく興奮しているよ。すごくよかった! 言ってもいいかな……I f●●king loved it!
プレイステーション4用ソフトだから、もちろんグラフィックはすごいんだけど、それだけじゃない!! ものすごく大きなゲーム。
巨大という言葉がぴったりなゲームだ。オープンワールドでエリアの移動もとてもスムーズだし、いろいろなことができるのがとにかくすばらしい。リリースを待ちきれないね。
▲ティムさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはほとんどプレイ。
このゲームのためだけに、20分プレイするためだけに、僕らは5時間並んだんだ(笑)。でも、並んだだけの価値のあるゲームだった。これまでのシリーズと比べてグラフィックが圧倒的だね。
また、動きがとてもスムーズだった。ゲームシステムで言えば、プレイヤーが環境に適応していけるのがよかった。もっとプレイしたいと感じたよ。
▲ジェシカさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験とのこと。
ゲームに慣れるのに少し時間がかかったわ。でも、最初はスローだったけど、徐々にスピードを上げてプレイできた。
ハンティングがとても楽しい。足跡を追っていくのはクールね。モンスターから隠れてこっそり追跡していくことができて驚いたわ。
▲カイルさん(ドイツ)。友人とプレイしたことはあるものの『モンスターハンター』シリーズは購入したことはないとのこと。
『モンスターハンター』シリーズを購入したことはなかったので、『モンスターハンター:ワールド』がどんなゲームなのか興味があったんだ。いまプレイして、買うことに決めたよ(笑)。友人も買うと言っている。
複数人でプレイするのがとても楽しいね。誰かが「へい、こっちは弓で攻撃するよ」と言ったら、みんな射線に入らないようにして(笑)。モンスターのリアクションがさまざまで、「やったぜ、倒した!」という気分が味わえるのがいいね。すばらしいゲームだと思うよ。
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/26(土) 16:58:00.70 ID:FSBscskz0.net
戦闘システムが一新された「アサシン クリード オリジンズ」プレイレポート
最新作はハクスラ的な成長要素も持つ作品に
http://www.4gamer.net/games/384/G038410/20170825102/
このレポート読む限り、めっちゃおもろそう
最新作はハクスラ的な成長要素も持つ作品に
http://www.4gamer.net/games/384/G038410/20170825102/
このレポート読む限り、めっちゃおもろそう
ユービーアイソフト株式会社
2017-10-27
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/27(日) 00:23:26.66 ID:JMkYkJsbK.net
って何?
やっぱり手を汚さない系だよな
スナックならうまい棒
チョコならチョコバット
やっぱり手を汚さない系だよな
スナックならうまい棒
チョコならチョコバット
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ttps://www.youtube.com/watch?v=lIDh6r_Wf_E
恥ずかしながら初バイオだった
マジで神ゲーだった。超大作だった
こんなゲームが携帯機で遊べるなんて素晴らしい
3DSも捨てたもんじゃない
恥ずかしながら初バイオだった
マジで神ゲーだった。超大作だった
こんなゲームが携帯機で遊べるなんて素晴らしい
3DSも捨てたもんじゃない
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「ミニスーファミ」に「リプレイ」機能 ゲームオーバー寸前からやり直し可能 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000035-zdn_n-sci
8/22(火) 11:54配信
任天堂は8月21日、手のひらサイズのスーパーファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(10月5日発売予定)の機能詳細を紹介する動画をYouTubeに公開した。ゲームを中断したポイントを保存できる「いつでもセーブ」、セーブポイントから時間を巻き戻してやり直せる「リプレイ」などの機能を備える。
1990年に発売したスーパーファミコンを手のひらサイズの筐体に収めたゲーム機。「スーパーマリオワールド」や「F・ZERO」、未発売の「スターフォックス2」など21タイトルを収録する。コントローラーは当時のサイズ・形状のまま、2個を同梱。映像出力はHDMI、電源はMicro USBで供給する。7980円(税別)。
ゲームを終了するときに、本体のリセットボタンを押すと、ソフトごとに最大4つまで中断ポイントを保存できる「いつでもセーブ」を搭載。保存した中断ポイントから一定時間、場面を巻き戻して遊べる「リプレイ」も備える。ゲームオーバーになる瞬間にセーブしておき、その前からやり直す――という遊び方ができる。
中断ポイントの直前をデモムービーとして再生する「マイプレイデモ」も。どのゲームをどこまでプレイしていたかを思い出すのに役立つという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000035-zdn_n-sci
8/22(火) 11:54配信
任天堂は8月21日、手のひらサイズのスーパーファミコン型端末「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(10月5日発売予定)の機能詳細を紹介する動画をYouTubeに公開した。ゲームを中断したポイントを保存できる「いつでもセーブ」、セーブポイントから時間を巻き戻してやり直せる「リプレイ」などの機能を備える。
1990年に発売したスーパーファミコンを手のひらサイズの筐体に収めたゲーム機。「スーパーマリオワールド」や「F・ZERO」、未発売の「スターフォックス2」など21タイトルを収録する。コントローラーは当時のサイズ・形状のまま、2個を同梱。映像出力はHDMI、電源はMicro USBで供給する。7980円(税別)。
ゲームを終了するときに、本体のリセットボタンを押すと、ソフトごとに最大4つまで中断ポイントを保存できる「いつでもセーブ」を搭載。保存した中断ポイントから一定時間、場面を巻き戻して遊べる「リプレイ」も備える。ゲームオーバーになる瞬間にセーブしておき、その前からやり直す――という遊び方ができる。
中断ポイントの直前をデモムービーとして再生する「マイプレイデモ」も。どのゲームをどこまでプレイしていたかを思い出すのに役立つという。
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https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト。
世界に送り出す作品を目指し、共にチャレンジできる仲間を募集します。
モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト。
世界に送り出す作品を目指し、共にチャレンジできる仲間を募集します。
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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 11:47:40.84 ID:G6Ud1Mmwd.net
世界を救うのは、ソニックと"あなた"の絆。シリーズ完全新作『ソニックフォース』がPS4Rで11月9日発売!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5493/20170824-sonicforces.html
待望のシリーズ完全新作! 超爽快3Dハイスピードアクション『ソニックフォース』の発売日が11月9日(木)に決定!
全世界累計販売本数3.5億本を記録する「ソニック」シリーズ完全新作、PlayStationR4用ソフトウェア『ソニックフォース』の発売日が11月9日(木)に決定した。
本作では歴代ソニックキャラクターが総出演して、胸が熱くなるシリアスで本格的なストーリーが展開。
最新機種に最適化した新たなゲームエンジン「HEDGEHOG ENGINE 2」で描かれる高精細なソニックワールドを、超爽快3Dハイスピードアクションで駆け抜けることができる。
https://www.youtube.com/watch?v=_cSk7g7hyn4
※PS4、Switch版はパッケージ+DL、XOne版はDLのみ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5493/20170824-sonicforces.html
待望のシリーズ完全新作! 超爽快3Dハイスピードアクション『ソニックフォース』の発売日が11月9日(木)に決定!
全世界累計販売本数3.5億本を記録する「ソニック」シリーズ完全新作、PlayStationR4用ソフトウェア『ソニックフォース』の発売日が11月9日(木)に決定した。
本作では歴代ソニックキャラクターが総出演して、胸が熱くなるシリアスで本格的なストーリーが展開。
最新機種に最適化した新たなゲームエンジン「HEDGEHOG ENGINE 2」で描かれる高精細なソニックワールドを、超爽快3Dハイスピードアクションで駆け抜けることができる。
https://www.youtube.com/watch?v=_cSk7g7hyn4
※PS4、Switch版はパッケージ+DL、XOne版はDLのみ
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1: コモドドラゴン ★ 2017/08/25(金) 07:53:09.68 ID:CAP_USER9.net
「思い出のゲーム機が捨てられるのは耐えられない」。
そんな思いから、東京都八王子市のパソコンリサイクル会社「いっとく」の永野間ながのま祐一社長(39)が、見た目は大型ゲーム機、中身はパソコンという変わり種を自作し、販売している。
スティック状のコントローラーに複数のボタン。テーブル型のものから対戦用に2台並んだものまで。どれもゲームセンターにあるゲーム機と見た目は同じだが、起動すると、ウィンドウズのロゴが画面に映し出される。
不要になったゲーム機を引き取り、パソコンを組み込んだ「パソケード」だ。ゲームセンターのゲーム機が「アーケードゲーム」と呼ばれることにちなんで命名した。
コントローラーやボタンはパソコンの操作に使え、キーボードを接続すれば文字入力もできる。ゲーム好きでなくても興味をそそられる出来栄えだ。
永野間さんは中学生時代、「ゲームをしたい」という思いを抑えて受験勉強に打ち込んだ。志望していた慶応高校には合格したが、その反動から、入学後はほぼ毎日、ゲームセンターに通うようになった。
そうして大人になった永野間さんは、10年ほど前に初めて中古の大型ゲーム機を購入。思う存分遊んだという。「かつて店で遊んだ思い出のゲーム機を自宅に置いた時のドキドキ感は何物にも代え難かった」と永野間さんは話す。
◇
永野間さんによると、近年は廃業するゲームセンターが後を絶たないという。重さ100キロを超える大型ゲーム機はなかなか引き取り手がなく、安価で売りに出されている。それでも買い手がつかないものは処分される。
ゲーム好きが高じて大型ゲーム機まで購入した永野間さんにとって、処分されるゲーム機が不憫ふびんで、インターネットのオークションなどで大型ゲーム機を買い集めるようになった。知り合った業者からは次々と買い取りの依頼が来た。
「自分が買わないと処分されてしまう。何とかできないか」。ひらめいたのが、同社の本業で回収したパソコンをゲーム機に組み込むことだった。
永野間さんはこれまでにパソケードを50台作った。販売を始めたのは5月からで、価格は安いもので10万円ほど。問い合わせはあるが、実際に売れたのは1台。それでも、永野間さんは「大型ゲーム機が家にあるのは、ゲーマーにとってはロマン。情熱がある人に興味を持ってもらえればうれしい」と話している。
http://yomiuri.co.jp/national/20170824-OYT1T50075.html
そんな思いから、東京都八王子市のパソコンリサイクル会社「いっとく」の永野間ながのま祐一社長(39)が、見た目は大型ゲーム機、中身はパソコンという変わり種を自作し、販売している。
スティック状のコントローラーに複数のボタン。テーブル型のものから対戦用に2台並んだものまで。どれもゲームセンターにあるゲーム機と見た目は同じだが、起動すると、ウィンドウズのロゴが画面に映し出される。
不要になったゲーム機を引き取り、パソコンを組み込んだ「パソケード」だ。ゲームセンターのゲーム機が「アーケードゲーム」と呼ばれることにちなんで命名した。
コントローラーやボタンはパソコンの操作に使え、キーボードを接続すれば文字入力もできる。ゲーム好きでなくても興味をそそられる出来栄えだ。
永野間さんは中学生時代、「ゲームをしたい」という思いを抑えて受験勉強に打ち込んだ。志望していた慶応高校には合格したが、その反動から、入学後はほぼ毎日、ゲームセンターに通うようになった。
そうして大人になった永野間さんは、10年ほど前に初めて中古の大型ゲーム機を購入。思う存分遊んだという。「かつて店で遊んだ思い出のゲーム機を自宅に置いた時のドキドキ感は何物にも代え難かった」と永野間さんは話す。
◇
永野間さんによると、近年は廃業するゲームセンターが後を絶たないという。重さ100キロを超える大型ゲーム機はなかなか引き取り手がなく、安価で売りに出されている。それでも買い手がつかないものは処分される。
ゲーム好きが高じて大型ゲーム機まで購入した永野間さんにとって、処分されるゲーム機が不憫ふびんで、インターネットのオークションなどで大型ゲーム機を買い集めるようになった。知り合った業者からは次々と買い取りの依頼が来た。
「自分が買わないと処分されてしまう。何とかできないか」。ひらめいたのが、同社の本業で回収したパソコンをゲーム機に組み込むことだった。
永野間さんはこれまでにパソケードを50台作った。販売を始めたのは5月からで、価格は安いもので10万円ほど。問い合わせはあるが、実際に売れたのは1台。それでも、永野間さんは「大型ゲーム機が家にあるのは、ゲーマーにとってはロマン。情熱がある人に興味を持ってもらえればうれしい」と話している。
http://yomiuri.co.jp/national/20170824-OYT1T50075.html
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しかもDSは年末商戦込み
やべぇぞこれ
発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3
やべぇぞこれ
発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3
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- エルデンリング
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