ゲーム感想・評価まとめ@2ch

2chのゲーム感想まとめです。興味のあるゲームを買うかどうかの判断材料に

    【朗報】『スーパーリアル麻雀P2』~『P4』Switchで復活決定!

    51DXR+Kkc9L


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 20:35:28.37 ID:XCqucdgl0
    『スーパーリアル麻雀P2』~『P4』Switchで復活決定。3作品収録の『スーパーリアル麻雀グラフィティ』の制作が明かされる
    https://s.famitsu.com/news/201907/13179623.html

    続きを読む

    【祝20周年】クロノクロスを語ろう【サントラ発売】

    P5dVJyBCOC



    1: 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 20:48:54.25 ID:41RgEveZM
    不朽の名作クロノ・トリガーの次作として物議を呼んだクロノクロス。やった人もそうでない人も当時の思い、リメイクの可能性、20年経った今でこそできる評価を知りたい


    発売20周年『クロノ・クロス』の映像付きサントラが8月7日に発売決定。
    https://s.famitsu.com/news/201905/24176767.html

    続きを読む

    ゲーム実況で成功する方法教えろ

    game_jikkyou


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 06:35:17.136 ID:OKl6/luq0
    どういうゲームしたらいいとか
    テンションはどんな感じがいいとか
    そういうの教えてくれ

    続きを読む

    丸佳浩さん、オールスターのロッカールームでswitchのパワプロをしていた

    1: 風吹けば名無し 2019/07/14(日) 10:44:11.93 ID:izysZX+T0
    157f679e-s

    続きを読む

    なぁ、もしかしてSwitchをTVモードで遊ぶ奴って実は少数派なんじゃないか?

    img01


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 19:02:03.54 ID:lhlsDF7Y0
    ハードを買った時一回だけ携帯機モードで遊んだが本当にその時だけで
    それ以降はドッグに挿しっぱなしでずっと据置として今日まで遊んでいたんだが
    ライトの反応見てるとライトみたいな携帯特化型がずっと望まれていて
    据置機としてSwitchを遊んでいる奴って実は少数派なんじゃないかと思い始めた

    続きを読む

    DQ10青山P「利益を増やさないと長く続けられない、私の方針と責任で課金要素を増やしていきます」

    1: 名無しさん必死だな 2019/07/09(火) 22:59:31.99 ID:Z3BStTZe0
    https://twitter.com/oteu_dq10/status/1148588897078784000
    利益は増やしていきたいと思っている。
    投資家になった気分でたとえば1億円を元手にお金を増やす場合どうするか。1億円でゲームを作って1.1億円になる、別のゲームだと1.2億円になる、
    という場合、投資家は後者に投資する。
    運営を長く続けるには利益はしっかり出さないといけない。

    https://twitter.com/oteu_dq10/status/1148589170153205761
    費用はサーバー費用と人件費。人件費がメイン。人件費・開発者の人数は減らす気はない。
    むしろ強化したい。やりたいのは売り上げを増やすこと。これを頑張りたい。
    無駄を削らないという意味ではなく、10人でやってたことを9人でやれることになったら、10人のまま1.1倍のものをつくっていきたい。

    https://twitter.com/oteu_dq10/status/1148589611603509248
    利益が増えるには、冒険者の数が増えるか、冒険者の1人1人に多くのお金をいただくかがある。
    第一前提としてドラクエらしさは守りたいと思っている。
    (ディレクターはこの言葉は嫌いだと思う。ドラクエらしさ・理想というのは人それぞれ違う。)

    https://twitter.com/oteu_dq10/status/1148590374891352070
    ドラクエ10の課金要素は増やしている。
    最近のキャンペーンも、ご意見は頂くだろうなと思いつつ、青山さんの責任と方針で勧めている。
    no title

    続きを読む

    【朗報】デスストランディングのプレイ画面が多数投稿されゲームシステムが丸わかりに

    1: 名無しさん必死だな 2019/07/14(日) 10:50:46.84 ID:GBBaIKWk0
    no title


    no title


    no title


    no title


    no title


    no title

    続きを読む

    藤岡要「モンハンのマルチプレイのシステムを進化させたい」

    j-38f8e-thumbnail2


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/09(火) 18:39:38.80 ID:cuWkEkovF
    https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/monster-hunter-weve-finally-built-a-great-base-to-work-from/
    ーーシリーズの世界的な魅力をさらに高めるために、今後も改善し続けることができると思われる追加の分野はありますか。

    藤岡:ええ、私たちは常に取り組むことや改善することがもっとあると信じています。

    プレイヤー間のオンラインコミュニケーションは、このシリーズには不可欠です。
    そのため、プレイヤー同士を集める方法や、お互いにコミュニケーションをとる方法については、
    システムをより良く進化させていきたいと思っています。

    続きを読む

    【悲報】テイルズ最新作、ヒロイン詐欺騒動のせいでファミ通からヒロインかどうかの確認をされてしまう

    014


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/14(日) 11:52:18.69 ID:/cbAtcLB0
    悲しいなあ
    no title

    続きを読む

    【風花雪月】ファイアーエムブレム新作の手槍投げモーションが殺意高すぎると話題に

    l_5cbf06e9b306a



    1: 風吹けば名無し 2019/07/13(土) 14:26:23.08 ID:7yzGTT+p0
    no title

    続きを読む

    【朗報】『DQIX』リメイクほぼ確定!?ハードはSwitchで開発はレベルファイブ?追加シナリオも?

    index_logo


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 19:22:47.93 ID:MZ8t8PBU0
    『DQIX』リメイクほぼ確定!?「ドラクエIX10周年生特番」堀井雄二氏と開発陣がリメイクに関する濃密かつ具体的なトークを展開!ハードはSwitchで開発はレベルファイブ?追加シナリオも?
    https://gamestalk.net/post-127770/


    ここからは堀井雄二氏を交え、より具体的な話しが展開していきます。

    堀井氏が「リメイクするならハードは何だろう?Swith?」との問い掛け。
    市村氏が番組視聴者のコメントを参考に8~9割がSwitchでのリメイクを希望していることを告げ、日野氏が「Switchの新型が発表されたばかり」という情報を付け加えます。

    ~~

    藤澤氏「今回これだけリメイクの声があがったのは嬉しかった」

    市村氏「堀井さん、作る会社がないと困るんですよ」

    市村氏のこの発言から再びレベルファイブが開発するのがいいという流れに。

    堀井氏「いいんじゃないかな。ソースも残ってるだろうし」

    日野氏「サクッと…すぐ2ヶ月くらいで」

    「2ヶ月とか言うなって!!」日野氏の驚きの発言に強めにツッコミを入れる市村氏。

    堀井氏「出来ちゃうの?年末出ちゃうよ、年末」

    日野氏「無責任発言すると、うちにはSwitchのエンジンが揃ってる。
    それに『DQ9』のソースを噛ませつつ、さらに追加をちょっとしつつ…で。あれ案外…ってなる可能性はありますね」

    ここで、あまりにも具体的な話の展開に焦った三宅氏から「いや、作ってないですよ!」と、
    さも水面下で制作中なんじゃないかと誤解されるような発言はするなとの注意が飛びます。

    日野氏と藤澤氏の二人は、今回の特番でリメイクが発表されるのではないかと密かに期待していたが何もなかったとコメント。
    その発言を拾い上げた市村氏が「発表はないです。ただ、みなさんからご要望とかを伺いつつ、
    僕としては巻き込み事故でも日野さんに作ると言ってもらえれば」と本音を吐露。

    日野氏「いやもう、堀井さんに言われれば」

    堀井氏「2ヶ月は大げさでも、一年くらいで出来ちゃう?」

    日野氏「いや、たぶん…。無責任発言は出来ないですけど、そんなにかからないんじゃないかって。
    ただ、ひとつだけ注意。追加がなければです」

    続きを読む

    ガスト「アトリエや他作品を含め3~4本開発同時進行できる体制を整えた」

    ss02


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 13:13:00.71 ID:S5Lpja4Lr
    長野と京都でそれぞれ1.5~2ライン=3~4本

    https://www.4gamer.net/games/461/G046147/20190626050/
    4Gamer:
     本日はよろしくお願いします。今年は「アトリエ」シリーズの展開がずいぶんと活発ですね。

    細井順三氏(以下,細井氏):
     本当に活発ですよね(笑)。「ネルケ」はガストブランドの京都開発部で制作していて,
    「アトリエ」シリーズ20周年の集大成として,「アトリエ」の原点でもあるシミュレーション要素を多く取り入れました。
     「ルルア」と「ライザ」は長野開発部で制作しているのですが,そのうち「ルルア」に関しては,
    既存の「アトリエ」シリーズのシステムをできる限り研ぎ澄まし,我々ができるなかで最高のものにするという目標がありました。
     一方,「ライザ」は最新作ということで,ゲームのすべてを見直すというところから企画が始まっています。
    どちらも企画の立ち上げ時期はほぼ同じだったのですが,本作のほうが開発に時間がかかっています。

    4Gamer:
     「アトリエ」シリーズって,何本のラインで開発しているんですか?

    細井氏:
     「アトリエ」だけを走らせているわけではなくほかの作品も作っていますが,
    協力会社さんのお力もお借りして,長野と京都でそれぞれ1.5~2ラインぐらいは確保できるような体制はなっていますね。

    続きを読む

    アズールレーンクロスウェーブのプレイ動画が公開される!

    index


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 21:31:16.07 ID:kZCjV0lM0
    これが新時代のシューティング
    https://youtu.be/bsFtmphQG1w


    続きを読む

    ゲーム会社もアベンジャーズみたいに世界観繋げた作品作ればいいのに

    hero_man



    1: 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 17:42:08.01 ID:Vc9HgzeJ0
    カプコンあたりとか 新作のロックマン出してED後に魔界村の主人公が出てきたりしたら
    盛り上がりそうだけど。

    続きを読む

    レベルファイブ「Switchライトに合わせて初代妖怪ウォッチを発売します」

    no title


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/13(土) 14:02:40.99 ID:Xb3wHMXxa

    続きを読む

    【悲報】ケイブがヤバい 売上高18.9億に対し赤字12.4億

    index


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:38:16.02 ID:Xk0uArd4d
    【詳報】ケイブ、2019年5月期の最終赤字は12.4億円と大幅に拡大 『ゴ魔乙』売上減と新作ゲーム不振 『三極ジャスティス』など減損4.99億円計上【追記】
    https://gamebiz.jp/?p=243125

    ケイブ<3760>は、本日(7月11日)、2019年5月期の決算を発表し、減収・赤字幅拡大となった。
    発表した数字を見ると、売上高が前の期比20.1%減の18億9000万円、営業損益が6億9600万円の赤字(同6900万円の赤字)、
    経常損益が7億3900万円の赤字(同8800万円の赤字)、最終損益が12億4000万円の赤字(同7000万円の赤字)だった。

    『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい~』が継続的なアップデートで固定ファンを獲得しており、
    また、定期的なイベントやイベントでの他者IPの活用などのプロモーション効果により新規ユーザーも獲得することで一定の規模を維持しているが、経年とともに売上高は減少傾向にあるという。

    続きを読む

    任天堂がNintendo Switchのプロセッサ&ストレージをアップデートする予定であることが明らかに

    local-hero__model-pic


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/11(木) 12:08:37.41 ID:c8/YsEpX0
    2019年7月10日、任天堂は携帯ゲーム機としても据え置き型ゲーム機としても使える「Nintendo Switch」を携帯ゲーム機に特化させた廉価版「Nintendo Switch Lite」を発表しました。
    しかし、オリジナル版のNintendo Switchについてもプロセッサとストレージ部分がアップデートされる予定であることが、任天堂が連邦通信委員会(FCC)に提出した書類から明らかになっています。
    https://gigazine.net/news/20190711-nintendo-switch-new-cpu-storage/

    続きを読む

    【朗報】FF14の拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」の評価が今年発売ゲームの中でトップになる!

    20190409-ff14-thumbnail


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 19:09:10.34 ID:DKsv7gUA0
    ttps://opencritic.com/browse/all/2019/score

    93 FF14 漆黒のヴィランズ
    92 バイオハザード2
    91 ニーアオートマタヨルハエディション
    90 Sekiro

    続きを読む

    続編の決まったゼルダbotwの不満点、要改善点を書く

    904497


    1: 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 10:43:00.29 ID:CDC0ixgP0
    アイテム選択画面をひらいてるときは時間が止まる
    それと体力満タンならどんな攻撃も1撃は耐えられるので、回復アイテムをたくさん持ち込めばまずどんな敵にも負けることはなく、戦闘に緊張感が無い

    続きを読む

    スイッチ買ってないけど従来のとライトどっちがいいの?

    index


    1: 名無しさん必死だな 2019/07/10(水) 22:14:18.65 ID:2D1IaRZxd
    教えて

    続きを読む
    記事検索
    最新記事(画像付)
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    メッセージ
    スポンサードリンク
    逆アクセス
    スポンサードリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク